Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


300Pでも0Pでもいります、交換手数料



うちのさぶちゃんがチョコフォンデュフォークをGETしまして。
よかったなあさぶちゃwww(うちは本アバとサブアバは独立採算制)と色々フォークを見てみたら、
アイテム詳細で、お値段が0Pになってました。
非課金アバ紺フリマで扱えないぞショーック!orz

月人参やおっきなイチゴの頃はまだ0Cだったんですよね。
お友達が教えて下さったのですが、結構前からP品になってたらしい、Pのイベント参加アイテムで貰える品。
最近じゃCははお月見イベントのたれみみ茶ウサギくらいだそう。
非課金にフリマで扱えるなんちゃってP品が減ってアバ紺、かなり寂しいです^^ゞ

単純に考えると0C=0Pだと思うのですが…(0は0だ)フリマ広場では違う。
0Cは手数料10Cで0Pは手数料10P。

うちのさぶちゃんは広告課金してますが、本アバが非課金なんで、さぶちゃんもC品を扱う方が得意かなあ。
P品はまだまだ手探り。なので、C品とP品の出品が半々かC品が多いくらい??
で、やってみるとマイナス10Pって結構馬鹿にならない。
さぶちゃんが馬鹿にならないんだから、「C拒否w」とか書いてフリマやってる方々は、
毎回10Pを引かれる訳でwwで、応募もそうだったりなんかしたら、見えない出費
(たかが10Pなんて考えちゃいますからねwwでも…されど10P!)
でガンガンPコ減ってそうです。
出品数考えると、出品と応募の両方から運営に入る手数料って、結構な額な気がしてきました…
ううむ、意外にドル箱??

(…まあ、あのやりたい放題的フリマですから(苦情処理の為に)確かにどっかから
 手数料を取りたいのはよく分かりますけどね^^;)


アバター
2012/03/02 09:31
>卍外道丸卍さん

ありがとうございます^^ゞ
そかwwDHU、勉強になりましたw^^;(私DEXYUっていちいち打ってました(笑 )

おおwアイテム増やしまくってるんですね♪数が増えるのは分かり易くていいかもw♪
私はレアものになればなる程、1:1ですね。
ドキドキしながら交換してます;;

手数料、応募でも出品でも、こちらから出すものにPが一つでも入ってれば
相手が全てCの場合でも、こっちは10Pお支払いです。
(逆に、応募でも出品でもこちらが全てCなら向こうがPだとしても10Cですけどね^^)
アバター
2012/03/02 08:12
フォンデュフォーク、おめでとうございますッ❤
デュって打ちにくい^^; DHUかw

私は、CもPも一対一の交換ってまずしないので^^;
自分が出品する場合は、2~3個は入れて頂きます。
なんで、フリマで損はしてないかもしれない。

・・・ところで^^; 手数料って、
Pを出品してCを頂いた場合でも
発生するんでしたっけぇ~??
アバター
2012/03/02 06:42
>cotocoさん

儲けてますよねwww(笑
でもフリマのお陰でメール苦情係を雇いまくってる気がwwび、微妙www^^;;

フォンデュ、
中華フレーム→ばらの冠→チョコフォンデュフォークです♪
さすが、100万ID(うち課金者何人だろう…??)、結構いただけるもんですww♥
アバター
2012/03/01 23:49
10Pも積もれば何とやら、毎日P品を出品or応募してたら一月で300Pですもんね
意外に運営もフリマで儲けれてるのかもですな(笑)

フォンデュフォークは可愛いですよね~♥わたしもあれ欲しくてケーキ買いましたもん^^
さぶちゃんがゲットした方法を是非教えていただきたいですわwww
アバター
2012/03/01 20:45
>まいさん

そそw白ガチャダブリを出すにも、10Pの重みを感じます…^^;

評価wwいいですねw♪実際はきっと、自分の評価が下がればサブを作ってそっちから出品する
でしょうから、直接の効果はないのかもしれませんが…;;
評価を気にしてすこし大人しくなればそれだけでもめっけもんな気がしますね♪

ありがとうございます^^ゞ
さぶちゃんは逆に応募をまいさんから見習わなければならないかとwww(ケチ過ぎて苦手です);;
アバター
2012/03/01 20:37
 そ、そーなんですよwwwレア物getしても、背景でもP物出しているとwwwもれなく10P取られているんですよ^^@1日にどれくらいのフリマが成立しているのかわかりませんが、運営結構日銭稼いでるような気がしますよ^^;

