Nicotto Town



花粉症の人に朗報が✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


ダチョウの卵から

スギやヒノキの花粉によるアレルギーを

抑える抗体を取り出すことに京都府立大

の研究チームが成功したことがわかりま

した。 企業と合同で抗体を使ったマス

クやエアコンフィルターなど開発し、3

月にも販売が始まるそうです@@ 開発

チームの教授は『多くの日本人が花粉症

に苦しんでおり、仕事の効率も下がって

いる。 ダチョウが日本の経済を救って

くれる。』と期待しているそうです 私

はオーストリッチがいいですがね

(ノ≧∇≦)ノ チームは神戸で飼って

いるダチョウが春先に涙目になったりす

ることに着目40羽の血液を調べると2

7羽がスギとヒノキの抗体値が高く、花

粉症であることが判明した。

この花粉症のダチョウの卵から抗体を抽

出。花粉症を引き起こすアレルゲンと一

緒に人の皮膚に塗るとアレルギー症状が

おさえられたそうです@@ 人の抗体が

アレルゲンの分子を覆う為と考えられて

いる。 そのうち花粉症は歯医者さんに

行くように気軽に治せる時代がきそうで

すね^^ 花粉症の人がスッキリします

ように (。◡人◡。) ハクション

 あなたにはaffection (///∇//)テレテレ゚

本日490文字でした。

アバター
2012/03/06 06:26
>>♣・みるく・♣ たんへ ミルク痰の花粉症ひどそうですね>< 早くらくになるといいのに・・・・・
      だちょうさん沢山の卵産んで下さい (‿_‿✿)ペコ  おねがいしまつ ^^
      早く花粉の季節すぎるといいですね
アバター
2012/03/06 06:20
ただいま花粉症の為、(๑≖ д ≖๑)r涙目…のどの痛み…鼻水…
ダチョウさん<(_ _;)>早くお助け下さい!

のど飴とティッシュが足りません(。í _ ì。)買いに行かねば
アバター
2012/03/03 23:46
>>うさうさたま あら~ 私も鼻づまり大嫌いで鼻炎スプレーをやり過ぎたらある瞬間から
     スプレーするたびに鼻に激痛が><やっぱり使用量以上に使うのは良くないって
     大反省でした。 ダチョウの卵ならナチュラルな素材ですから、身体にも安心そうで
     気が楽になりますよね 早くアレルギー鼻炎や花粉症が完治する日がきますように
     (。◡人◡。)  
アバター
2012/03/03 23:41
僕も去年はアレルギー性鼻炎と花粉症が合体して
すごかったです。市販の鼻炎スプレーは、ずっと使うと
鼻の中の皮膚が厚くなって慢性化する副作用があると知ったので、
最近は1日1回にしてます。
ダチョウの卵の成分なら、安心☆
アバター
2012/03/02 22:46
>>かすみそうたま (ノ≧∇≦)ノ 結構お茶目な方なのですね^^ ダチョウ・・・・・
    確か陸上で一番早い動物たってまちがってますか??
    私なんてすぐにオーストリッチをおもいだしちゃいますが・・・・
    ダチョウ好きの方の前でそんなこといっちゃいけませんよね
    子供のころからお好きなのですか?? 乗れるなら乗ってみたいとか??
    ダチョウの卵で目玉焼きや卵かけごはん何倍とれるかとか??
    今ね母がダチョウの卵食べたことあるって@@卵は同じ味だったって
    ただ大きすぎて いい思い出なかったらしいのです>< 昔食糧難だったときに
    母の姉が学校の教師で生徒の一人がその姉にもってきたらしいのですがね
    まあ戦時中か戦後直後かお許しくださいね ┏○))ペコ
アバター
2012/03/02 22:41
すいません。。ブログの内容とは違うかもしれませんが、
ダチョウという言葉を目にしちゃったので、反応させていただきます。

私はダチョウが大好きなんです。

王子動物園に行ったりするとき、
一番楽しみなのはダチョウを見ることなんですね。

他の動物を見ながら、もうすぐダチョウの檻に近付きそうになると、

「ダチョウは大きいぞっ~。。ダチョウは大きいんだぞぉ~。。
本当にダチョウは大きいんだぞぉ~」 と、心の中で覚悟をしておいて。。

実物大のダチョウを見て

「うわっ!思ったより、大きいやんけっ!!!」

と驚くのが好きなんです。。。。(^_^;)


家族からは「アホちゃうか?」とツッコミを入れられちゃいますが。。

でも、本当にダチョウって大きいんですよね。(←もう、いいって)

