Nicotto Town



強引に仲間に入れて貰いました。

画像

夜の11時過ぎならいけるかもと言う約束をしていた人から
11時半に来れないとの電話。

12時ぎりぎりにこの方たちの中に入れて貰って写真を撮りました。

年に一度ですから、記念になりました。

突然入れて下さった方達、ありがとうございました。

何かのサークルの方達でした。

リア雛人形はもう少し飾って置きます。

2日前に埃だらけになって出したばかりなので、
しかもお内裏様の冠は壊れていて、内内裏様の冠も扇も無くなっていて、
ぼんぼりも無くなっていて、
代わりに明らかに雛ケーキについてあったぼんぼりが箱の隅に転がっていて、
髪は二人とも落ち武者の様にぼさぼさ。

これじゃ~、源氏に追われている平家と言う感じで、
内内裏様の髪の毛だけでも手で揃えようとしたら、
すっぽりと取れて、慌てて上にかぶせて・・・。

それでも玄関の靴箱の上に置いて置きました。

娘が結婚して孫が高校生。

年々悲惨になって行って、ついにこの状態に・・・。

で、さっそくコーデを変えて、お花見の頃にまた機会が在ったら
十二単で「和歌などをたしなんでみるコーデ」に使えたらと思います。

で、夜中に変えたのは白の騎士?
まあ、時間を管理する親衛隊のスケジュール係りと言うか
王妃のスケジュール専門秘書兼、身辺警備と言う設定に。




アバター
2012/03/05 10:20
ツツム 様
ありがとうございます。

せっかくの記念ですので、頼んでみました。

快く、「どうぞ」との事で入って、私が写真を撮る間はお話を止めて下さいました。

此処は、そう言う優しさがありますよね。

大人と言うか・・・。
アバター
2012/03/04 22:05
写真、決まってますね。^^

強引なんのその!

いい記念ですね。
アバター
2012/03/04 11:38
レイダ 様
我が家も当時は珍しい内裏様、内内裏様でした。

当時はケースがついて無く、一つの台の上に屏風、ぼんぼり、がついてました。

家が狭かったので玄関の下駄箱の上様に飾ってました。

一番最初に台が壊れたと思います。

次に屏風が、其の後ぼんぼりとか持ち物が・・・。
箱も不明に・・・。

今はお雛様ケーキの箱に収まってふたをひっくり返して台になってます。

何せ30云年前の物ですから。www

しばらくかざってなかったのですが、
ニコタウンの影響でふと飾ってみました。

アバター
2012/03/04 00:44
 12時ギリギリですか?

 調度そのころ、私は「モモゾーさん」に

 ギリギリ間に合って「ふりかけ」かけてたと思います

 ステキな記念写真、良かったですね

 突然で混ぜてもらったということですが

 しっかり、「センター」に(笑) とけこんでらっしゃる

 家の雛人形は

 今どきの、オルゴールが付いた

 ガラスケース入りの、お二方だけのものですから

 片付けは簡単ではあります

 >・・落ち武者・・・スッポリ取れて・・

 すみません、ウケてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.