Nicotto Town



パンダコパンダ





「パンダコパンダ」

ネットで観ました 
面白かったw
ぽにょ的な要素満載
これ1972年12/17公開映画ですって
「パンダコパンダ雨降りサーカスの巻」は翌年3月の作品
311があったから後編はしばらくは複雑ね ぽにょもだ
サーカス団員の声はルパンだった^^ 山田康雄さん
ミミ子は「ハイジだー」と思ってたらそうだったw杉山佳寿子さん
ミミ子の後にハイジをやったそうだ
うおう そういやアラレちゃんのあかねちゃんの声そうですねえ
「あたしリカちゃん」もそうだ。。。そうかあ。。。


アバター
2012/03/06 01:13
>あきさんw
プロはすごいですよね。
しずかちゃんがかなりのおばあちゃんだったと交代の時に知って、俳優さん達が私たちのように年をとるのは当たり前なのに、驚いたり^^; それにしても未だに新しいドラえもんの声はのび太以外なれないです><
ルパン三世も同様に全員一気に交代してしまえばよかったのに。。。って契約とか大人の事情でそうはいかなかったのだろうけど。
「SF西遊記スタージンガー」検索しましたw うふふw 動画探してみようwww
富山さんを検索したら、みていたはずのアニメが少しだけあったのですが、声はわからず。。。プリンプリン物語がとても好きで欠かさずみていたのに。。。声の記憶はどなたのもなし。。。これ録画をみれたらなあ、と思っていたら、NHKは2年分はテープ保存していなかったとありました。リメイクしてまた作り直してくれないかしら???wひょっこりひょうたん島はあるのに。。。。とはいえこれも手元には1巻しかないという中途半端さ。。。

声で好きだったのは。。。島本須美さん。だけどやっぱり特定の役で好きなのかも。
始めに聞いたアニメはタイトルもストーリーも全く覚えてないのに、キャラクターとその声だけが記憶にあって、それを今検索したら該当するのは「銀河疾風サスライガー」のステファニア???お姫様だった気がするんだけど。。。そしてセーラ、ナウシカこれのイメージが強すぎるかな。トトロでお母さん役やったのを聞いてとてもガッカリだったのは今でも変わりません。森本レオの声が好きだけどこれも人形劇の三国志ゆえ。こう考えると、声と役が結びついて印象を記憶しているのかな。タイムボカンシリーズ私も好きで観ていました^^ 画像検索しようと試みているシリーズです^^みれたら富山さんをキャッチしなきゃw

私はドラクエはやった方ですが、FFはなぜかなかなか手をつけなかったという。。。とりあえずこの外伝が初でした^^; 面白かったですよw
アバター
2012/03/05 20:09
パンダコパンダご覧になったんですね/(*^-^*)
そうそう、杉山さんは今でもあの声を出せるのだから、プロってすごいなぁとしみじみ思います^^
私の甥(小2)と姪(4歳)もパンダコパンダはだーい好き♪
少し前に遊びに行った時、姪は喜んで歌ってくれました^^

私の中では杉山さんはガッチャマンの白鳥のジュンのイメージが強いかな?
そして、知ってる人は少ないであろう「SF西遊記スタージンガー」のオーロラ姫もやってたんです^^;
(松本零士先生原作なのでメーテルに似てますよ^^三蔵法師ならぬ星のお姫様です)

実は私は富山敬さんのファン^^ヤマトよりもタイムボカンシリーズでチョイ役をやってたり、
イッパツマンやグレンダイザーのように主役をやられてたりと、私の中では王子サマでした^^テヘ^^
(↑先出のスタージンガーではサー・ジョーゴ(沙悟浄)役でした)

ちょっと懐かしい話、しすぎかな^^;
最近のFFって全然やれてないんです^^;オススメがあったら教えて欲しいです^^
(X-Ⅱまでしかやれてない…(;へ;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.