Nicotto Town



先制医療


神戸ポートアイランドに 病気が発症する前

に診断治療する『先制医療』の研究が医療

産業都市構想の進む

神戸ポートアイランドに本格化されるら

しいです。 約2000人の市民の協力

を得てアルツハイマー型認知症など発症

する兆候を探るそうです。


市民の健康増進の点から神戸市も201

2年当初予算案に約4800万円を盛り

込み支援されているという。 アルツハ

イマー病や骨粗しょう症、生活習慣を原

因とする2型糖尿病などは発病すると血

中のタンパク質が変化するそうです。 

先制医療ではこの変化タイミングやサイ

ンを突き止め治療し、発症を食い止める

ことで患者の負担を軽減させ少子高齢化

が進む中医療費の軽減効果も期待できる

そうです。 もうすでに若年性アルツハ

イマーが発症してそうな私には治療法は

あるんでしょうか><▄█▀█●ガーン


もう若年性じゃないなんてそんな~殺生

な~。
:(。ノω\。)゚・。

卒業式シーズンですね 本当は鈴木トオ

ルさんのバージョンさがしたんですが、

見つからなくて 松山千春さんのバージ

ョンです。私が初めて荒井由実さんを

知るきっかけになった曲でその時初めて

友人からコード譜を教えてもらって

それは目から鱗の@@ ものでした。


http://www.youtube.com/watch?v=iTIghLsKqKQ


本日562文字でした。

アバター
2012/03/07 14:36
駐車場の階が建物の階と一致しないの大嫌い … 結構 こういう所 多いよね^^
 4階に飲食店 … 歩き回ったんで 回転寿司 見ましたよ^^ チェーン店の名前だったような…
 パソコン検索しました^^ 『大起水産 回転寿司』です^^

 それよりコストコにいってみたいのですが・・・  行かれることありますか??
行った事 ありません^^ 海外商品みたいですね^^ 食品とかは 日本の基準より どの国も低いみたいなので 行こうとも思わなかったけどwww
牛肉でも 日本の基準以下で アメリカから輸入出来なくて 吉野家困ってたでしょ^^ 中国産も怖いしwww
 500mlの水が ¥18て… 怖いし そんなの主流になったら 日本崩壊しちゃうよぉ~www
アバター
2012/03/07 08:21
♪゜(⊃д⊂)オハ・・・∩・д・∩ ヨウ★゜ ♪。
私は大阪府です^^ ガーデンズまでは、下道で 1時間半かかりました^^

あそこ広すぎて…初めてなんで 地図見て 歩きました^^ まっ四角に作ってよ…
回転ずしがおいしい? 初めて行ったので わかんない?^^
アバター
2012/03/03 23:53
>>rucaたんへ え~~手遅れってマウスto マウスで人工呼吸してもダメ ん(。◔‸◔。)?
     大迷惑なんて言わないで~~ 死なないで~~~っ( ̄▽ ̄;Aアハハ
アバター
2012/03/03 23:21
>>かいじんたま 「春なのに」って柏原芳江さんの歌としか認識してませんでしたが、やっぱり
     中島みゆきさんの曲だったんですね@@ 「♬♫♬~泣きながらちぎった写真を~~♬♫♬~」って
     歌う曲ですね 私も荒井由実さん衝撃的でした。 小学生だった私が中学に入って
     友人から放課後部活サボって大正時代に建てられた学校の講堂裏の控室で2人でピアノ
     弾きながら一杯歌ってました。「あの日に帰りたい」「ルージュの伝言」「チャイニーズスープ」
     「卒業写真」どれも珠玉の名作ばかりです。 私にとっても音楽の青春でしたでしょうか^^
     この時期卒業は毎年思い起こされる懐かしい記憶です。
     そそ私はね 菊池桃子さんの「卒業」好きですね
     http://www.youtube.com/watch?v=ebqNL_1T0Jw
     やっぱりメロディラインが好きなんでしょうね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/03/03 23:21
・・・・もう手遅れです  ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

