Nicotto Town



昨日と今日の寒暖差につかれた。


でもって、ゴミを出す為に早起きしたんだけど、

寒くて着こんで、鼻水で咳き込んで・・・。

で、トイレ掃除をして、洗濯をして、

ゴミ出しに行かなきゃと思うんだけど、

寒くて家から出れなかった。

昨夜と前の晩に玉ねぎ料理が在ったから

あの皮の匂いって結構きついんだよね。

話は変わるけど、ウェーブマネーの500円残ったのは貰ってない。

そっちを貰う事を期待して行ったのに、

食事をおごると言うのをかたくなに断ったら、

強引に千円札を握らされて、向こうはそそくさと上げた洋服をもって
帰って行った。

でもって、考えた末にローソンでウェーブマネーを買いに。

所がローソンが2000円からしか売って無い。

仕方なしに2000円を変えたけど、

ケチケチのたもただから、

前の残りと合わせて、赤の十二単と持たせるお菓子しか買ってない。

何とPコインふりかけも買わないし、P花の種も買わない。

前に向こうが傍についてウェーブマネーに別の店で換金した後は
発作的に黒ガチャをやったのに、

今はケチケチに戻ってしまって、その内羽織はかまの卒業のコーデとリボンは
買うけど、たぶんそれもそれで終わり。

気長にフリマか、来年の十二単と決めたら、そうなる。


で、リアで着れなくなった夏服が余っているんだけど、

私って子供の時から、凄い汗っかき。

後で原因が心臓に欠陥がある為と解るんだけど、

それでみんなと同じ動きをしていたから、

汗と息がはあはあと一人でやっていた。

頑張って無いんだけど、同じことをやって汗がすごくて
はあはあとやっているから、何か頑張って居る様に見えるけど、

早いうちにそれが解ったら、病弱の色の白いお嬢様になって居たかも。

知らないから、唯の凄い汗っかきになって、すぐ顔が赤くなる子と言う評価。

どうりでみんなより少し遅れたのは、そう言う訳かと今は思う。

でもって、体調が悪いから機嫌が悪かったので、
先に行ったみんなを殴って回ったのかぁ・・・。

グーで殴って回っていて、泣きだす子が続出で、
協調性が無いと書かれたのも、心臓が悪いので
何時も何かムカついていて、
無視なんてすると、気が付くまで殴って居た物ね。

小学校時代の問答無用の自分が居る事を知らせる
殴る行為は病気のせいだったのね。

兎に角機嫌が悪かったのは体調が悪かったんだ。

本当は病弱のはかなげなお嬢様だったんだ。

挨拶をしないと髪の毛を掴んで引きづり回したのも
心臓が悪かったからだったんだ。

いや~、クラス全員からシカとなんて良くある事で、
気が付かないのなら、気が付くまで体に教え込ませないと
ほら、殴らないと私が居る事に気が付かない人が居るから。

で、持って夏服のはなしなんだけど、
汗っかきだから、汗染みが出来るんだよね。

自宅洗濯をして干してしまっていても
わきの下とか胸の下とか背中が薄く黄ばんでいる訳。

ジャズダンスをやっていた時はぼたぼたと汗をかいていたから。

でも、それでも、それなりの値段はしたから、
なかなか捨てられないんだよね。

アバター
2012/03/02 18:01
たけし様。
500円のウエーブマネーは残りが500円入っているウェーブマネーの用紙をくれると言う約束で
昔来ていた日本のブランド物のオーバーコートと秋、冬用のスーツを譲る約束をしてたの。
全部で7着。
所が其れの言いだしっぺは別の人だった見たい。
数年で急激に太った私が着れなくなった服の処分を始めた。

「リアフリマに申し込んで洋服を売ったけど、それらは着けた値段が高かった為に
売れ残った。
今インターネットでオークションに出す準備をしているけどなかなか進まない。」
と愚痴ったのが元のジャズダンスとママさんクラシックバレエをやっていた人達に
伝わった。

「其れなら、自分達はまだ着れるから何がしかの金額で譲って貰おう」と
なったみたい。
その中の一人の言いだしっぺじゃない人が、
それらを最初は3着をまだ500円残っているウェーブマネーの用紙と交換してと来た。
で、それらの古着のブランド物洋服専門店の相場も知らずにニコタウンをやっているので
其の話に乗ってしまった。

其れを聞きつけた人が私に探りの電話を入れて、500円は無いでしょうとなった。
その時は全部合わせて7着譲る事になって居た。
しかも往復で400円の交通費をかけて私がその人の家に持って行く事も話した。

で、其の後街で譲る人から合おうと言う事に。
そんな大荷物は持って行けないと言って唯合う事に。

御馳走すると言うのを断ると1000円を渡されてすぐ傍のコンビニで換金して
其れを確認すると別れた。
家にかえると無意識に今回の黒ガチャでウェーブマネーを使ってしまった。


私が洋服を持って行くと言った日は家にいないと言うので玄関のドアの部に3着だけ
かけて帰って来た。(実はそれならついでにと其の近くに行きたい所が在った)

で、また会おうと言うので街に(これも実はそれならとついでに街の本屋に寄ろうかと)
で、どうしてもごちそうをすると執拗に言うのを断る。
すると1000円を握らせて、これでまた遊んでと言う。
体調を崩して家の中でパソコンで気を紛らせていると言うのが伝わっていた。

其の後今度はローソンに入ってウェーブマネーをかおうとしたら、2000円からだって。

大人になって心臓に穴が開いているのが医学が進歩して解った。
アバター
2012/03/02 10:41
どこのコンビニ行ったら 500で ウェブマネーと 交換出来るの? 私が行ってる所も 2千円からです…
私も 凄い汗っかきで、すぐ顔が赤くなる 鼻と鼻の下と 頭 脇は 汗かきます… 手のひらなんか 年がら年中汗かいてて グーにしてると 汗が したたり落ちてきます… 病気なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.