Nicotto Town



イキナリ海外??

昨日の朝、友人から電話がありまして
イキナリ「オーストラリアにいかない?」

え?ええええっっ(^◇^;)

いやー、確かに飛行機には乗りたいし
海外には行きたいんですが。

しかも4月に行くという
かなり急な話。

彼女は英語もスペイン語もペラペラですから
一緒に行けば言葉の問題はほとんどない。

そして彼女のご主人のイトコが
オーストラリアに住んでいて
そこで泊まれるらしい。

うーーーん・・・
ちょっと考えさせてっっ。
即答はムリっっ。

半分くらい行きたいとは思ったのですが
もろもろ考えるとタダならともかく
20万は掛かりそう。

残念ながら断ろうとおもって心を決めて
いた所に、再び夜に彼女から電話が。

「ゴメン、一人で行くことにした」
あ・・・・ああ、そうなんだー。
いや、断ろうと思ってたから。
うんうん、気にしないでいいよー。

一人で行くのがちょっとコワイと思って
私に声を掛けてくれたのですが
どうしても行きたいと申し込みを
してしまったらしい(笑)

なんかかなり格安のキップらしくて
すごく席が取りにくかったみたい。

いやー、わたしの返事を待って
席が取れないなんて事にならなくて良かった。

そのうち、彼女がオミヤゲをくれるに
違いない。たのしみだなー♪

<昨夜のわたし>
カップ焼きそばの話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「はいけい、たべちゃうぞ」BL出版
町の暮らしに疲れたブタさんが、のんびりした
田舎に引っ越してきます。が、ブタの絵本というと
オオカミがつきもの??ドキドキの絵本♪


アバター
2012/03/05 07:52
ツアーなら言葉はあまり心配ないかも。
わたしの場合は、現地に友人が居るというケースが
多いので、言葉は最低限だけ覚えていきます。
「こんにちわ」「ありがとう」「ごめんなさい」
「これ下さい」くらいかなー(笑)
アバター
2012/03/04 23:52
海外旅行は一度でもいいから、行ってみたいですね。
でも、日本語しか喋れないので言葉の壁が・・・(´_`。)グスン
国内旅行の場合、基本的には鉄道を使います。長距離の場合は飛行機も使います。
飛行機から見える、風景や夜景には感動しました。(^^)ニコ
アバター
2012/03/04 16:39
あはは。鉄道使うより安上がりになる場合もありそうよ。
わたしも去年は松本から博多に飛びましたが
飛行場までの便さえ良ければ、もう少し
利用したいんだけどなぁ(笑)
アバター
2012/03/04 15:15
行動力のあるお友達ですね^^
海外旅行には、一大決心しないと行けないわ(^_^;)
結婚したときに初めてパスポートを作ったけど、有効期限10年もあったのに使わずじまい・・・

1日にピーチなんとかいう格安航空会社が就航して、大騒ぎでしたね~
マニアはただ往復乗るだけで満足とか^^
鉄よりお金かかりそう・・・
アバター
2012/03/04 13:30
飛行機大好きなんですー。
○○と煙は高い所が好きなもので(゜∇^*)テヘ

BL出版ってボーイズラブじゃないですよぉ♪(誰も言ってない
アバター
2012/03/04 13:03
いいですねぇ。旅行かぁ
私も行きたいです。
私も日本語以外は全くですが・・・。
アバター
2012/03/04 12:20
じゃあ私が代わりに行きま~す! って言いかけたけど、
お一人になったんですね。一人海外って、勇気です。私は出来ません。
オーストラリアって、街と海と野生と全部あるイメージで、うらやましいです。
所でBL出版って、名前が、特定ジャンルの専門店みたいな(絶対ちがう)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.