Nicotto Town



さくら 花咲く頃


頭に乗ってまたこんなもの書いちゃいま

した。

『桜花咲く頃』
 

夢いっぱい
希望いっぱい

ポケットに詰め込んで

旅立つわたしをそっとふうわり応援して
くれる

Cherryblossom
 


夢に破れ

希望を失った時

わたしの涙と一緒に

それを連れ去ってくれるようにはらはら
と舞い散る

Cherryblossom
 

いつかあなたの前でにっこり笑顔になれ

るように
がんばるから

いつかあなたの前でもう大丈夫って言え

るように
なりたいから


今年も優しく包んでね


今年も美しく咲いてね


ずっと ずっと きれいに咲いてね


笑顔で逢いにいくからね
 たまにはあなたに

「頑張れっ」て言える

ように


強くなるからね 待っててね


今年も雨が降るように花びら舞い散る 

春の宵
 

 http://www.youtube.com/watch?v=16xsO9VO5EE 


服部克久先生の「恋風前線」です。

タイトルからも感じられるように爽やか
なメロディです❤ 

次に弾く時はこれもいいかな?? 

いつもとはちょっとイメージちがいます
が、服部先生のある曲を聴いていきなり

ノックアウトでした。服部隆之さんのお
父様で服部良一さんの息子さんです。

ある曲とはル・ローヌです。 あるファ
ッションショーで最後のマリエでかかっ
てて

隆之さんはキムタクで有名な「華麗なる
一族」「HERO」他いっぱいありま
す。

その娘さんもまだ中学くらいなのに国際
的バイオリニストなんですって@@

よく言いますが 音楽のDNAは遺伝す
るんでしょうね~ さだまさしさんの

娘さんも素晴らしいピアニストですね~
^^ 先日テレビで初めて知りましたが・・・・


本日785文字でした。

アバター
2012/03/08 09:06
>>NIKKOたんへ ウンウン聴いてきましたよ~~ 元宝塚ファンの私はよくしってますよ~~ん
    久しぶりに聴きましたがね✿(。◕‿-。).:*:☆ 菫の方が桜よりはやいんですか??
    なんか春って感じですね~~ 少し懐かしい響き二感じたのは・・・・
    ひょっとしてNIKKOたんは宝塚のFANなのですか?
アバター
2012/03/08 09:00
桜はぁぁ・・ ちょっと早いかも・・
桜よりスミレかなぁぁ・・ 
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=_R5j5zkneRg&feature=related

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/03/08 08:30
>>シオンたま ことしも春はくるんですよね^^ 読んで下さって大感謝です (‿_‿✿)ペコ 
     きっとさくらはみんなの事応援してくれてるんだとさあ春だ 頑張ってって
     エール送ってくれてるんだとおもいますが (´ヘ`;)ん~~~ 少女趣味でしたっけ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/03/08 04:35
ちょっと切なさが残る詩ですね。
桜と重なりました。

また桜の季節がきますね(^^
アバター
2012/03/07 22:39
>>νテンテイ 後しばらく待ってみてこれ入ってなければ曲数へらしてみるね 
    色々お手数おかけいたしました (‿_‿✿)ペコ  大感謝なのです m(_ _)m
アバター
2012/03/07 22:38
僕はyoutubeのファイルをダウンロードする時は、
Safariって名前のブラウザを使っているからなぁ。
これだと、サイトのファイル一覧が見れるので、そこから.flv形式のファイルを探し出してダウンロードし、
その後、.mp3フォーマットに適当なソフトを使ってコンバート。その後、iTunesに入れてオーディオ化してる。

もしどうしても上手くいかない時は、ちょっと面倒だけど、今度この方法をもう少し詳しく教えるよ!
アバター
2012/03/07 22:35
>さっきー
ひょっとしたら、.mp3形式にして、少し曲数を減らしたらうまくいくかもしれないよっ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237308102

同じような悩みを抱えている人がいたみたい。
アバター
2012/03/07 22:15
>>かいじんたま 春は出会いと別れのシーズンですね だから桜も少しさびしげにも見える
      んでしょうか??祖父の命日もあり、桜を見るとふとおじいちゃんをおもいだしちゃいます^^
アバター
2012/03/07 22:11
春は出会いと別れが多い季節で、桜が咲く季節って(土地によるけど)そんな気持ちの人
多いでしょうね。
アバター
2012/03/07 21:52
>>rinyaponたんへ そう言われたら見た目も遺伝するんだから才能も遺伝するのかもね~
     そんなかんたんなことなのね^^ どうりでやっぱり遺伝なのね ということは
     うちなんて大成なんてありえなさそうだわ (◞‸◟ㆀ) 