アバター
2012/03/03 22:11
歌う人が変わると雰囲気がガラリと変わる様に思います。
荒井由美さんと言うと「あの日にかえりたい」を
はじめて聞いた時は、衝撃的と言っていい位、強い印象を
受けました。
卒業と言うと、中島みゆきさんの「春なのに」が浮かびます。
アバター
2012/03/03 19:38
>>伊勢うどんたま 医療関係者の方もそうおっしゃっておられました・・・・
     こんなに不景気な世の中ですからね~~
     
     最初はね 好きな鈴木トオルさんのカヴァー探してたんですが、見つからなくて
     本当に欲しい音源はなかなかYOU TUBEでは見つからないのですが、
     たまにこんな珍しいものが見つかったりもします。きっとご自分の歌が確立されて
     いるんでしょうね~ コメントありがとうございました。
アバター
2012/03/03 19:32
先制医療はいいと思いますが、予算の無駄遣いにならないよう期待したいです。

松山千春 カバーとはめずらしい  オリジナルを通り越して自分の物にしてますね  貴重な音源です。


アバター
2012/03/03 16:33
>>>神楽.☂ たんへ そんなん私なんてホント危ないのよね~(自慢じゃないけどね(◞‸◟ㆀ))
       早急に先生治療受けないと危ない気が・・・・・・・・・・
       素晴らしい治療ですね^^
アバター
2012/03/03 16:17
先制治療っていいですね~。
私も若年性アルツハイマーになっちゃわないか少し心配です><
アバター
2012/03/03 12:07
>>さっちゃんへ 20代のころから『美人薄命』って言ってきたけど この年まで元気なのです凹〇コテッ
     父が入院した経頃に、気になることがあって、下の外来に行って先生に「美人薄命だから気になって」
     (どこまでも関西人なのですよ (ノ≧∇≦)ノ) って言ったら、おもしろい先生で『美人はそんなに長生き
     しまえんよ』傷ついた~▄█▀█●ガーン 人間が通る道って言われたら変に納得してしまうの
     ですが・・・・ 


>>やまとたまへ 『卒業写真』懐かしかったですか?? 私はたま~~~~~~~にカラオケに行くと
     これ歌います。 友人の歌に勝手に上のパートや下のパートつけたりしてね (ノ≧∇≦)ノ
     簡単だから歌いやすいのですね。それになんとなく懐かしいし・・・・
     毎日野菜ジュースとっておられるのですね いいことだと思いますよ。
     不規則なお仕事だし、そうそうサラダも食べられないし、外食が多いから
     

>>なつきテンテイ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!見られちゃいましたか (ノ≧∇≦)ノ それにしても勇気のいる
     タイツですよね~なつきテンテイもそのうち見せて下さいね ここに来るときはモモゾーさん
     スーツであの『卒業写真』は(´ヘ`;)ん~~~ Fから始めるとFFC FFA DGAm DGA 
     ココから表記が怪しいので割愛させて下さい 適当にコード弾いてるのでだけど2部にしやすいし
     2部にしやすいってことは3部も結構取りやすいんじゃ?? これはカラオケに
     たまに行くときに 誰かに歌ってもらってハモるんですよ^^ 


>>JUN♥* たんへ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 見たな~~~っ凹〇コテッ結構勇気がいるのよね
     モモゾーさんスーツね (ノ≧∇≦)ノは見たことは頭の中からDELITEしておいて
     くださいね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/03/03 10:01
モモゾーさんスーツと交換したんですね♪

♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ
アバター
2012/03/03 09:50
モモゾースーツなsakinoさん発見w
見れてよかったw

卒業写真、卒業式に歌われることもあるみたいですね。
これのコードはあんまり意識したことがなかったけど、ちょっと見てみよう@@
アバター
2012/03/03 08:53
おお@@
♪卒業写真 懐かしい歌ありがとう メロは知ってるけど歌った事はないですね^^;

