Nicotto Town



ひなあられ

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
7
スコア
39494
獲得コイン
35
モード
10ステージ
連鎖の最大数
60
獲得した宝石数
1252
今回の称号
昼のピンクなせせらぎ
2連鎖
3
3連鎖
5
4連鎖
1
5連鎖
3
6連鎖
1
7連鎖
3
8連鎖
2
9連鎖
0
10連鎖以上
14
2012/03/03 12:18

今日はひなまつりということで、準備不足で遅ればせながらひなあられを買おうと思ってました。
昨年、煎り豆屋さんに売っていたひなあられがおいしかったので、今年もそこで買おうと思っていたのですが、今日行って聞いてみたら、売り切れでした。
毎年2月20日頃には売り切れてしまうのですって。毎年その時期に売り切れてしまうにもかかわらず、もっと作らないのは不思議ですが、残念ですがあきらめました。

それではということで、和菓子屋さんで、さくらもちと道明寺(関西のさくらもち?)を買ってきて食べました。
和菓子は久しぶりに食べたせいかとてもおいしかった♪
さくらもちの甘さとさくらの葉っぱのしょっぱさが微妙に合うんですよね♪
ああ、思い出したら、緑茶を飲みたくなってきた♪

アバター
2012/03/04 22:31
今年、ひなあられを食べてないんです。どっかに売れ残っているのを、買いに行きたいです。
因みに、あられの中の、豆は避けて食べる、不届き者です。

道明寺桜餅も関東桜餅も、どちらもおいしいですよね。
そろそろ、くず桜も美味しくなりますね(^。^)
アバター
2012/03/04 08:01
和菓子の道明寺は初めて知りました^^
道明寺というと、花より男子を思い浮かべてしまいます^^;
京鹿子娘道成寺と関係あるのかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.