Nicotto Town



薬酒屋さんランチ

長野県の中には古くから伝わる薬酒屋が。
全国津々浦々の薬局や酒店に
必ずある赤いパッケージの
あれです(笑)

最近はおしゃれな「ハーブ」という
名前の付いた姉妹品も♪

その会社の中にも寒天屋のように
お茶やランチのできる所がある。

夫君と年末に行こうと思っていたのですが
行ったらすでに会社がお休みになっていて(^◇^;)

昨日、ようやくリベンジです♪

わたしはすでに3回ほど友人と行ってます。
工場見学もしたことがある。

休日はラインが止まっているのですが
運転手以外は試飲させてくれる。
運転手には水をくれる。

ここを見学して、お茶を飲んだりする時には
まず「お茶」してから見学に行くほうが
オススメです。

なぜなら見学は30分おきにグループで
まとまって行くので、見学が終ってからだと
お茶を飲んだりショップで買い物をすると混雑します。

その辺、ぬかりなく
まずランチをして見学を(゜∇^*)テヘ

漢方のスープ付のカレーを食べましたが
スープはほとんど味がない。

でもカレーを食べた後で飲むと
すっごいおいしい。不思議ですねー。
カレーのスパイスとの相乗効果なんでしょうか。

スイーツも付けて1000円のランチ。
あ、ほかにサラダと温かいお茶も
ついてます。

夫君も結構気に入ったらしい。

長野に来る人にちょっとオススメしたい
スポットの1つです。

<昨夜のわたし>
なぜか「トクホン」で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「60歳からの青春18キップ」新潮社
鉄ヲタもそうでないひとも、ちょっと読んでみると
旅行の時に役に立つかもしれない一冊。
青春18キップの使い方がわかります。

アバター
2012/03/06 08:28
子どもに「お酒って変な匂いと味」と
思わせる作戦だったのでしょうか(笑)
アバター
2012/03/06 08:22
小さい頃にお酒の変わり?に飲んだことがあります☆
アバター
2012/03/05 20:32
無料ですからぜひ♪
お近くにいらっしゃるなら
他の観光ポイントなども教えますよー。
他にもウイスキー工場の見学やドーナツ屋の
見学など無料で回れる所が数カ所近くにあります。
おいでなんしょー(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/05 20:21
私はこの冬初めて飲みましたよ。
私はお酒がかなり弱いので抵抗あったのですが少量で良いですしね。
夜寝る前に身体を温めるために飲んでました。
結構効きますね。
でも、工場見学があるとは思ってませんでしたよ
もし、近くに行く機会があれば行ってみたいですね。
アバター
2012/03/05 15:55
本当に一口程度なので漢方の味が
イヤでなければ飲めるかと思いますが
アルコール分解酵素が体にないひとには
オススメしない方が無難かもしれませんね。
生薬なんで、基本は美味しくない飲み物だと思ってください(笑)

ハーブの○○の方は漢方臭さがないので、普通のリキュールとして
ソーダ割りやジュース割りで問題ないみたいですよ。
アバター
2012/03/05 15:47
運転手に出さないということは、やっぱりアルコールなんですね。
梅酒みたいなものですか?飲んだことないんですよ~
お酒が弱い人でも、飲んでいいのかな?
高橋尚子がCMしてた方は、ちょっと興味があります。

アバター
2012/03/05 13:16
あ、グループでっていっても
単に時間が来たらそこにいる人を
連れて行くって言うだけですから、別に
一人でも構わないですよー♪
アバター
2012/03/05 10:51
いっとき、飲んでいた事があります。
薬あじを隠すためか、かなり甘めですね。キャップ一杯なら美味しいと思います。
習慣付かなかったので終わっちゃいましたが、年とったら、また飲みますか。
「グループでまとまって」かぁ、わし、閉鎖的人間じゃからのぅ(ーー)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.