 最近どんどんフリマのモラル?程度?が低下してきているようで^^@オークションのように出品者の評価があればいいのにとwww

でも、サブちゃんホントに凄いですよね!! 私も見習って出品してるのですが・・・・・@
アバター
2012/03/01 19:13
>fuyukiさん

うーむ、そかw。課金してる方にはそういう風に思えるんですかね…。
(月にんじん、おっきなイチゴあたりでそういう苦情があったとか??)
確かにメガバラやリサイクルがC扱いで「C拒否!」に引っかかるとしたら
課金した方やってらんないかもwww(つか、Cの認識が変わる位のものかもですねwww)

チョコケーキはきっとフリマ入手し易いと思いますよ。フォンデュフォークより(笑
素敵品とは思いますがそれでもフォークが欲しくてしょうがなく買った方は多いかと思います;;
(フォークの方が可愛い気がww)
アバター
2012/03/01 16:03
リサイクルも表記は0Pですよ!
事務側の儲けだけの話じゃないかもしれませんね~
買った人からすれば、課金してやっともらえたアイテムがC品扱いされるのは不愉快ですし^^;
それ手に入れるのに○○P(定価の半分?)かかってるのよーとw
先日話題にされたリサイクルは特に何千円も使って入手したようなものですし
レア種メガ合成がC扱いだったら作成した課金者ぶちきれると思いますwww
もらえるアイテムよりも、有料イベントアイテム(今回はチョコケーキ)の方が
複数購入できる分フリマの価値は低いでしょうね^^;
アバター
2012/03/01 13:03
>ターマレさん

ああ、ありますねwたまにおみかけします。
出品アイテムはもう着なくなった不要品だとしても、
10Pってのは今でも素敵なものに変えられるお金の一部ですからね。

うーん、ただ、今時、過去に価値を付けない人と付ける人がいらっしゃるようで
毎週沢山出てくる素敵なP限定やら、なんちゃって再販品やらで満足してるせいなのでしょうか、
たまに価値バランスが微妙に崩れてる気がすることがあります。ここ最近なんですけどね。

10P分の価値同様、アイテムの価値もまた、ふわふわと足下おぼつかなく微妙です;;
でも、自分の財布から10円持ってかれるのは間違いないと思うんですけどね…
(いや、ニコット広告できちゃったし、ポイントサイトもありますし、
 やっぱり…10Pという小額になると微妙かもなあ…;;)
アバター
2012/03/01 12:48
>haruhamuさん

はい^^;うちのさぶちゃんは半分C出品(とくに最初の1ヶ月はほぼC品)としても、
半年で400P位?でしたが応募を殆どしておりませんので、応募が加わるとどーなる事やらww?
CでもPでも、最初はやはり損な取引は多いでしょうし、だんだん慣れてくるにつれて
それがする無くなる訳で…
て考えると、その慣れる過程でPコ使うとちょっと寂しい話にはなるのかもしれませんけどね^^;

まあ、自分の不要品+10Pで素敵なものに変わるということは
初心者も上級者も変わらないということでww♪
フリマは納得の交換が基本ですからね…
(後で悔しい思いをすることはちょびっとだけありますけどww)
アバター
2012/03/01 11:18
そうですねえ、わたしも書いたことありますが
「出品手数料10Pかかる物なので配慮してください」
とか
「10Pの価値は考えて応募してください」
という出品メッセージ・・・ご覧になったことありますか?;
アイテムそのものの価値じゃなくて
10Pというリアルマネーがからんだ手数料分の価値の話なんですよね^^;
ニコットタウンという仮想生活空間は
ここで長~く「夢」を育んで暮らすことと
(リアルな話)運営をささえるPコインを投入することの
両輪で成り立っていて
「時間」という付加価値がついたC品とP手数料の即物的価値のバランスに
ニコタの草の根的というか根本的というか縮図的なものを見る気がします

ところで、あの・・・
預かり物がありますのでブログのぞいて下さいますでしょうか
お返事はいつでもどこに書いてくださってもけっこうです
よろしくお願いいたします
アバター
2012/03/01 11:09
1日10Pだと単純に300P分ですもんねぇ(´・ω・`)それに応募したモノと加えたら。。。orz
上手な方はそれでもモトをとっていかれるのでしょうが、フリマ下手としてはなかなかに;_;
フリマ♩♪♬まぁもうけ口としてはまあ。。。ねぇ^艸^上級者むけですから。。。。。。アリ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.