アバター
2012/03/02 20:55
>>尊たんへ へ~~ 紫蘇ジュースがいいんですか@@ ホント医学はいくら進歩しても
    苦しい思いや悲しい思いする人が絶えないから、ますます進歩するように祈ってやみません
    それにしてもご主人さま完治よかったですね~~^^
アバター
2012/03/02 18:26
w(。◕ˇ0ˇ◕。*)wオォォォ~ これは 朗報だねー

σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチの旦那は花粉症に苦しんでたっぽいけど
(病院いきまくってたらしい)
紫蘇ジュースにより、完治(-。-*) ボソッ
さくっと、病院で直せるようになったら、あれこれたまさないでいいもんねb

鬱も血液で診断できるようになってきてるみたいだし
医学は明るいニュースで、もちきりだわさb
アバター
2012/03/02 00:59
>>あもんたんへ わ~~今日はかわいいアバですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      あらアレルギー性鼻炎に花粉症 このシーズン一番イライラしそうですね><
      晴れてスッキリする日が訪れますように (´艸`*) こういう研究が
      どんどん進むといいですね 
アバター
2012/03/02 00:49
こんばんは~

アレルギー性鼻炎+花粉症を患っているので
大変嬉しいニュースですね~

くしゃみが何度も出ると日常生活をマトモに送れませんからΣ
花粉症の症状に悩まされず日常生活を送れる日も来るかも知れませんね>w<
アバター
2012/03/01 23:09
>>さやみどりたんへ 私も変なアレルギーあるし、わたしより義理の弟(アメリカ人 凹〇コテッ)   
     ツナにアナフィラキシーがあるみたいなの・・・だから日本に観光に来られたら
     市場みたいっていうから案内してたら魚屋さんの前でふっとん出て@@
     それくらい体に影響があるみたい@@ さやみどりたんも気を付けてね^^
     ダチョウさんにもアレルギーがあるなんてびっくりでした。
アバター
2012/03/01 22:53
こんばんは^^
すでに花粉症の方もみえるようですね><
わたしは持病の(?)アレルギーのほうが強いので
花粉症はありません。
花粉をすこしづつ食べるという方法も聞いたことがあります。
涙目のダチョウさんかわいそう><
人間以外もあるんですね。。
アバター
2012/03/01 21:17
>>さっちゃんへ 前に韓流ドラマで目のツボに打ってるシーンがあって瞼の上に直接だったけど
     だけどひょっとしたら目に直接>< 怖すぎる ダメだ だけど知人で糖尿病の人が目を患ってて
     その人たまに目に直接注射するって>< 聴いただけで怖いよね><
     それにしてもアレルギーが治る画期的な治療法や新薬が開発されたらいいのにね
     ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>νたま そんな難しい言葉聞いたことあるような無いようなきっと知らないのでしょうが・・・・・
     (ノ≧∇≦)ノ ホントもっともっと一般化されて、 花粉症で苦しんで居られる方に朗報が
     届くといいですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 
     おもしろい affectionに引っかかって下さったなんて^^ さすが先生✿(。◕‿-。).:*:☆


>>玉ちゃん☆真生たま 早く寝て 早く起きて 意地でも早く起きなきゃそもそも
     最初の勉強が出来てないから 何が何でも早く起きてね でざざーっとノートと
     教科書をみなおしてね それでは検討をお祈りします(´艸`*)
アバター
2012/03/01 20:55
そうなんですか!
でも、いつも7時半におきて、
ぎりぎりなので、
早く起きれるかが問題!!!「
アバター
2012/03/01 20:53
うん、専門用語ではこの種の抗体のことをアンタゴニスト抗体と呼びます。
昔からこの種の研究は医薬系を中心に盛んでしたが、今回のは実用化された好例といえますね!

Affectionてwww オイオイwww
アバター
2012/03/01 20:53
目のつぼ、怖くて自分では打てなかったそうです^^;
アバター
2012/03/01 20:28
>>★メロンちん★たま 早く花粉症で苦しんでイライラ症状が
      軽減したらいいのにね^^


>>t♥裕子たま ひどくなる前に何か防衛出来る治療があるといいのにね><
      鼻水や、目がかゆいのはイライラだもんね お大事に(‿_‿✿)ペコ 


>>さっちゃんへ @@弟さんすごい@@ だけど目のツボってありそうなんだけど・・・・・
      それか信頼できるお友達にそのツボに鍼打ってもらえそうにおもみますが、
      だけど、そんな素人が考えつくようなことではないのね><
      それだけでもすごいよね@@


>>hiromiたんへ 花粉症ってある一定量を越えたら 花粉症が発症するってききましたが、
      そう 私もアレルギーは結構あるのに、かろうじて花粉症はまだないのですが、
      いつなるかわからないのでやっぱり、早く画期的な治療法が見つかるといいね


