Nicotto Town



格安航空会社発進  ん(。◔‸◔。)?


格安航空会社(LCC)発進

昨日関空拠点でピーチアビエーションの

第一便が大阪関西空港から


札幌(新千歳空港)へ出発した。 LC

Cが国内路線を飛ぶのは初めてで


他の国内系LCC2社もこの夏に就航予

定。お空も価格競争のようです。


そりゃ安いに越したことはありませんが

ね 回転ずし(=基本100円寿司)の


せいか ご近所のお寿司屋さんが次々に

無くなり残念なのですが・・・・


そんなことが空の世界でも起こってるん

じゃ?? って感じです。


何となくお値段が安いのは嬉しいのです

が、なんとも複雑な気持ちです。


だけど空港内にチェックインカウンター

が無いとか 自分で機械で予約するとか


慣れるまでに相当時間がかかりそうです

ね ピーチアビエーションだから桃色ね

✿(。◕‿-。).:*:☆ 

本日338文字でした。

アバター
2012/03/02 21:11
>>rinyaponたんへ 安全面はね逆にすべて320の機種で統一だから一般の会社は便によって
     機体エンジンや整備内容が別々だから安全だってテレビではいってましたよ^^
     なんかいろんな思いが交錯します。 100円寿司も捨てがたいよね・・・・
アバター
2012/03/02 20:58
お食事が出るはずが時間がなくなって出なくなったとか・・・
サービスと安全がキーポイントになると思います!!

100円寿司・・・ファンです~考えさせられますね(-_-;)
アバター
2012/03/02 20:51
>>NIKKOたんへ そう私も自宅からドメスティックの伊丹国際線の関空 そうそう神戸空港も結構
     アクセスが悪くて 結局は新幹線で…ってなってしまうのでしょうか・・・
     NIKKOたんもアクセスわるそうですが、でもってぇ空港についても結構面倒が多いらしいのね
     慣れるまでに時間がかかりそうですね・・・・


>> t♥裕子 たま おかいも~~ お天気はどうだった?? 少しは晴れの時間あった??
      明日またオヤスミだからのんびりすごしてね^^


>>伊勢うどんたま お安いのはうれしいことですが、なんとなく一抹の不安も少々
      やっぱり今迄の方が安全みたいにおもっちゃいますよね 私ね今回ふと思ったのですが、
      ひょっとしたらLCCのファーストやビジネスが始まったりしてなんて思ってます。
アバター
2012/03/02 20:34
>何となくお値段が安いのは嬉しいのです
>が、なんとも複雑な気持ちです。

そうですね。ゴージャスなのは昔の話なんですね 車もそうですが、単なる移動手段はさびしいです
もちろん 格安で移動できるのはうれしいです。

アバター
2012/03/02 17:53
ただいまw
疲れたよ(*ToT)
アバター
2012/03/02 15:13
価格見てビックリです!
新幹線より安いし・・ 速いし・・
飛行機に搭乗って言う緊張感がなくなりそうです!

ただぁぁ・・名古屋は空港が不便です!
アバター
2012/03/02 13:40
>>♪はぐちゃん♪♪ たま コメントありがとうございます。 私は神戸なんですがね
     空港までいく交通費これを考えたら下手したら新幹線の方がなんて思うこともあるのですが、
     上手く時間が合ったら1度は気になるから 乗ってみたいかな??
     sakinoちゃんでした^^★
アバター
2012/03/02 13:32
ん~
色々あるけれど、やはり乗っちゃうかも、と思ったはぐちゃんでした★
アバター
2012/03/02 13:08
>>νたま 昨日テレビでスカイマークはそもそもLCCに属するっていわれてましたが@@
     尚且つもっと安くなるのですね@@こんなに世の中不景気で過当競争が激化ですよね><
     本当はバブルや今までのようにある程度高くてもそれが払えるように、経済が回っていたのに
     どうしてこんな時代が来ちゃったんでしょう>< 桃色・・・・・・・・・・(´ヘ`;)ん~~~ 

