Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今年度の役員、終わりましたよ奥様w


今日まで久々の3連休だったので、丁度月しょっぱなから最後の役員会があって、
無事お疲れ様が出来たのでノートまとめをしてました。
んで、ようやっと昨日完成し次年度の方へ委任状と共に引渡し~♪
いやったぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これでようやく肩の荷がおりました。やれやれ ホッ(^▽^;)

これで、義務教育のながーいながーい間にしないといけない正役員仕事は全て終了~♪
後は卒業まで呑気にあてがわれたぺーぺー庶民の(笑)仕事をお手伝いしてれば
いいので、呑気に過ごせそうです。
が、噂では、子供の人数の関係で役員の人数もこのままだと足りないとかなんとか。
もしかしたら娘が最高学年になった時に、もう一回やって~なーんて事になりかねないかも(^_^;)
そんなのイヤ~と思って、とっととしたのに、なったらなったでしょうがないよね;;
当たらず、のんびり過ごせる事を祈っています(^_^;)


さて、この役員仕事。
知らない人は全く知らない、知ってる人は恐怖におののく役なのですが(笑)
ちびっとあれこれ書いてみたいなーと言いつつ、書かなかったので書いてみよう(笑)

私の子供関係での役員デビューは、娘が幼稚園の時からでした。
(地域のはまた別ね^^;)

きっとブログを読んでる人の中には、初めて幼稚園に入るお子さんがいる方もおられるでしょうね^^

んで、役員ってなになに?って、先輩ママさんにあれやこれや聞かされて、ひょぉ~って
思っている人もいるんではないでしょうか?

集団生活があるところに、役員あり!ですよw
これは逃げられません(笑)
まあ、もちろん重要ポストにつくか、ぺーぺーでいるかで大きく運命は変わりますけどねw

で、わたくしは、長男の時は3年間全くのぺーぺーで過ごし1年に1回行事事のお手伝いをしてただけに過ぎませんでした。
が、娘の時は長男が小学生になって時間にもゆとりが出来るからと、
散々息子がお世話になったから1回ぐらいは役員してもいいかなーと、
ポロっと思ったのがきっかけで、私の役員生活が始まってしまったのです。 

しかし、まさかあんなことになろうとは。。。              

文字数の関係でひっぱりまーす(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.