Nicotto Town



昼間のブログの其のいくつか。


う~ん、フリマ考かな。

この頃のフリマは高額なので、
私も冷やかしと思われるほど高額に書く。

大概は其のうちのいくつかで後はPなら何でもと言うのに対応している。

価値観は人によって違うが、私からすれば、
余程普通のプレミアムで購入した方が安いと感じる物がる。

プレミアム商品も何度も見ているので、フリマで、購入よりも
P髪にしても、普通のプレミアムで良いと思っている。

私が出した物に応募が来た場合は、多少在って居ればOKに
している。

反対に条件の言うとおりに応募して、すでに表にも出ていないし、
ほおって置かれた挙句に出品者キャンセルは無いだろうと思う。

何でもは何でもでないのもちゃんとPなら何でもとか、
書かれているとCで応募などしない。

それでも、結構CでP物が手に入ってくる。

相手が要らない物でも私にとっては欲しい物が多い。

価値観が違うのだろう。

鬼さんと意外と在っているのが、此の金具が動く手。

今日のコーデは攻撃型である。

以前は偵察型。

今回は陸上戦。あの爪で城の石垣も登る。

手裏剣はそこいらの木をなぎ倒して戻ってくる。

結構重いが鬼からすれば軽い。
普段は金棒を持ち歩く位。

今日は羽無し。偵察で無いと羽が狙われる。
あの羽はゆっくりとしか動けないので、

地上戦の時は避ける。

更に綱も外す。力を存分に出す為。

此のスタイルには手裏剣が欲しかったので
手に入ってうれしい。

薙刀は女性の持つものなので、
髪の形が違う。

猫も鳥もつれていない。

割と目的なはっきりしているので。」

アバター
2012/03/06 20:18
此の白くて爪が動く奴はクローと言うのですか?
ドラクエの爪と同じ働き何だけど、白いふわふわの手袋がお気に入り。
中がボクサーのグローブの様になっていて、ふりかけが持てた♪

だから、裏を返すと指が入る手袋が付いている。
でもってこうの方は鉄が板が入っていて、それが輪っかになって居てグーで其れを掴む。
其の鉄のグーでつかむ所からリングがつながっていてそれに爪ついている。

其れをあのふわふわの衝撃を吸収する素材で隠している。

まあ、詳しくは掻かないけど、十手みたいになって居て刀を受け止めてひねるとポキッと折っちゃう。

色々便利なのを隠すのであの大きさ。

勿論普通装備で鉄の小手はしている。

鬼なので、見た目より潜在能力と言うか、力が強い。

此れより前の同じモードはしめ縄で力を封じられていた。

しめ縄が解かれると、生かして吐かせるとか、脅しよりも、無垢な必殺。

鬼なので、ためらいが無い。

哀しいかな味方を殺さない程度の意識しかなくなる。

解き放つと女子供老人も含めた村人も敵の近くにいると殺してしまう。

手裏剣はそこいらじゅうをなぎ倒して戻ってくる。

だから鬼。命乞いは無駄。彼の頭に鬼に生まれた時から存在しない。

火とはさみは使い様の部類。

防衛は無し、捨て駒でもあるけど、強いし、動きにくい。
彼事態動きは目で追うのは大変な程早い。

ライバルと言うのは術使いと同じ鬼系の敵。

此の子を使いこなすのはもろ刃の刃。

ピンポイント攻撃に向かない。

でもって、気配も強いので、隠密行動にも向かない。

以前の此れにしめ縄コーデの偵察は敵に偵察に着て居る事を知らせる抑止力効果を狙っての事。

だから敵の近くに行かず、遠くからの偵察。

其れだけで効果あり。

最初に隠密を行かせて、様子を探り、更に彼を偵察に行かせて、
どう出るかを見たりする。

此れは戦国時代だと割とやると思うけど、
こう言う鬼とか、術使いを持って居ればね。

彼が出動したという事は、皆殺しの支持が上から出たという事。

敵をかくまった村を『殲滅』の指示が上から出ると彼も居れる。

或いは女子供を逃がした籠城している城を落とす時。
アバター
2012/03/06 16:44
たしかに、これは

重武装攻撃型!

では、防御は捨てている?

某ロボットアニメの「赤いやつ」は装甲が薄いから速いという・・・

いやしかし、大手裏剣とクローで充分防御できますね

爪を見ると・・フレディ・・すみません喩えが悪いですね

そのクローがとてもカッコイイです(動いてるのがまた)


防御型は存在しますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.