Nicotto Town



3月はなぜかいそがしいw


娘の受験がおわったので

ホッとできるかと

おもいきや

卒業式が19日にあるw

どうするか

着るもの。悩む

高校がきまったら

書類提出やら

新入生招集会やら

入学式まで

高校に足はこぶし

そのため

仕事の休み

交換してもらったり

ふ~~~

娘の事がきまったら

今度は二男の

受験だw

高校3年生になるし

塾代も

すごいかかるw

親は

教育費に

お金がとんでいって

はやく

自分で

稼いだお金

自由に使える日は

くるのやら

アバター
2012/03/08 23:42
そうですよね~。

子供が巣立ってその後燃え尽き症候群みたいにならないように
何か自分の趣味を確立しておきたいものです。
楽しい何か探さないと☆
アバター
2012/03/08 18:39
た(◕∀◕❀)だ(◕∀-❀)い(-∀◕❀)まぁ(-∀-❀)
アバター
2012/03/08 18:16
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】
アバター
2012/03/08 12:37
公務員も議員も家族はいるでしょうが
世間から 考えると 貰い過ぎが国民怒ってるところなのよね
そこんとこ 議員さん含めて考えて下さいな
アバター
2012/03/07 11:37
こんちは^^
アバター
2012/03/07 08:50
プーチンで日本にいい事あって欲しいと願います
アバター
2012/03/07 06:48
あさゆきさん

成長すると

さみしさかんじるかも
アバター
2012/03/07 00:19
大変ですね。
この季節はどこもみなさんそうなのかな?
でも、子供たちが成長してくれるのは嬉しいですよね♪
塾も頑張っていってくれたら、頑張って稼がないと~って。
きっと成人して自分が親になったら気持ち分かってくれますよ♪
アバター
2012/03/06 14:12
影武酒さん、

そうそう

もうすぐきますね

成長してしまうと

さみしいく感じるかも
アバター
2012/03/06 14:11
神宮寺サクラさん


思春期の頃はまだまだ幼いから親とぶつかりますよね

でも、今大人になって

いろいろとありがたさがわかってると

親孝行してくださいね

いつかサクラさんが

家庭をもつ時

子供をまもってくれる

お父さんになるでしょうね
アバター
2012/03/06 09:51
すぐ来ますよ 安心して下さいな
子ども確実に成長しますから
もう少し頑張って
アバター
2012/03/05 22:33
(^-^)こんばんは ユコリ-さん。良いブログですね♪

おいらも 今思うと 親はありがたいと今 あらためて思いますよ。思春期の頃 小学校~中学校のときは

毎日父に 勉強・・勉強と 言われてたり 何もかも 管理される日々に 反発もしてた。少し不良の道にも

足をいれたり>< 父に叱られ ぶたれたら・・・切れて 向かっても行った・・でも 父は強くて

一度も 勝てたことは ない そんあ時は よく母が 泣いて止めてたかな><;) だけど ただ一度

中学で 陸上に 入って 長距離 専門になって 地区の マラソン大会に出た時 父がカメラをむけて

応援してた。・・・・・初めて 応援してくれたような 思いだった、 (・。・) それから 高校に 進んで そこでも

陸上は してたけど 大学は目ざした それまでも なんどかは 反抗はしてたけど だんだんと 父が 衰えるのは

感じてた・・・ 大学に 無事合格 したときに  はじめて おいらは 感謝しました。こんな自分を

見捨てず ここまで 導いてくれたことに感謝 しましたいまわ もう おいらも20代後半だけど

子供のころ 見ていた 鷹のような目をした 父の瞳は 今はなく 赤子のような瞳の 父を いまは みます。

ユコリさん こどもは 親の 背中をみて育ちます。 幼きころより いつも 貴方の 背中を 見てた貴方の

子供たちは 感謝してまいます  大変だけど あと少し 子供たちを 見守ってくださいね。^^

大人のレ-ルに乗れるまで。 何かと 忙しい季節ですけど いつの日か 桜の木の下で

木漏れ日の 光を 浴びた時 思い出してくださいね 忙しく大変な 時が なつかしく 感じると

思います おいらも いつか 子供ができた時・・・・力のかぎり 守ります♪

では~おやすみなさい<(_ _)>

アバター
2012/03/05 21:07
ミタさん

感謝とい気持ち

大切に
アバター
2012/03/05 21:06
かなちゃん

親の気持ち

今、わからない時期かな
アバター
2012/03/05 21:05
りりちゃんは

成人したから

これから

いろいろな

事があるとおもうけど

がんばってね

就職先も

色々あると思うの

悩みとかあったら

ここであってきくわ

話すだけでも

気が楽になる。
アバター
2012/03/05 21:00
ハルルンさんへ

自分で稼いだお金が子供のほうに大半行ってしまっても、子供って可愛いなあと親は思うのか疑問なんです
親の愛がまだわからない年頃ですものね
親が貴方のためにいろいろいうんでしょう?
それがうっとしいとか思うでしょう。

このご時世、子供にお金かけれないご家庭もあります。
無理しても子どに教育を思う家庭もいます
結果からいうと、うちは子供達に残してあげれるのは
お金ではありません、財産もありません
教養しかのこしてあげれないのです。
これも愛情の1つです
でもね、子供達は、それなりにこの時代を乗り越えようとしてるから親は助け舟でささえてるんです。

ハルルンさんのご家庭もそうだと思います。
うちは3人の子供がいるの
それぞれ、できもちがうわ
でもね、みんなかわいいのよ
学校成績わるくたってかわいい
その子が将来何になりたいと決めれば
応援する。
貴方のこと一番思ってるのは親です
今はわからない思うけど
親がうるさいとおもうとおもうわ
(うちは主人がくちがうるさくって)
アバター
2012/03/05 20:42
♪犬の気持ち♪イコール♪親の気持ち♪
アバター
2012/03/05 20:25
色々な親がいます

教育費にお金かけるyukori-さん

また

こどもにかけない

自分たちで楽しむ親

自分の欲しいものかって

そういう親がいる中

教育にお金かける親は

それなりに

色々経験してきたから

自分とおなじになるな

メッセージがかくれてるとおもいました
アバター
2012/03/05 20:08
ブログ広場からです。

最近、俺は疑問に思うことがあるんです。

おかあさんやおとうさんは俺にいろいろお金をつぎこんでくれています。(教育費)

でも、俺の学校の成績は悪いんです。

こんな子供でも親は可愛いとおもっているのでしょうか?

えっと…自分で稼いだお金が子供のほうに大半行ってしまっても、子供って可愛いなあと親は思うのか疑問なんです

俺だったら、自分の稼いだお金がなにもしてない子供にいくなんて考えられないし、

そのお金つぎ込んだ子供が学校の成績悪かったらたぶん、その子供を嫌いになるとおもいます。

えっと…変な話をしてしまってすいません(>_<)

yukori-さんの意見でいいですので、よかったらお聞かせ下さい。

アバター
2012/03/05 19:52
お母さんはたいへんですね

親に感謝しないといけないな~

俺も



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.