>>t♥裕子 たんへ 車に気を付けていってらっしゃ~い^^ 私なんてニコタしすぎて授業中居眠り
      しそうだよ 凹〇コテッ


>>yuki✿たんへ 安全性プライスレスこれって言い表現ですよね^^ 私ね8時間くらいは寝て
     過ごせるんだけど、そのあと突然暴れたくなって(ノ≧∇≦)ノ 国内なら私は神戸なんで
     北北海道も2時間くらい 九州も1時間くらいでついちゃうからあんまり安くて
     利用するかも どうかな~そんなに飛行機乗らないんだけど、そもそも空港までが結構
     遠くてアクセスが悪いからね~だけど他府県の人に比べたらマシかもしれませんがね^^


>>さっちゃんへ テレビの受け売りなんだけど安全性はすべて320の機体が使われるから
      飛行機ってその機種によって整備が全然違うんだって、だから、逆にすべて320になって
      作業する人も徹底されるから大丈夫だって言ってたような・・・・・・
      そう言えば、観光バスは過酷な労働条件から事故があったよね><
      一応その点は大丈夫みたいだけど(´ヘ`;)ん~~~ どうだろ・・・・・・・


>>(すず♥ó㉨ò) たんへ  あれ?? 私変なこと書いたっけ?? ん(。◔‸◔。)?
      恥ずかしながら北海道行ったことなくて 凹〇コテッ紛らわしい書き方してたら
      ごめんね だけど美味しいものがいっぱいあって是非行って見たいの・・・・
      それと『雪まつり』あれも見てみたいな~~ あんまり雪みたことなくて・・・・
      神戸ってあんまり雪ふらないのよね~ 悔しいけどカップルでいっぱいなんでしょうね~
      そのテレビ塔 (ノ≧∇≦)ノ 
      食べるっていいことなのよね~ アッ999文字
アバター
2012/03/02 10:40
コメントありがとうございます★

札幌のどこに行ったんですか??
大通り公園いきましたか??
私のおすすめゎ
大通り公園にあるテレビ塔からの景色です!!
めちゃめちゃきれいですよ!!


はい!!
27人中8人がインフルで
給食とかおかわりし放題みたいなかんじで
みんなめっちゃ食べてましたw
アバター
2012/03/02 09:23
座席がずいぶんと狭そうですよね。
短い距離なら我慢できるだろうけれど、
でも、身体の大きな人はとても苦痛を強いられるような気がして。。。

なによりもお金に代えられない「安全」は、どうなのか心配です。
少ない人数でのやりくりならば、大手だったら「今日はだめ」といわれる状態のパイロットでも
「いっちゃえ!」と働かされたりしそう。

観光バス業界が、そういう状態だと、テレビでみたことがあります。
睡眠時間のとれない状態のシフトを組まないと地方の小さな観光バス会社はやっていけないとか。。。
怖いです。

アバター
2012/03/02 08:52
ピーチという名前は好きですよぉ~(*^-^)
ニュースで映像見ましたが
座席で脚が組めないくらい狭いので・・・ウ~~~ン><

これは個人の取捨選択によるところが多いですね^^
1時間ぐらいなら良いけど、長時間はきつそう。。。

機内食の有料制は大賛成です!
ヨーロッパに行った時は機内でほとんど動かないからお腹が減らん状態で><
料金から外されるのはいいことだと思いますよぉ~

なんだかんだ言っても安全性だけは確保してくださいね、ピーチさん!!!
プライスレスなので^^
アバター
2012/03/02 07:52
あの色好き( ̄^ ̄)
あっ!!今から学校なのでまた後でw
アバター
2012/03/02 07:41
スカイマークも成田を拠点にLCCに参入するみたいだし、
一気に価格競争が激化しそうな予感...?
この調子で更に安くなると、そのうちSuicaとかでチェックイン出来ちゃうようになるかもーね(さすがにそれはないか???)

