Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MADアニメのプロ

http://gigazine.net/news/20120305-deja-vu-anime/

アバター
2012/03/06 03:19
クアッドさん:ラジオニュースを編集して嘘ニュースにしてあるのが面白かったです。
さんしろさん:スクールデイズの動画をもっと入れて欲しかった。
LEAFGさん:最近の作品が多かったです。
みやぁさん:昔のデズニーは最先端でしたが、今では日本アニメの方がスピード感があります。
アバター
2012/03/06 00:41
MADは歴史も結構あります
おいらが知ってる世代ですと、感動物である
当時は 今のようなPC環境なわけありませんので
ビデオデッキ複数台、リールテープのデッキや
カセットデッキとか多様し音声だけから始まってます
これが おいらが知ってるMAD TAPEと呼ばれるやつ
ニコニコ動画で、 NEW MADTAPEとして残っています
懐かしすぎて、CD-R と USBメモリーに保存してます

これらが発展していったのが タクラビジョン系列ですな
そして今のMADはPCとかで簡単に作れるようになりましたが
今ではMADという言葉もあまり聴かなくなってしまい
当時のブームほどではないでしょうが
より発展して言って欲しいものである
こういう2次創作なら 作品の売り上げとかも期待できたりすることもあると思うので
著作権とかそういったことで、いちいち動画を削除されたりするのもどうかとおもったりもする

まあ 韓国の馬鹿はミクのパチモンで ミク動画系統削除しまくってるけどな
アバター
2012/03/05 21:58
すげ~~~~

アバター
2012/03/05 21:42
ううむ・・・
よく繋いだものですね・・・
感心してしまいました^^;
アバター
2012/03/05 18:08
おもろかったです♫
さすがに、ディズニーアニメは入れてませんね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.