>> 蒼穹たま その男の子イライラしてるでしょうね>< 早くスッキリするといいのにね><
      ダチョウさんに沢山卵産んでくれるように(´艸`*)お願いしなきゃね^^
 
      閏年生まれの人は(´ヘ`;)ん~~~ 多分2月の28日にするか4年に一度お誕生日
      してもらって4年に一度しか年取らないとか言ってるんじゃないかな ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/03/01 20:09
おわ~…同じクラスの男子が花粉症らしくて…
治るといいですね~ჰ(ᇰᆺᇰ)ჰ
ダチョウ…ダチョウさんが救ってくれるなんて!❣(◔॰◔)



4年に一度の誕生日…何だか寂しくないですか?←
実際閏年生まれの方は……28日か1日どっちの日に祝ってるのかな…
アバター
2012/03/01 19:47
これはまさに朗報ですね!
私もいつ花粉症になるかビクビクしています。
アバター
2012/03/01 18:43
ダチョウのたまごって大きいから、鶏とかよりもたくさん取れて、お得な感じかもしれませんね。
弟は自分で鼻のつぼに針を打ち、花粉症の鼻水は撃退。
でも、目だけはどうしようもなく、しょぼしょぼさせています。
アバター
2012/03/01 18:21
うち、花粉症やばいです!!
もう涙でるわ…鼻水でるわで…やだわぁ( ̄^ ̄)
アバター
2012/03/01 17:07
そっかぁ~^^朗報だねー^^
花粉症も治る時代が来るんだね~^^
アバター
2012/03/01 14:08
>>林檎たんへ 恐るべし ダチョウくん@@ オーストリッチ以外にもこんなにみんなを
    幸せにしてくれるのね^^


>>>神楽.☂ たんへ 花粉症すっきりするといいですね^^ 目がかゆそうなのもかわいそうだし
     鼻水ズルズルもしんどそうだし、やっぱり迷惑な症状だよね 画期的な治療法みつかりますように
     (´艸`*)
アバター
2012/03/01 13:46
ソレは朗報ですね^^
私は少し花粉症なんですよ~。
アバター
2012/03/01 13:09
鶏等々、卵は病気の後退に用いられているっと。
聞いた事がありましたが。
ダチョウの卵凄い∑!!ダチョウ偉い∑!!

花粉症は辛いので、気軽に直せれる時代が来てほしいですね✿
アバター
2012/03/01 12:32
>>るるたんへ あら><るるたんも花粉症なの?? ここ数年花粉症じゃない人見つける方が
     難しそうですよね>< 早くこれ飲んだら鼻水が出ないとかいうお薬開発してほしい
     ですよね^^ 早く来る日を祈ります (。◡人◡。) 


>>JUN♥* たんへ ホント早く画期的な治療法がかくりつされたらいいのにね~~


>>yuki✿たんへ ダチョウの卵って普通の卵の何倍くらいあるのかなあ????
     だけど大昔っていうかここ数年大発生の花粉症ですよね>< 何でこんなに増える
     のかな??

>>たむたむたんへ 花粉症で苦しんで居られる人おおすぎますよね>< 
     早く花粉症の人たちに爽やかな日々がおとずれますように (。◡人◡。) 


アバター
2012/03/01 10:41
春が来るのは待ち遠しいのですが、花粉症の季節でもありますよね^^;
ダチョウさんが強い見方なのですね♥^^頼もしいですね♪
早くすっきりはっきりになれる新薬発売されると良いですね~♥
アバター
2012/03/01 10:02
ダチョウの卵は大きそうだからたくさんとれそうね^^

私も花粉症気味なので助かります、ティッシュ代がぁ~(*^-^)
アバター
2012/03/01 08:13
花粉症の人に嬉しいニュース!

いいことダー(´▽`)うんうん
アバター
2012/03/01 08:06
ダチョウマスクで花粉症から解放される~・"(>0<)"・

なんという嬉しいニュースでしょう❀

私もお花見楽しく過ごしたいよ~(。◕‿◕。)
アバター
2012/03/01 05:20
>>乱破たんへ そうでしたか^^ 私は結構アレルギーがあるにもかかわらず花粉はないので・・・・
    ただ鼻水鼻づまり風邪以外では経験がなくて それだけはありがたいのですが、
    花粉症の方イライラするし大変でしょう・・・早くすっきりする治療法が確立することを
    (´艸`*)おいのりしております お大事に (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/01 05:16
おあとがよろしいようで・・・^^

自分も苦しんでいる人の一人なので
そういうハナシは嬉しいッスw^^
満開の桜を鼻水なしで観てみたいww^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.