Nicotto Town


ちょwwおまwww


この手抜きおにぎり?スゴイ


漁師さんのお弁当 ~鉄砲巻き~
http://cookpad.com/recipe/397370

海苔一枚の上におかかご飯をぶちまけて、端から巻いて両端は潰す。
なんて豪胆なの!?

恵方巻きと違って、齧り付いても中身がこぼれない。
なんて偉いの!?

実際に作って齧り付いてみた。
これ、咥えながら手作業しても安全だwww
すごい優秀wwwwwwwww

しかし、必死で探したが鰹節のパックが在庫切れで適当アレンジorz
天かす、ネギ、めんつゆ、ごま塩、ふりかけを混ぜ混ぜ。
巻きすがないからクッキングシートで巻いてみた。
こんなんでもおいしく出来た~www

調べてみたら、木更津とか富津の内房漁師御用達みたいだ。
基本はおかかご飯だけど、白飯に塩ふっていり卵を載せてるのも見つけた。
白飯の上に半分をしゃけフレーク、残り半分をおかかなんて技も可能だな。
やる気なら3層構造だろうが、4層構造でもいけそうじゃね?w


本日のファッション;
フライング啓蟄

アバター
2012/03/02 21:31
天かす・ねぎ・めんつゆ!!最強❤
ゴマいれてもいいのかぁ
このおにぎり大スキ~
でもめんつゆの加減まちがえて、えらい水分吸ったメシツブなったりする。。。
アバター
2012/03/02 20:30
私は一枚の海苔の中央にふりかけご飯を載せて
四つの角をご飯の中央で合わせて四角くする
「座布団おにぎり」(本当の名前は「おにぎらず」※)を作ってたけど
この海苔巻きもいいなぁ~。
ご飯の量としては、こっちのほうがたくさん入れられそう。
今度作ってみる~。

※こっちの名称で検索すると、たぶんヒットすると思うw
アバター
2012/03/02 18:01
ヤバイ。私でもまともに仕上げられそう(笑)。一人ご飯の時にやってみます。

一発目は、オカカ+天かす+ネギで作ろう。うひひ!
・・・・ってか、その前に米切れそうなんだった・・・・(号泣)
アバター
2012/03/02 17:05
これは、いかようにもアレンジできていいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.