Nicotto Town



役に立つ常備薬

  家にあると便利な薬用品は、たくさんあるね。

       ○ かぜ薬

       ○ 頭痛薬

       ○ 体温計

       ○ 胃腸薬

       ○ 目薬

       ○ 湿布薬

       ○ かゆみ止め

       ○ 消毒薬

       ○ うがい薬

       ○ 絆創膏

   みなさん、どんなものがあると良いですか。

アバター
2012/03/09 19:24
ゆおちゃんもほとんどあります!
保健室出来るくらい!
でも、薬が苦手なので、抗生物質はおいてません(^_^;)
消炎剤のロキソニンや解熱鎮痛剤などがあればいいですね!
アバター
2012/03/09 00:49
どれも必要品ばかりなので常備してあります。

外出に行くときは、頭痛薬と目薬(コンタクトなので…)絆創膏は必須ですね^^
アバター
2012/03/08 20:21
頭痛持ちなので、頭痛薬は常に持ち歩いています。
あと、絆創膏も鞄に入ってますね(^^)
アバター
2012/03/08 08:47
私は頭痛もちなので、頭痛薬は絶対家にあります。
出先で買う時もあるので、使いかけの頭痛薬が数種類あります。

あと今からの季節、鼻炎の薬(花粉症に効くやつ)も必要です。
アバター
2012/03/08 05:20
買おう買おうと思って常備していない常備薬は
「ワカマツ」です。
胃腸薬に分類されるんだと思いますが・・・
水あたりなどによく効きます。海外旅行のお供です
アバター
2012/03/08 01:06
うちもいろいろと常備してます。
ちょっと具合悪いときにあると便利ですね(^-^)v
アバター
2012/03/08 00:53
一応置き薬は用意してます^^
が、薬嫌いなんでよっぽどのことがない限り飲みませんw

絆創膏は必需品かも∑(。・д・。)b
手荒れした時に必要です><
アバター
2012/03/07 23:31
かぜ薬は結構飲んでいます!
体温計も何故か3つぐらいありますwww
アバター
2012/03/07 23:00
takeru君こんばんわ!
俺の家は全部置いてあるよ。
俺専用のは病院で貰ってるんだけどね。
解熱鎮痛剤と風邪薬と胃腸薬。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/03/07 22:30
置き薬、置いてあります♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.