Nicotto Town


今日の天気


2012/03/07


久々の休みで寝坊してみました(Ф∀Ф)

起きたときはなんか雨降った後みたいな感じでそののち曇り。

かなり溜まっていた洗濯物を2回に分けて洗濯してひとまとめにしてキロ数を計る。9キロだったので百合ヶ丘に唯一有るコインランドリーの乾燥機、14キロまでOKに入れられるので、洗濯物を買い物駕籠1つに入れて、でも乾燥後洗濯物は膨らんで1つの駕籠では収まらないであろうから2つ重ねてバイクにくくりつけコインランドリーへ。100円で8分の所900円、72分乾燥に充てる。その間バイクで読売ランド駅前のマックに行き朝マックを食べながら、これまた溜まってた家計簿を処理する。ちなみに競馬はもう3週間分手つかずだが次の日曜日もどうせ出勤だからもうほったらかしにしてある。昨年は大震災で、今年は移転で結局競馬どころじゃない。昨年はムキになってやり続けたら結局初のマイナス20万円弱負けだったので、今年は同じ轍を踏まないようにプラス収支の状態で一時中断。
それより社内恋愛中ともっと親密になれるようにしてた方が良い。

お互い仕事でかなりバタバタしてるし、私生活では私は相変わらず貧乏でデートにも誘えないから、せめて仕事で今まで以上に頼りになるところを見せたいが、今のところそれには成功している筈だ。

基本、役職者しか講習を受けて無いシステムをこの2週間で恐らく50~60%あるいはそれ以上はマスターした。パスワードなどはメーカーの技術者が勝手に教えてくれる。トラブルで自動倉庫が動かなくなったときに私に再起動して貰うのを覚えて貰った方が早いからだ。課長代理よりはとっくの昔に使えるようになったし、係長よりも場面によっては判ってる感じが昨日で明らかになった。
課長はキーボードアレルギーでお話にならん。

話戻して社内恋愛中。3/14に間に合うようにバレンタインのお返しを買うのには、休みが今日しか無くて新宿まで買いに出かけた。南口の高島屋に。b1のデパ地下だが、まだWデーに本腰ではなく、まばらな感じ。そんでもってなぜか女性客ばかりで、Wデー向け商品を若く綺麗な女性が買っている。不思議だ。

私と言うと、チョコ始め甘いお菓子ばかりでどれにするか見てるだけで胸焼けがする感じ。実際には胃が気持ち悪くなってきたのだが。
こんな甘そうなものより、ご飯にのせた烏賊の塩辛をビールで食べたい。
(*´・ω・`*)

事務のおばちゃんには奮発してモロゾフのチョコを買って、社内恋愛中にはベルギーの純生チョコにした。一昨年はちゃんとゴディバにしたら、去年は横浜のなんかちゃんとした赤煉瓦チョコみたいのくれたけど、確かそのお返しに、ちょうどWデーの時に休めなかったか何かの理由で7イレブンのWデー商品で済ませたら今年のバレンタインデーは、昨年のハワイ旅行で買い置きしていたと思われるマカダミヤチョコだもんなぁ。1年前にどのレベルの贈り物を貰ったかちゃんと覚えているのね、女性って。こっちは用があって自分のロッカーの前まで行って、「あれ?俺はなんでロッカーに来たんだって?」と言う事がたびたびあるってのに。
( ´・・`)

ついでにジデジの母ちゃんには明日まで限定販売してる中村屋の桜饅頭を4ヶ紅白2ヶづつ包んで貰って高島屋は後にした。
せっかく新宿まで出てきたのだから、昨年末偶然逢って、なんだかセフレみたいになった元彼女に連絡したかったが(新宿来る事があれば電話してと言われてる…)、今日はこの後料理を一杯作ってタッパーにつめて、ジデジの母ちゃんの所に行く予定だったので、やはり止めておいた。宮崎県のアンテナショップの社員食堂みたいな所で炭火焼きの鶏定食¥700で昼食し、小田急で百合ヶ丘へ。

あとは料理。白菜のクリーム煮作って、八宝菜作って(同じ白菜だから)、麻婆豆腐作って、セロリと牛肉のオイスターソース炒め作って、←ここまでがフライパンで作れる料理なのですが、最後に寸胴(ズンドウ)で肉じゃがを作ってお袋のもとに行き、帰りに百合ヶ丘ストアで自分には今日の夕食&晩酌と明日の朝飯になるおにぎりとカップ春雨を買って今は呑みながらこれを書いてる久々の休日。
今読んでる本は東野圭吾の「秘密」。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.