Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ひなまつりルーム

画像

部屋を改装しました。
ひなまつりに間に合ってよかった~
おひなさまはずーっと飾っておくわけにいかないから、
あわてました。
今年はおひなさま売り出さないのですかね。
昨年買っておいて、良かった。

リアルでは家におひなさまがないのですが、
ひなあられはしっかり買って食べます。
「おこしもん」(おしもんという人もいます)というものも食べます
おこしもんは米粉でつくった型ぬき餅みたいなので、
おひなさまの形や桃や花や扇などの形があります。
焼いて食べるとおいしいです。

アバター
2012/03/01 22:50
ひなまつり、楽しそう^^
一番楽しんでいるのは弁天様でしょうか。

ウチの娘は、にゃんこがいるからとお雛様を飾りません。
それを宝の持ち腐れという…
アバター
2012/03/01 17:28
素敵なお部屋ですね♪

すっかりお雛様のことを忘れていました^^;
模様替えしなくちゃ><;
アバター
2012/03/01 16:16
桃の節句、春の宴が催されている素敵なお部屋ですね。
雛人形、今年は入荷しないようですね。
毎年購入しているのでニコッと雛人形三段飾りは3つもあります ^ ^ ;
今年は飾らずに王子とアリスのお雛様にしました。
「おこしもん」検索してみます。

アバター
2012/03/01 15:22
月限定としては、2009年と2010年に売り出されただけですねぇ。
古くからいる人達は持ってるだろうけど、去年からはホワイトデーがメインなのか、
キャンディーやクッキーばかり☆
タウンに雛壇はあるけど、部屋にも飾りたいって人、居ると思うんだけどな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.