仕事柄、生活が不規則やから健康に注意しないとね^^;

野菜不足が気になるから毎日、最低1本、野菜ジュース飲んでます^^

まあパソコンしていたらアタマ使うから良い刺激になるのと カラオケしてますが、できるだけ歌詞を覚えて歌うようにしてますよ^^/
アバター
2012/03/03 08:50
100年200ねん前に比べ、にんげんの寿命が延びた分、
高齢になってからの疾患がいろいろでてきましたよね。

高齢者のほとんどが飲む薬は、血圧を下げる薬。
もしかしたら、高血圧になるということが人間の肉体の老いとして誰でもが通る道なのかもしれません。
アルツハイマーや痴呆だってそう。それが通る道なのかもしれません。

でも、そんな道を回避できたら、とてもうれしいことですよね。
アバター
2012/03/03 07:50
>>t♥裕子 たんへ そっか~ 天気予報も全国的に昨日は雨みたいだったし・・・・
     すっきり晴れたらいいのにね~~
アバター
2012/03/03 07:42
おはっ♪
昨日ゎ雨降ってて、今日ゎ曇り…
晴れないかなぁ♪
アバター
2012/03/03 07:34
>>.❀.柊子 テンテイへ いきなりparadigm shiftで引っかかってしまいました 凹〇コテッ
     
     このままだとますます高齢化社会になって 人が死ねなくなって・・・ 自然の摂理に任せる

     っていうのもありなんだと思います。 確かここ最近公開された映画でお金で余命を買うっていう
     
     映画があったかと・・・・だけど先制医療ってそういう事なんでしょうか・・・・
     
     前に私『どうせ死ぬんだったら、体中献体しても良い』って言ったらあるナースの方が
     
     『そんな必要はない』って言われてびっくりしたこと覚えてます。寿命を延ばすことは
     
     二律背反なことなんでしょうか?? 科学が進み過ぎて社会が崩壊しそうで
     
     ついていけてないような感じでしょうか .❀.柊子 テンテイが初老期なんておっしゃったら

     わたしなんて超前期高齢者ですよ ▄█▀█●ガーン
アバター
2012/03/03 07:18
先制医療は今までの予防医学を覆す、まさにparadigm shiftのような気も致します
生活習慣病への指導、検診などとは違うさらに高度な術でマーカー特定してゆくもの。

確かにこの高齢化社会の中でより充実した老後を送ることができるようになるのかもしれない
若い方の早期治療にも繋がることから経済利点も多く期待できることと思います

でも、それでいいのかな。。と思うのも確か
自然の摂理ではいけないのかな。。と^^
これからの医療費、このままならば全額負担にもなりかねない世の中
この先制医療も保険対象となるのでしょうし、ますます拍車がかかるような気も。。。

今までのような方法で検診、治療をおこなっていくことと
先制医療をおこない治療をおこなっていくのでは
どちらが将来的に国民の負担にならないのか。。きちんとしたデータはあるのでしょうか。。ね^^

初老期の私には大きな問題です。。><
アバター
2012/03/03 07:00
>>[♥]ねこ⋈*たんへ おひさしぶり~お元気されてましたか??またよろぴくね~~
アバター
2012/03/03 06:57
お久しぶりです✿

すてぷです*
アバター
2012/03/03 06:45
>>なんべえたま なんべえたまが必要だったら私なんてもっともっと必要なのですよ 凹〇コテッ
     それにしてもすごいネーミングですよね@@ それに超早期で見つかったらお薬も
     治療も少なくて済むし、エコな時代にはぴったりですよね~~
アバター
2012/03/03 06:42
>>さゆきたんへ いつも何とも面白いのよね~ こういうコメント大好き❤
     で生徒の正当防衛が認められて先生が御礼参りね (ノ≧∇≦)ノすごすぎる((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2012/03/03 06:41
先制医療って、なかなかのネーミングですね〜。
攻撃は最大の防御、みたいな感じでしょうか…?

