Nicotto Town



ダメなのか、そうじゃないのか?

最近、部屋の掛け時計がオカシイ。

何がオカシイって秒針だけはちゃんと動いているのに
長針と短針がやる気がない。

全く動かないのかというと
そうでもない。

正しい時刻に合わせてやると
しばらくは動いているようです。

電池を替えたり、夫君が後ろを開けて
みてくれたりしたのですが・・・。

昨日からデータを取ってみてますが
止まる時は数分で止まることもあれば
12時間以上動いていることもあるようです。

あえて共通項をさがすと
どうも長針が左側でとまるケースが多い?

と思ったら、今朝は7時3分あたりで
止まっていた(^◇^;)

うーーん、なにが原因なんだろう。

長針さえまともに動けば
短針は動くような気がする。

今日もデータを取るか(笑)

<昨夜のわたし>
昨夜はまた名前が混乱中のギコチャ。
本物は誰だ状態はまだまだ続く??

さあ今日の一冊
「妖怪アパートの幽雅な食卓」講談社
妖怪アパートシリーズを読んだ人なら一度は
食べてみたいと思う「るり子さんのごはん」の本♪

アバター
2012/03/02 07:56
「捨てようか」っていうとちゃんと動く。
こだまでしょうか、いいえ誰でも(違
アバター
2012/03/01 22:36
毎週水曜日に通ってるフリースペースの時計もそんななんですよね・・・
もう新しいのに変えようよって言ってるのに、そういう時に限ってしばらくは
まともに動くんだけど忘れた頃にまたずれだす・・・困ったもんです^^;
アバター
2012/03/01 16:38
我が家にはあちこちに時計がありまして(笑)
しかも全部いい加減に合わせてあるので
そういう意味では騙されない??
アバター
2012/03/01 14:45
時計が止まったり調子悪いのって、ホントに困りますよね・・・

「あなたを信じて疑わず生活してるのに、騙すなんてヒドいじゃない!」ってなります(TwT。)
アバター
2012/03/01 09:39
有川浩、恩田陸、香月日輪、全員男だと思ってました(笑)
ちょっとびっくりですよねー♪

そうそう、ひょっとして重力に逆らいきれないのかと
思ってたんですが、そういうわけでもなさそうで。
あと数日、様子を見てダメなら撤去かなぁ。
アバター
2012/03/01 09:31
うちのは秒針がおかしくなりました^^
見ていると30秒をすぎて上がっていくときに、何かに引っかかったように進みたいのに進めない・・・みたいな。
やっと進んだと思ったら何目盛りかすっとばしたり。
電池を取り換えても直らなかったので、あきらめました(^_^;)
原因不明です。

香月日輪さんって、女性なんですね。ついこの間知りました^^
アバター
2012/03/01 09:28
大昔^^; 中学の教室にかかっていた電気時計。
重い長針を持ち上げる力が無くて、
6から12までは、ちっとも登れないくせに、
12から6までは、たちまち滑り降りてくる。
今はそんな時計は無いでしょうけど。
アバター
2012/03/01 08:55
うんうん、多分そんな所じゃないかと思うんだけどねー。
電池式の時計って中がしっかりガードされてるから
シロウトが外せないんだよね(^◇^;)
アバター
2012/03/01 08:37
歯車にゴミでも着いたか何かでかみ合わせが悪く成ったのでは?☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.