Nicotto Town


コロポックル


ヤビツ峠に星を見に行こう


ヤビツ峠は神奈川県秦野市にあります。
秦野駅からバスに乗っても行けます。
秦野駅【秦21】で『ヤビツ峠行き』に乗りますよ。
車があるなら峠道をそのまま登ってもいいですね。
でも峠道は田舎道です。
すれ違えないとは言いませんが少し大変カナ。
まず目指すのは夜のヤビツ峠です。
天上の星と地上の星の楽園にご招待しましょう。
峠道は登り坂でバスで40分くらいかかります。
少し時間は掛かりますがチョッとの我慢してください。
美しい人と言うのは会うのが大変なものと相場が決まっています。
ましてや天上の星姫と地上の光のレディーのパーティー会場ですよぉ。
ねぇ、もったいぶっても良いでしょう?
馬鹿を言ってるなって?
そうですね。
ではお話の場所を菜の花台展望台に。
ヤビツ峠のココが絶景の菜の花展望台。
あの展望台は少し狭いですし展望台からでなくても星の顔はのぞめます。
ココ一帯、茅ヶ崎から鎌倉までの街明かりが美しい花々と咲いて夜の海岸線を彩ります。
見えますか?さらさらと光って切なげですねぇ。
あれを!
微かですが三浦半島の明かりも見えるでしょう?
今、悲しい涙が落ちそうなら温もりを探して天界を望んでください。
遠くまどろむのが天の星あかり。
ゆらゆらと光を揺らして貴女に会いに来たけど、この光は遠い遠い昔の瞬きです。
天上の星と地上の星の出会いの場。
ヤビツ峠はいかがですか?
ここにある奇跡です。


ヤビツ峠のバスが夜まであるような記載をしました。
ごめんなさい。
ヤビツのバスは夜には無いので
おでかけには自家用車、レンタカー、タクシーで・・・
帰りの足の確保も必要です。
普通に昼間、歩いても峠を降りるのにかなりかかります。
夜は暗くなるのでダメです。歩くのは無理と思ってください。
本当にごめんなさい。

アバター
2009/06/11 21:12
5㎝さん♪
バスの事ではいい加減に書いてしまって・・・・・ごめんなさい。
それなのに誉めてもらってホントにホントに嬉しいデス!!!!!
是非のオススメなスポットです♪
ヤビツより湘南平が有名ですよ☆
どちらも綺麗な夜景です☆
ヤビツ峠は秦野市で湘南平は平塚市です~
アバター
2009/06/11 11:21
情景が見えるような、素敵な文章ですね♪
是非行ってみてくなりましたよ^^

俺も文才あればなぁ、、orz
アバター
2009/06/11 06:54
yottie師匠♪
yottie師匠は凄いです!
絵がかけて面白い話も書けちゃう!!
笑っちゃう話を書くなんて実力いると思う。
しょっちゅう撃沈してるコロが言っても説得力は無ッシング~
絵のような風景を絵のように描くのって楽しいけど沈没と撃沈の連続ッスwww
でも・・・・懲りないモンネェ・・・・



池坊護煕さん♪
望遠鏡かぁ~
ヤビツはあんまり大きな夜景なんで望遠鏡を考えた事ってなかったけど・・・・
望遠鏡!!持ってこう!!!
アバター
2009/06/10 21:19
いってらっしゃい、
望遠鏡、持って行く?
アバター
2009/06/10 15:03
へぇ~よってぃ師匠って、すごいんだぁ~~~~~(゜▽゜*)☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってわたしのことかあ!!!。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いやいやいやいやいやいやいや理想って!
ひひひ♪ (←まんざらでもない様子w)

コロポックルさんの文章はね、まだコロポックルさんがコメントを返してない頃(w)から
好きだし、応援してるのよ~☆文章書くの好きってわかるものw
爆死しても、何度もたちあがれ!!!www

