Nicotto Town


寝起きの牡羊


怖いよー、怖いよー、メモリーの増設作業怖いよー

 懸案のメモリー増設作業をやりました。1G2枚差にしたはずが、1Gしか認識されてなったので、再度差しなおしが必要だったのですが、やってませんでした。

 集中を高めるためにまずは洗車をして食器を洗って・・・と全く関係のないことをしてから作業を開始しました。

 接続されている周辺機器を引っこ抜き主電源を落として外装をはずして一度メモリーをはずして再度換装。モニター等つないで電源をオン、・・・・カタ、カタ、カタ、・・・何か知らん警告表示が出てハードディスクからイオンが、いや異音が。

 ひぃぃー、ヤバイデス、このまま立ち上がんなかったら女王様に殺される。

 メモリーの抜き差しは何度もやるとコネクタ部分が壊れるとかトリセツに書いてあったけどまさか・・・、メモリーの触っちゃダメの部分には触ってないし、作業前には金属に触れて静電気逃がしたはずだし・・・。

 と上がってくる心拍数を感じながら、「落ちつけオレ、たかだかメモリーの換装じゃねえか、そうそうパソコンがぶっ壊れるハズがない。」と言い聞かせ、震える指先で再度やり直し。

 カチッ、とメモリーのはまる音が。なーんだ、ちゃんと奥まで差さってなかっただけじゃん、と一応安心。そして電源オン。起動しました。表示も2Gになってました。

 はー、やれやれ、です。これで女王様に罵倒されずに済みます。

 

アバター
2009/06/10 23:37
皆様のお心遣いに感謝です。

メモリー増設もそうなんですが、買った時のセットアップもどうにかなんないかなと思ってます。下手すりゃ半日つぶれますよね。以前会社で3台いっぺんにセットアップやった時は泣きました。俺にやらせんなよ。
アバター
2009/06/10 22:51
メモリ増設は意外と力がいるみたいですね。
差すところが固くて苦戦したという話をよく聞きます。
何はともあれ、うまくいってよかったですね~(*´▽`)=3
アバター
2009/06/10 11:41
無事終わってよかったですね。
心も無事で。
アバター
2009/06/09 14:36
作業お疲れ様です!
折角のメモリが1枚損してたら勿体無いですもんね。
警告とか異音とかそりゃドキドキもんですな(((( ;゜Д゜)))
私は全くPC関係に疎いのでオットに任せてるんですけども
以前ジャンク品のメモリをオットが貰ってきて、
それで相性悪くてHDDぶっ壊れたことがあります。
ただより高いものはないです。修理費4万円…
女王様のムチが回避できて何よりでした。
アバター
2009/06/09 14:29
私も自分でやりましたが・・・・・
緊張する作業ですね^^
やっぱり、お店に持っていってやってもらうべきだったと
後悔したのを思い出しますww
無事、終わって、良かったですね!おつかれさまでした^^
マメなだんな様で、奥様は、しあわせですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.