Nicotto Town


もぐもぐ日記


印鑑証明

印鑑登録証がどこにもない
結局再発行してもらいに市役所にいってきた
数日後また行って今度は印鑑証明書をもらいに行く
引越したらまたいろいろ手続きあるんだろうな
それにわたしあてに今年度の所得申告もしろって通知もきた
無職でゼロ
悲しい

ゴミセンターに持っていったゴミの総重量は390キロ
処分代が7800円
冷風機の処分代にも1000円
まだ処分しなきゃいけないエアコンが一台ある
細々と支払いしなきゃいけないお金が本当に本当に本当に多くて
身を削られてる感じでこれはかなり落ち込みます

前に古紙を大量にゴミ出ししたのにまた山積みになってきた
もう資源回収でも燃えるゴミでもなんでもいいので
さっさと全部処分したい

水道とガスの手続きは完了

もっていく荷物の梱包をまだほとんどやってない
2,3日でもあればできるのかなあ
パソコンとかの梱包気を使いそう

ちょっと精神的に疲れたかもしれない
げんきだしてがんばらなきゃね
明日から雨?
降っても降らなくてもどっちでもいいや

アバター
2009/06/10 18:52
着実に準備は進んでるね!
がんばって o(^_^)o
アバター
2009/06/10 18:02
今日NTTから電話があって電話とネット回線の手配が完了しました
よかったー
でもプロバイダがまだなんだよなあ

明日は相変わらずものすっごい量の燃えるゴミ出しと
市役所と税務署にいって3,4件の手続きに行く予定

いそがしいけどがんばります
ありがとうです
げんきだしていきます
アバター
2009/06/10 10:45
引っ越しは、色んな手続きに追われますよね〜
ガス、水道、電気の手配なんか、不動産屋がやってくれればいいのにって思っちゃいます!

梱包面倒ですが、最後はザバッと放りこんじゃいましょうw
アバター
2009/06/10 00:22
梱包得意なうちの旦那を派遣したいですー。
私では、きっと何のお役にも…す、すまん。
アバター
2009/06/10 00:10
PCは慎重に運ばないとですね!
きゅーは昔一人暮らしのとき、実家帰るたびに
キャリーケースにノートPC入れて持ち帰ってました!
タオルとか衣類をクッションにしたら意外と大丈夫でした!
デスクトップだと・・・そうはいかない・・ね・・・orz
片付けも大詰めだね;;頑張ってください!
アバター
2009/06/09 23:39
細々したお金って意外にたくさんあるんですよねぇ。。
そのたびに「はぁ~・・」ってなるのわかります。
でも、着々と準備は進んでいるようですね。
まだまだ大変だとは思いますが、あともうちょっと。
頑張ってくださいねp(*^-^*)q
アバター
2009/06/09 23:29
まだまだやることがいっぱいあるみたいだね。
こっちは梅雨に入ったけど、曇り空ですむといいね。
がんばってね!
アバター
2009/06/09 21:30
所得申告ゼロなら保険料も安くなるし、得したと思っておこう。
処分量は1キロ20円か、ふむ。参考になるね。
不法投棄が問題になってる今、ちゃんと廃棄処理してまっとうな人たちだね、ご家族も。
すっきりスリムな生活ができる予感だね。

ああ、荷物の梱包大得意なvioパワーをMOGたんに送っとく!
アバター
2009/06/09 18:33

そんなのあるのですね><
いろいろ大変そうです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.