Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今年度の役員、終わりましたよ奥様w②


前回の続きからw


役員の中でも、一番下のぺーぺー役員を希望しておりました。
クラスから3名出さないといけなかったので、1人はリーダー、残り2人はぺーぺー(笑)
そのぺーぺーになりたかったのw
そしてそれが3学年分集まった中から、私の子供が通った幼稚園は
会長1名、副会長1名、会計1名、書記2名とトップ役員が5名選出するしくみです。
これは幼稚園ごとに違うよね~

んで、当然、こういうトップ役員ってなりたい人っていません(^▽^;)
どころか、なーんも出来ればやりたくないですよね~

私も、上の子が小学校に行くようになって時間が出来るから、まあ良いかぁ~と
思ったぐらいなので、まだ小さいお子さんを抱えてたり、働いている人なんかからしたら
大変そう、メンドクサイ、の一言でしょう。

私もそうでした。
でもね。
私がまだ下の子を抱えて、上の子の幼稚園行かせてた時、
役員決めを各クラスでしてた時にね。とってもステキなママさんがいたのです^^

誰がなるか?てなった時、誰もなりたくないから、しーんとその場がしてたわけですよ。
その時にね、1人のママさんが

「まだ下に小さい子供さんがいる人は、外してあげよう!小さい子供さん連れての
役員活動は大変だから。皆さん、それで良いですか?」

て言ってくれたの^^

その時のクラスが良い人たちばかりだったのもあってか、これに皆賛成してくれて
私のように生まれたての子供を抱えたお母さんは皆外してもらえたんだよね~

今でもあの時の感謝の気持ちは忘れる事が出来ません。
役員となるとちょこちょこ出るようになるし、乳飲み子抱えては大変だったから
どうしようかと思ってたもん。

そんなこんなないきさつもあって、自分が出来るようになったら必ず恩返しをしようって
決めてたのでした。



んで、また文字数の関係で次へ~

んでんで、これからお出かけするので時間切れ(^▽^;)
また続きはのちほどw

アバター
2012/03/21 21:45
今日はこちらにごめんなさい!
28日まで仕事に集中いたしますp(*^-^*)q ♪
なのでちょこっとご挨拶に伺いました♪

一足早く桜のお届けです(o^^o)
KOKIAさんの歌と桜の風景がマッチして、「日本っていいなぁ」
そんな気持ちになれたりします
聴いてみてくださいね~

http://www.youtube.com/watch?v=EYnVM6G26zU&feature=related

みなさまに幸せな春が訪れますように・・・
アバター
2012/03/06 22:45
良い方に恵まれましたね^^
そして、その時の感謝の気持ちを忘れないりおさんもとっても素敵な方です。
いつか、その気持ちを形に出来たら良いですね^^
アバター
2012/03/06 20:08
よかったね^^。
アバター
2012/03/06 17:05
赤ちゃんがいるお宅は本当に大変。
うちの地区には旗振り当番ってのがあるんだけど
雨の中、赤ちゃん連れのお母さんが道路に立って
旗振ってる
外してあげようよって思うよ正直
アバター
2012/03/06 16:38
ひっぱるなぁ~ (_≧Д≦)ノ彡ばんばん
でもそれだけ大変で、語りたい事が多いってことだよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ウチは子供いないから自治会の役員しかしたことないけど
エラーイめんどかったwwww
もう二度と御免だわって感じ。
でもこういうのって誰かがやらなきゃならないんだもんね。
りおちゃん、お疲れ様★
また続きを読みにくるよ~(。◉◞౪◟◉)ノ
アバター
2012/03/06 13:23
お疲れさまでした。
私も次年度の役員選出が終わったのでほっとしてます。
アバター
2012/03/06 10:39
よくわかりますよ~
私も役員やりました・・・・
これは誰かがやらないことには進まないからね~
うちのとこなんて全部くじ引きでしたね。
でも本当にだんだん子供の数も減っているので何回も役員することに
なる時もありますね~
でももうみんな学校に縁がなくなると役員やった思い出が懐かしいですよ。
そしてまたいい思い出に残りますよ。
大変だったぶん猶更ね~
お疲れ様でした!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.