Nicotto Town


ぺんぎんうどん


だらっと週末~

どうも。
最近焼酎の紅茶割にはまっている方、ちょみです。



この季節になると、毎年どっかのSNSやら自宅ブログやらで同じことを書いてます。
そして今年もあちこちにコピベして回る罠vv

とうとう、一年の中で二番目に嫌いで苦手で厄介な季節が、本格的に到来です。
あぁ敵よ、汝の名は花粉……
しかも今年は坊まで発病。
いや兆しは去年からあったし、元々アトピっ仔(現代っ仔や!)なので
いずれ発病するなぁ~と覚悟はしていたのだけど。
あーあー、自分だけなら市販の薬飲んで我慢したけど、
いい加減花粉で病院デビューするか……
いや自分が病院行くと必ず血液検査されて、γ値だーのALT値だーの、
医者から必ずお説教くらうからできれば避けたい検査系の診察。
…Σ(□-)
坊だけ検査させて自分は受診しなけりゃいいんじゃん!

と、いう前置きはさておいて、明日は朝四時半に家を出て、
四十分ほど歩いて駅まで行って、四時間ちょっと電車に乗って、
仕事関連の資格試験なぞ受けてきます。
駅まで車で行かない理由はひとつだけ。
帰りの電車おしゃけが楽しみだから~

昨日まで受験対策で講習してくれたソフトイケメンS師匠からは
「ちょみは本番でテンパらなければ大丈夫ですよ」と言われたけれど
それってテンパったら終わりってことじゃん(>▽<)ノ☆
あたしの性格からしてそれは無理だろーvv
あぁでもこの二週間ほど、ソフトイケメンS師匠(嫁子供付十才年下)をモデルに
抱きついたり(介助ねvv)抱きつかれたり(介助の練習ねvv)
し……幸せだった!
もう、明日の試験落ちても悔いはないよ!
てか、明日落ちたら来年も対策講座してもらえるから、……
あぁその手があったな……ニヤリ


スミマセン…何か花粉で脳みそが溶けたような日記になっちまいました…(__)ペコリ

アバター
2012/03/05 00:24
>リタさん

薬飲んでるので、夜は結構楽なんですよ(´▽`)
問題は薬が切れた時…^^;
なるべく薬切れしないように、真面目に薬局通いしますvvv
アバター
2012/03/05 00:23
>やあさん

えー?
やあぶれかぶれなんですか?
桜が咲く頃になったら、美味しい物と花吹雪に誘われて出てきてくださいですー
アバター
2012/03/05 00:20
>エスジェイさん

合格祈願ありがとー(´▽`)でもタ゜メでしたー^^;

エスジェイさんの姫なら慶国に居るではありませんか^^
ちなみにあたしの王子様は新ヨゴ王国の隅っこに居ますvv
アバター
2012/03/05 00:16
>百目木さん

どうめき、と打つと百目鬼と変換されちゃう^^;
焼酎は、クセのない米焼酎なら、たいていのお茶やジュースで違和感なく呑めるので
もっぱら米焼酎ばっかりです。
ちなみに、芋焼酎を緑茶で割ると、かなーり辛い味になります(笑)
紹興酒…中国系も色んな焼酎がありますよね。
まだ呑んだことのないものが多いので、見かけたら買って飲んでみようかなvv
アバター
2012/03/05 00:12
>あびにゃんこさん

私も随分な田舎で育ったはずなのに、何でか、二十年以上前に花粉症発病しちゃいました~
でもここ五年ほど、とても楽になったので、坊もいずれ免疫できるかな…
と、楽観しております(医者は怒るvv)
試験は……だめでしたけど、また来年がんばりまーす(´▽`)
アバター
2012/03/05 00:09
>スイーツマンさん

私も、この五年くらい野菜と魚中心の生活になって、
ずいぶん花粉が楽になったような気がします。
野菜の力って、すごいなーvvvと感心しきりです~
旬の野菜はお財布にも優しいし、最高のパートナーです~
アバター
2012/03/05 00:06
>みいこさん