「絵が描けるみたくに文章にしたい」っていいね!
わたしも「文章を書くみたいに絵が描けるようになりたい」わ!
お互いがんばろ~☆
アバター
2009/06/10 07:16
stellviaさん♪
七夕の夜じゃなくてもカップル満載です♪
休みの日は人が多いから平日がオススメ~
あとね、バスは文章の中だけで・・・・
夜は足が無いですし・・・歩いたら一時間じゃきかないくらい歩くし・・・・危ないので
自分家の車かタクシーかレンタで行ってください。
本当に向こうからあっちまでってくらい街の明かりの瞬きがみられます!
凄いですよ~



yottie師匠♪
師匠~無理です~文章はイッパイイッパイです~
m☆m王子様がサスガなんですよぉ~
紫陽花にはやられちゃいましたぁ~沈没ッス~
幻想に霞む夜景ですってぇ~撃沈!!!!!!
何行も書いて無いのにスゲェ~!!!!(爆死!
おまけにバスが夜中もあるみたく思えるような嘘を書いちゃったしぃ~
ごめんなさい(泣
yottie師匠みたくに絵も書けて文章が面白いのが自分の理想デス。
ほんと!!絵が描けたらなぁ~
絵が描けるみたくに文章にしたいんです~
爆死しましたが・・・・・
アバター
2009/06/10 01:53
う~ん、コロポックルさんはきれいな場所、いっぱい知ってるんだな~
でもって家族なかよしだぁ~♪

・・・なんか最近のコロポックルさんの文章、力入ってるねw
みがけ、みがけ~☆
アバター
2009/06/10 00:08
へー!
そんなステキな場所があるんだー
きっと、七夕の日は、人でいっぱいかな?
アバター
2009/06/09 21:55
あさかぜ飛馬さん♪
とても綺麗ですよぉ~
でもバスはだめです。遅くまでないです。
タクシーか自家用車かレンタカーで来てね♪
綺麗ですよぉ~☆☆
アバター
2009/06/09 21:53
Primulaさん♪
そうなんです。書いてからハットしました・・・・
バスは夜はないんですよねぇ~
タクシーで来てタクシーで帰んないとダメじゃん・・・・そこまで書けなくてごめんなさい。
自分は家族で車で行くので大丈夫。
歩きません・・・無理!
峠道を良く歩ってたなぁって思います~外人さんもカップル。
月の大きく見える日も良いんですが書けませんでした・・・・力足らずデス。


m☆m王子様
紫陽花が来たかぁ~!!!!!
幻想の霞む夜景~!!!くぅぅうぅぅぅう・・・・・・う!
m☆m王子様には負けました。
半端を書いちゃってなぁ~
バスも夜は無いんですよぉ~
でも場所を教えたかったんですよねぇ~
皆が知らない知らないってカキコしてるから~
シッカリ爆死したので許してください・・・・
ごめんなさい。
アバター
2009/06/09 21:53
ただいまです^^
あら、わりと近くに(そんなに近くでもないかな?)素晴らしい、絶景地があったとは!

ヤビツ峠ですね。機会があったらドライブに行って見ましょう^^
アバター
2009/06/09 19:58
妖精さん こんばんは♪

そうそう、満点の星空も綺麗なんですよね
でも、ウチが行った時は 生憎の曇り空 
☆姫さんには残念ながら お会い出来なかったです。。。
だけど、霞む夜の帳の中に幻想的に広がる夜景は
また一味違って 乙な物でしたょ^^!

夜に咲く紫陽花の様に素敵でした!
昼間の紫陽花なら、やはり開成が見事ですょね^^!
アバター
2009/06/09 19:12
おっ!
コロボックルさんも、ヤビツだね^^

ヤビツからの夜景。
最高だよね♪

こらからの季節は、夜景を見るのも、星空を見るのもとっても良い季節♪
また行って来ようかな^^

カップルいっぱいだけど、私はあんまり気にしないよ^^
こんなに綺麗なんだもん。
一人でも見に行っちゃう^^

あれ?
バスで行くと、帰りのバスがなくなりそうじゃない?^^
この前も、ヤビツ峠の手前辺りで、歩いてる外人さんカップルを駅まで送ってあげたよ
気をつけてね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.