Nicotto Town



モンキーズ:ボーカルのデイビー・ジョーンズ

スロット で遊びました。

獲得メダル
5004
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
2
玉子焼き
0
シチュー
2
ピザ
7
刺身
2
チキン
2
ケーキ
1
お客さん
1
コンテスト
0
2012/03/03 12:01

先週、残念なニュースがありました。

モンキーズ:ボーカルのデイビー・ジョーンズさん死去
1960年代に「デイドリーム・ビリーバー」「恋の終列車」などのヒット曲で知られた人気ロックバンド「モンキーズ」のボーカル、デイビー・ジョーンズさんが29日、心不全のため米フロリダ州で死去した。66歳。AP通信などが報じた。
 ジョーンズさんら4人組のモンキーズは、ビートルズ人気を受け、オーディションで選ばれた舞台俳優らで1966年に結成された「米国版ビートルズ」。グループが主演したテレビ番組「ザ・モンキーズ・ショー」と曲を連動させ、数々のヒットを生み出した。その後もリバイバルブームに乗って再結成を繰り返し、昨年もコンサートを行っていた。

CMで「デイドリーム・ビリーバー」が使われたりしたので知ってる人もいると思うのですが、たくさんのヒット曲があって、底抜けに明るい感じがお気に入りのバンドです。バンドとは言うものの演奏はギターのマイクネスミス以外はほとんどできないみたいで、演奏の練習をする暇もないくらい忙しい人気者に一気になってしまって、スタジオミュージシャンの演奏に彼らのボーカルを乗せるという形で名曲が作られていきました。それはそれでありだと思います。
当時、来日公演の時は、元YMOの細野晴巨さんが舞台裏でベース弾いてたという噂も・・・。

デイビー・ジョーンズの身体を揺らす歌い方は、後にガンズアンドローゼスのボーカルのアクセルローズの動きに影響を与えたという噂もあります♪

テレビ番組「ザ・モンキーズ・ショー」というのが、コメディタッチですごくおもしろかった思いがあります。地上波で再放送しないかなー。
デイビーの声の日本語吹き替えは、風間 元太郎さん。水戸黄門でうっかり八兵衛を演じていた方です♪

The Monkees Daydream Believer
http://www.youtube.com/watch?v=ehJNw-T3gpo

The Monkees TV Show
http://www.youtube.com/watch?v=w2hzusE4veM

The Monkees - Star Collector
http://www.youtube.com/watch?v=GarMj0D0wpQ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.