残念ながら、ヤケ酒になってしまいましたー(笑)
でも十分がんばったので、悔いはないです(´▽`)
応援してくれてありがとうvv
アバター
2012/03/05 00:04
>あやさん

すっごい、いい講習でしたよ~(´▽`)
イケメン支障が、もう鬼でしたから(笑)
職場でも利用者さんにお願いして練習したのだけど、
本番の雰囲気に負けましたvvv
あやさんはいい結果が来るといいなー(´▽`)
アバター
2012/03/05 00:02
>ランチさん

花粉の予防接種ですね^^
あたしの友達はそれでかなり楽になったと言っていたので、いいかも(´▽`)
五月半ばっていうと…私の所ではほぼ終わってる頃ですな…
予防接種の効果祈りますー
アバター
2012/03/04 23:59
>まうさん

ただいまぅまぅですー
花粉症、あたしは二十ン年のお付き合いなのですが、実家に戻ってからはかなら楽になってるんですよ。
それまでは二月後半から五月いっぱいまでぐしゅぐしゅだったのに、
ここ五年ほどは一週間くらいですっきり終わるのです~
特に治療もしていないので…思い当たるとしたら、食生活の改善…?
田舎の野菜と魚中心食事が、けっこう利いているのかも…と思います。
坊も数年くらい頑張れば症状が治まるかな~と思うのだけど、
観てるとやっぱりかわいそうなので、週明けくらいに通院させます^^;
コメントありがとうです(´▽`)
アバター
2012/03/04 23:05


花粉大丈夫ですかーーーーー


ひどいと眠れなくなるっていうしー
アバター
2012/03/04 17:29
花粉、そろそろですよね・・・><

引き籠っちゃうもーん・・・。
いつも引き籠りだけど、もっと引き籠っちゃうもーーーん・・・。
(↑ やあぶれかぶれ。)
アバター
2012/03/04 17:29
ニヤリ☆
職権乱用がステキ!!
うーっ
オイラの姫様ぁ。。を探さねば・・・^^;

合格祈願ですぞぃ
アバター
2012/03/04 14:29
焼酎の緑茶わりもひそかな人気らしいですね。
むかし紹興酒の烏龍茶わり試したらものすごくまずかった。
似たもの同士は相性がいいと思ったのに、ちがってました。
ほろ酔いの40分徒歩帰宅、堪能してくださいね
アバター
2012/03/04 12:34
花粉症つらそうですよね>w<
私は幼いころに田舎で育ったせいか、杉だろうがブタクサだろうがへのかっぱ。
お子さんも花粉症ですか>w< どうぞおだいじにです>w<
いまごろは試験もおわってるんでしょうか?
午後もあるのかなぁ?
いい結果につながりますように>w<
アバター
2012/03/04 07:45
花粉症という言葉が一般的でなかった時代
真っ先にかかった私
就職して少ししたら治りました

肉中心から
野菜・魚が多くなったためでしょうかね
アバター
2012/03/04 07:30
試験がんばってくださ~い。
っていまごろは電車の中ですか・・・。

勉強はいくつになってもしんどいもんですねー。

ごほうびのお酒楽しんでくださ~い。
アバター
2012/03/04 07:25
ウケたwwww

おいしい講習じゃまいですか〜^^ うらやましいなぁ♡
うちは女子がすごく仲良いから、女子先輩にみっちり教えてもらいました。
シーツ交換だけは苦手だから、問題にならないようにと祈ってる私です。

がんばれ!がんばれ!ちょみちゃん!!
アバター
2012/03/04 07:09
おやおや~~花粉症・・嫌な季節だね~試験いい結果でるといいね~がんばれ~~!!ランチも花粉症・・・だから、人づてに予防接種があるとのことなので、近々接種しに行くんだよ~~。こちらの花粉の飛来は5月半ばかぐらいだよ・・。
アバター
2012/03/04 01:49
朝4時半に出るってことは、
少なくとも1時間前には起きるってことで、
ってことはあと3時間後には・・・(以下省略)
なんかよくわかんないけど試験なのね!
試験に臨む意気込みよりも
イケメン&おしゃけへの思いが伝わってくるのは
わたしの心に大きな大きな邪念があるから!?
と、冗談はともかく試験がんばってください!!!