>>なつきテンテイ わたしも作詞や作曲できる人ってすごいと思います。
      私なんて周りに素晴らしい人見続けて いい音楽聴き過ぎて何か書いても何か   
      誰かのメロディのパクリになっちゃうし・・・・・・・・・・ 自主規制しないといけないのかも
      下手したら違反通告のレベルかもです ▄█▀█●ガーン
      結構『手紙』古いみたいですが、こんな隠れた名曲あったんですね~
      だけどひょっとしたら良いセンスだったのかもですよ 作詞・・・・
      友人作曲家とか結構大作作ってて@@ オケのスコア書いちゃったりするから
      そそ 久石譲さんおられるでしょ? あの方ってスコアが同時に全段降りてくる  
      らしいよ@@ さすがですね@@ 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
      なつきテンテイ

>>.❀.柊子 テンテイ  (/▽\*)あん♡ .❀.柊子 テンテイ酔っぱらったら 押し倒しちゃおうかな
      ♥♥(o→ܫ←o)♫  楽しみにしてますね なんか誰かに睨まれたりして・・・・・
      誰やねん (ノ≧∇≦)ノ

アバター
2012/03/07 21:37
今度、是非一晩中飲み明かしましょう〜^^
アバター
2012/03/07 21:29
作詞の才能ある人って本気で尊敬します><
昔授業で作詞することがあったんだけど、先生に「お前の作詞能力は幼稚園程度だ」と言われたww

芸術的な才能って遺伝するのかもですね。
脳とか関わってそうだし。←適当;

そうそう、こっちのブログに貼ってあった「手紙」も聞きましたよ~^^
マイナー調で、これまたきれいな曲ですね!

そんな分析ばっかしてる訳じゃないんですww
ただ、そういうのが頭に浮かんでしまうだけの病気です・・・w
この曲も、最初の部分のコード進行(移調するけど)が、いきものがかりの「YELL]と一緒(似てる?)だな~と思いました(´∀`;)
アバター
2012/03/07 20:54
優しくそっと心の後押しをしてくれる詩ですね・・・


目に見えない感性・・繊細な性格・・環境もあるけれど
きっと遺伝もあるとおもいます。
姿形が遺伝するんだもの♡
アバター
2012/03/07 20:03
>>蒼穹たま 感動なんてお恥ずかしい 言葉の羅列なんですよ ただ適当に書き綴ってみただけで
     この曲を作曲した服部先生ってル・ローヌ聴いて ノックアウトでした。
     『のだめ』ちゃんごらんになったかどうか存じませんが コンバトに息子の隆之さんが留学されて
     た時に先生がだすお手本の曲はみんなお父さんの物だったっておっしゃってたからあ^^
     お孫さん もすごいよね@@ 蒼穹たんと似たようなとしなんですね 羨ましいよね~
     
アバター
2012/03/07 19:48
ポエム感動しました!
こんなの書けていいなぁ…

URLの曲もいいなぁ…(´∀`*)ポッ

私と近い年の子が…国際的バイオリニスト…?Σ(´∀`;)
アバター
2012/03/07 19:05
>>.❀.柊子テンテイ え~ 真田広之さんに似ておられるって 
      ただのオバさんがそんなにモテるわけないって・・・・ お会いしてませんがきっと美しい方だと
      確信しております。 そりゃ携帯はお二人とも難しいお仕事されてるから、多分
      最近は携帯OKの病室もあるみたいですね パソコンも
      あのお酒超お勧めですよん .❀.柊子テンテイの食べ残しの蟹の殻下さったら
      近くなら持って行ってあげるのにね~~残念 凹〇コテッ
      二人で酔っぱらってクダ巻いてたりしてね (ノ≧∇≦)ノ凹〇コテッ  
アバター
2012/03/07 18:42
(^艸^)
父ー男前ではないですよ〜ただのおじいさんです♪
私ー優秀じゃないですよ〜ただのおばさんです♪
いつも寄り添ってくれてるー携帯が繋がらずここにinするしかないのです♪

あ〜
先ほどのかにのお酒が飲みたいですぅ><
アバター
2012/03/07 18:13
>>νテンテイ ご丁寧にありがとうございます CDに焼きたくてもmp3かwmaですか??
      パソコン本当にわからないのです 凹〇コテッ ご丁寧にありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 
      今からそのURL飛んでみますね ダッシュ!((( 三( o-_-)o
アバター
2012/03/07 18:10
トピ違いで失礼。
参考になりそうなリンクをペーストします。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002398