でもでも、さっきーの言う通り、日本の航空会社はこれまで高いサービスと安心で他社を圧倒してきた訳だし、
そちらへの影響が不可避なのは感じるけど、何とか頑張ってもらいたいもんですー

あ、そういえば格安高速バス会社のWillerもイメージカラー桃色だ...なんだかピーチカラーのイメージがががww
アバター
2012/03/02 07:10
>>.❀.柊子 テンテイへ わ~わざわざ聴いてくださったんですね^^ ありがあとうございまつ
      (‿_‿✿)ペコ やっぱりマシンだから車のグレードの違いみたいにあるのですね^^
      だけど乗り心地もでしょうが、操縦のし心地も違うんでしょうか?? 車なら静動性とか
      操縦桿に感じるダメージなんて車だとハンドルの感じが若干違って感じるのです。
      まあタイヤから受けるダメージとか・・・お空では関係ないのかしら??
      サッパリ未知の世界なので想像しかありませんがね✿(。◕‿-。).:*:☆
      座席数もそんなにちがうんですね 逆にLCCのファーストなんてあるんでしょうかね~??
      
アバター
2012/03/02 07:03
>>t♥裕子たんへ  あのピンクかわいいよね^^ なんとなく外見はとってもキュートに
      感じますよね
アバター
2012/03/02 06:51
タクシーの小型、中型の違い??について聞いて参りました♪

787と320の違いはおおざっぱに言うとボーイング社とエアバス社の違い
エンジンや主翼や尾翼を含めコックピット内にも違いがあるそうです

787で言えば座席数260強、320-200は180シートでいずれもタクシーで言えば中型機だそうです^^

アバター
2012/03/02 06:05
>>やまとたま お疲れ様~~  ここ数年パックツアー何課でも驚くほど安くて@@
     どうなる物やらって思ってましたがまさかこんな格安飛行機が出るなんて@@
     超びっくりですよね 私もそんなに乗ったこともありませんが・・・・
     ただ一度は気になるから乗ってみたい気もします。 
     1時間電車かバスにでも乗ってるつもりでどこかになんて思ってます^^
     そう私の家の近所のこじんまりしたお寿司屋さんは総崩れ全部無くなって
     しまいました。 自然淘汰かもしれませんが、 たまにはカウンターで
     ゆっくりお寿司屋さんにも行って見たいですね まさか銀座九兵衛さんになんて
     思ってはいませんがね (ノ≧∇≦)ノ 
     どうぞお気をつけて いってらっしゃ~い
アバター
2012/03/02 05:59
peachってあの格安の飛行機?
ニュースで見たら、見た目も良いし、格安ってところが
またまた良いですね!!
アバター
2012/03/02 05:55
おはようございます^^
飛行機は新婚旅行でカナダに行ったときだけでしたね 飛行機はまあ機内食でたりコーヒーなどの飲料水やらビールとかアルコール類もサービスで飲めてまあ高額な運賃も納得していた^^;

でも格安航空会社も利用者は若者中心になるやろうね^^

中高年の人々は値段高くてもやっぱり飛行機は色々とサービスがあって快適が売りやないかと思うし・・・
俺は高くても普通の飛行機やね 格安の座席の狭い窮屈な飛行機に乗るくらいなら新幹線かなwww

話変わりますが回転寿しが次々できてお寿司屋さん減りましたね^^;
寿司はやっぱりカウンターで造りで酒呑んでカウンターごしに世間話しながら手で握った寿司を食べるのがいいなあ^^
年に1回くらいで行ってます 近くに値段手ごろな寿司屋さんがあります^^/