話は変わってこの季節の悩みについてですが~
わたしは耳鼻科に通って花粉症をほぼ完治させました!
耳鼻科に通っただけなのに、
なぜか目のかゆみも99%軽減されました!
基本的には、鼻の粘膜を丈夫に(?)するという
点鼻薬みたいなシュッシュッとやる薬を数か月使い続け、
それでもダメなときは飲み薬を併用という形で
1年くらいは掛かったような記憶があるけれど、
それでも「治った!」と自覚するようになってから
少なくとももう10年は経ってます。
良い先生に巡り合えれば花粉症は治ると思います!

まあ、その「良い先生」に出会うのも難しいよね(>_<;)
わたしは運が良かったのかなぁ・・・。
レーザー治療もあるらしいから、いろいろ調べてみるのもいいかも。
アバター
2012/03/03 22:55
>ひかるちゃん

あー、あたしも今日仕事中に薬が切れて、目は痒いし鼻はむずむずで涙目でした~
辛いですねぇ…
早く花粉が通り過ぎるようにひたすら祈りましょう…
アバター
2012/03/03 22:54
>こっこさん

ありがとうー(´▽`)
今年はインドネシアの人がたくさん参加してるので、たぶん全国ニュースになりますねぇvv
皆頑張ってるんだな~と、いう思いを励みに自分も頑張ってきます~(´▽`)
アバター
2012/03/03 22:50
>あんずさん

ありがとう~(´▽`)
もうあれこれ考えてもしょうがないので、今までひたすら
試験会場に近いうどん屋さんやら、帰りのおしゃけ買うスーパーやらを検索で探してました(笑)
試験終わったら、受験勉強中の愚痴をいっぱい日記しますね~vv
アバター
2012/03/03 22:46
>クマゴウさん

ありがとう~(´▽`)
でも代わってあげたくても、2人で一緒に花粉症してるのでどーにもこうにも(笑)
辛さを解ってやれるのが得といえば得かも(^^;)

多分明日は全国ニュースでも試験の報道するでしょうvv
もし見かけたら「あぁこの中に居るかな」程度におもってみてくださいvv
あんまりテンパらないように頑張ってきまーす(´▽`)
おまじないおまじない…命までは取られない!
アバター
2012/03/03 22:46
私この季節ヤバいんですよ!!

かなり目がかゆくなるんですよw



アバター
2012/03/03 22:42
いよいよ 明日ですか!
がんばってください^▽^
アバター
2012/03/03 22:41
お疲れ様ですm(__)m

資格試験 頑張ってる自分に 神様が合格点くれたみたいに嬉しかった♡
きっと大丈夫と自分に言い聞かせ ひたすら帰宅時のオチャケを楽しみに 集中すべし!!
大丈夫 やった分は必ず身についてるし いざという時の母力は 半端ないのだから…
頑張ってきてくださいませ 応援してますぜ☆
アバター
2012/03/03 22:36
拝読しました。

幸いぼくは花粉に強い体質のようで大丈夫なんですが
(ご自分のことはともかく)息子さん、つらそうですね?
あなたのことでしょうから、「ああ~、できることなら変わってあげたい!」と思ってられるのでしょうか?

そうでしたか・・・
例の試験、明日なのですね?

(なんとなくですが)ちょみさんの心境は、人事は尽くした!と感じました^^
ぼくの緊張しないおまじないを一つ・・・
「だめでも、命までは取られないぜ!」です^^;

大丈夫!大丈夫!だから・・・です!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.