…そろそろ、私には必要かもですwww
アバター
2012/03/03 06:17
先生攻撃
生徒防衛(正当防衛)
アバター
2012/03/03 06:01
>>あもんたんへ そうだ大阪と神戸なんて隣みたいなものだから、その時は介護よろしくお願い
     しますね 凹〇コテッ それにしても家族も不幸にしてしまうよね 
     誰もかかりたくないんでしょうが、母はよくkボケるって『死』の恐怖から逃げるための
     人間に与えられた 機能だってね それにしてもこんなに少子化が進むと
     今の若い人に介護や年金の負担もかけてしまうんですよね>< 
     なんともおもいやられます・・・・・・・・



>>さくらたんへ ねね そしたらお互いにおむつの換えっこしようか (/▽\*)あん♡
     お互い出来ることをやって、だけどさくらたんらしいおちゃめなボケしちゃったのね
     きっと周りの男性はさくらたんを一人じゃほっておけないっておもったんじゃ
     ないかな~……○×△□☆……だけど恥ずかしかったでしょ^^
     だけど私がいるから大丈夫だよ 一緒に恥かこうね
アバター
2012/03/03 04:41
ねぇsakinoちゃん、若年性アルツハイマー発症って聞いて
思い出したことがあります。

今日、会社から帰る時に傘を持って、すぐそばの自動販売機でジュースを買ったの。
そこには、ヘビースモーカーが、ワンサカいました。

さくらったら、ワンサカのヘビースモーカー達に
「あ~~~!傘忘れた~ww」って言って
 戻ろうとしたの、、、

ワンサカ達のヘビースモーカーの、一人が、
「手に持っているのは、もしかしたら傘って言う物かもしれない・・・」って、
 声をかけてくれて、、。。o○.(///∇//)あ、▄█▀█●☆彡ガーン
   アヒャァ(ノ≧∇≦)ノ
 恥ずかしさいっぱで、よたよたその場をなんとか、、、あぁ、、、

まだ恥ずかしさがいっぱい残ってるよ (≧∇≦)

さくらは、確実に若年性アルツハイマーが発症した!
   、、。。o○.(///∇//)あぁぁぁぁぁ、▄█▀█●☆彡ガーン
アバター
2012/03/03 00:34
>>νたま 美味しいものいっぱい食べたら 男性は痛風になっちゃうぞ~ だけど本質的においしい物を
     食べたら体にいいのかなあ?? 先生パンチだ (ノ≧∇≦)ノ 先制攻撃なのでしょうね^^
     ♥♥(o→ܫ←o)♫ 知人大学教授の方は海藻が大嫌いでなのにもう80歳越えて来られて
     海藻食べないと体に悪いとか髪の毛が少なくなるなんて絶対にありませんって・・・・
     (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/03/03 00:33
こんばんは~

時代と共に医療の研究が進み
ついに”先制”出来る時代まで来たんですねΣ
何年後かにはアルツハイマーも怖い病気では無くなるのも知れませんね

認知症を患うと本人以上に家族や周りが辛く大変ですからね^^;
早くそんな時代が来ますように♪

若年性アルツハイマーは私も時々心配になる事が・・・
会話をしている時に
『ほら・・・あれや あの・・・あれ』 頭では思い浮かんでいるのに言葉で出てこなかったりΣ
買い物に行って帰宅すると買い忘れがあったりorz
お互い気を付けましょうね!

『卒業写真』素敵ですよね~>w<
アバター
2012/03/03 00:26
先制医療って名前が凄いねw
病気の元に先制攻撃を加えるんだ〜って感じ。
ただ基本は、普段の食事とかが最大の専守防衛なのかも〜^^☆

美味しい物、いっぱい食べよーっ!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.