東名阪道の亀山PAから^^/
アバター
2012/03/02 04:01
>>さゆきたんへ へ~~そうなのね 私も赤ちゃんの時に一度乗って次は15歳くらいだったかな??
     チャンスのある人は結構乗っておられるけど私もそんなにないよ それとか怖いとか??
     陸続きじゃないとだめだとか??
アバター
2012/03/02 03:51
飛行機乗ったことないです。
アバター
2012/03/02 02:46
>>Zelkovaބ たま 私は神戸なんで伊丹空港(国内線)も関空(国際線)も
     アクセスはまあ車一つかバスで可能なのですが、すこしはなれたりするとまず大阪まで新幹線
     で大阪まで来られてでまた電車やバスを乗り継いで空港に行くらしいのです@@
     それからすると近くに空港があるって便利なことなのですね^^ 神戸空港も便数が減ったらしく
     とっても残念です ▄█▀█●ガーン 母の里が鹿児島で神戸空港から直行便が出てたから安心し     
     てたのに・・・・無くなってて 急な不幸や事故で鹿児島に帰りたい時にやっぱり伊丹空港まで
     って少し遠くかんじますがね^^
アバター
2012/03/02 02:34
こんばんは♫
実家の目の前に空港があり、旋回で屋根の上を飛んでいます✈
地方の空港は、利用客が少なく、だんだん便が減ってきて寂しいです(-_-)
自分も近くに空港があるからって、あまり利用しませんからね♡
1回利用しただけかな?国際線のある隣県の方を皆さん利用するようですね(^_^;)
アバター
2012/03/02 01:01
>>あもんたんへ こちらにもありがとうございます✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     座席がかなり小さ目みたいですね 値段は値段なりの琴なのでしょう・・・
     お金はただではとらないってことでは・・・・ 国内くらいなら少しのがまんで 
     旅行に行けるのなら私は一度は乗ってみたいと思ってます。^^
アバター
2012/03/02 00:44
こんばんは~

格安航空、学生さんや出張が多い社会人には嬉しいかもですね☆
ニュースを見てたのですが
席があまりにも狭いΣ
知らない人とあれだけ密着すると気持ち悪くなりそうなので
私はちょっと無理です^^;
両親も 無理だと言ってましたw

お値段が安いだけの事はあるって感じですね♪
アバター
2012/03/02 00:42
>>かいじんたま なんか安いって響きに関西のオバちゃんは惹かれるのですが・・・・
     価格競争はいいことだとは思いますが過当競争にならないようにしてほしいですよね


>>.❀.柊子テンテイへ だけどこれだけ価格を下げたりしたら乗客はありがたいですが、整備や
      そんなところでふと盲点も発生しそうな気がしますが>< やっぱり空には安全を第一に
      考えてほしいですがまあ会社側もその点は万全の態勢で臨んでおられるとは思いますが
      お水も有料ですか@@ それはびっくり だけどその重さ一つ一つが燃料代に跳ね返って
      きますものね 以前ユナイテッドかな??乗ったときに 途中でおやつにアイスクリームが
      出てきたときには少し感動しましたがね よく考えたらあってもおかしくないのににね~
      (ノ≧∇≦)ノ  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私のお尻はまるかな~(◞‸◟ㆀ)
      787応援したくなりますよね いつかはファーストで旅行なんて優雅ですよね~
      320ってタクシーの小型と中型の違いなのでしょうか??
アバター
2012/03/02 00:30
ピーチ発進ですね^^

予約は基本ネット予約で人を介する(電話など)と手数料が取られるのです
座席スペースは狭く大柄な男性は辛いかとも思います
機内サービスもお水を始め全て有料ですものね

使う機は全て320でしたっけ?
新品だそうですよ^^

国内のみの運行なので多少狭くともお安ければお客さまも着いて来てくれるのかな。。

他社も価格競争に少しでも追いつけるよう新しい案に向け踏み切っているそうです


頑張れ!787と思うのは私だけかな。。^^;
アバター
2012/03/02 00:28
価格競争による、コスト削減は景気や雇用に影響するって話も
あった気がするのですが、安くて良いサービスに魅かれるのが
人情ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.