Let's noteで無くても基本は同じだと思うよ。
あとはcaving〜で保存する時のフォーマットの種類かなあ?
.mp3か.wma形式を選択するのが一番だと思う〜
アバター
2012/03/07 16:41
>>.❀.柊子 テンテイへ ホント私なんて劣性遺伝もいいところで▄█▀█●ガーン
      .❀.柊子テンテイなんて優性遺伝だとおもうんですが・・・・ 男前のお父様といい
      とっても優秀なことと言い 羨ましい限りなんで・・・・・ ♥♥(o→ܫ←o)♫
   
      読みが深い凹〇コテッ ガーンばれてる・・・(; ̄x ̄)bシィィィィ!! )
      どうなりますことやら・・・・・ だけどやっぱり一人なのです・・・・
      嫌な性格なんです。:゚(。ノω\。)゚・。 テンテイは可愛い女性なんでしょうね✿(。◕‿-。).:*:☆
      いつも寄りそってくださってるじゃないですか^^ うらやましすぐる ニョホ
      
      
アバター
2012/03/07 16:07
DNAって選べれば良いのに。。><
不思議と悪いところばかり似るんですよね。。


sakinoさんポエムの中の会話を側でこっそり聞いてる自分。
微笑ましい顔になれそう
sakinoさんと桜の木さん?(ダレナノカナ....)

見守り続けたくなりました^^v
アバター
2012/03/07 13:06
>>さっちゃんへ  私のはポエムじゃなくて単なる言葉の羅列なのよ 凹〇コテッ
     単なる韻をふんでるだけとか???  
     DNA環境によって磨かれるってそのとおりかも・・・・・だけど私には環境もDNAも
     どこにいったんかなあ><???


>>たむたむたんへ  たむたむた~ん><そんなセンスないよ~~▄█▀█●ガーン
      でも結構興味津々なの^^ いつかメロディでもつけてみたいな~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>やまとたま たまにはミュータント(突然変異)もあるのかもね✿(。◕‿-。).:*:☆
      長野県ですか^^ もう雪ってないのかな?? どうぞお気をつけて (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/07 12:52
うん
目を瞑って聴けば桜の花が満開でバックにのどかな田園風景が思い浮かびましたよ^^/

音楽て遺伝なんやろか?? 私の両親は音楽とは殆ど無縁やしwww  

長野道の松本市 梓川SAから^^/
アバター
2012/03/07 10:07
卒業式や、新入学でちょっと心細かったりするこの季節にぴったりの
前向きで素敵な詩ですね♥^^♥
sakino さんのメロディーで素敵な作品になりますね♥^^聴いて見たいにゃ~♥

さださんの娘さんはピアニストさんなのですね~DNAって受け継がれて行くんですね^^♪
アバター
2012/03/07 08:52
sakinoさん、ポエムも書かれるんですね^^
かわいらしく前向きで、ほんのりと温かいポエムですね。

DNAって、きっと環境によってより磨かれてゆくのでしょうね。
だからこそ、音楽家の家には音楽家が生まれる。

アバター
2012/03/07 03:16
>>さくらたんへ え~~種どうするの (ノ≧∇≦)ノ だけど超幸せ~~ (/▽\*)あん♡
     震えてたらさくらたんだきしめてね (‿_‿✿)ペコ  なんか少し元気になれたような
     きっとさくらたんの笑顔がみんなの心を明るくしてくれるのね✿(。◕‿-。).:*:☆
     余ったら二人でチェリーパイでもつくってみようね 約束だよんm(_ _)mありがとう
アバター
2012/03/07 03:07
うんうん!!
夢に破れたって
希望を失ったって
sakinoちゃんの涙が、輝きを増す時だよ♫
sakinoちゃんの弱音は、
誰もが奏でることができない素敵な音調ね^^
誰もが連れ去って行きたい。。。
震えが止まるまで抱きしめたいよ♫

そんなチャンスさくらにあるかな。。。

春の宵に笑顔にな~れ♫

今年も、きれいに咲いたらね

頬張りきれないほどのCherryを詰め込んであげる><;

アバター
2012/03/07 00:41
>>あもんたんへ うんうん 服部先生の恋風前線爽やかな曲でしょ~~ 
     わたしもね『詩』なんてたいそうなものジャンル分けには困ったからですが
     単なる言葉遊びです^^ ちょっと少女趣味でしたっけ^^ポリポリ  (///∇//)テレテレ
アバター
2012/03/07 00:32
こんばんは~

春先にぴったりな
可愛い詩ですね~ 素敵です☆

曲を作る能力は勿論
詩を書く能力は更に無いので尊敬しちゃいますよ。

「恋風前線」
綺麗な曲ですね
穏やかな時間の流れの様な物を感じました>w<



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.