Nicotto Town


ニコット タウンページ


Windows vista サポート期間延長!


 
  今回は珍しく、実用的な?パソコン情報?だよ。

 Windows vista home のサポート期間が最初、2012年(今年)の4月までだったのが、今月になって、2017年まで延長するとマイクロソフトさんが発表したんだって!
 

 これでパソコンを買い替えずに済んで助かったよლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
 まだ今のパソコンを使って3年半くらいしか経ってないので、まだ使えるし買い替えるのはもったいないと思っていました。
 かといってWindows7にアップグレードするのもパソコンの性能とコスト面で気がすすまなかったし。。

 OSのサポート期間が切れた状態でパソコンを使うとセキュリティの面で危険が生じるんだそうです。

 サポート期間が延びて、助かったけど、もうすぐ期間が終了すると思って、パソコンを買い替えた人もいるんじゃないかな(*o´・∞・`)?
 そういう人の中には「もっと早くわかってたら買い替えずそのまま使ってたのに」っていう人もいるかもしれませんね。

アバター
2012/04/05 22:24
かなたヌナ
 はい、サポート期間延びてよかったです~。

 かなたさんは、Macなんですか!
 MacのOSは、サポート期間とかなかったかな?・・・

 windows XPはサポートが延長されているのに、vistaは延長されていなくて、vistaもけっこう使ってる人がいるのに、このまま放たらかしにされるのかなと思ってたのでよかったです(*´▽`*)
アバター
2012/04/05 09:51
おはようございます✿

サポート期間延びて良かったですよね。
私はMacですが、実家の母のパソコンがVistaなので、ほっとしています。
アバター
2012/03/19 19:01
heonヌナ
 うん、知らない間にサポート期間延長するって発表されてたんだよ!

 情報、役に立ったかな(*o´・∞・`)?
 vistaまだ使えてよかったよね。。
アバター
2012/03/18 22:16
そうだったんだ~^^bb

ボニオッパ~(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

vistaまだ使えるんだね~(*´ω`)よかった~んw
アバター
2012/03/04 17:42
癒燐((吹雪♥さん
 来たその日に発表があったなんてタイミングよくて、よかったですね!
  
 なんにせよ情報収集が大切だねლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/03/03 12:48
来たその日に発表あったwww
アバター
2012/03/02 21:16
あぉいヌナ
 買い替えなくてすんで浮いたお金で他の物買える(*'-'*)エヘヘ

 あぉいヌナのパソコンは大丈夫なの?
アバター
2012/03/02 13:06
('~' ) へ~wwφ(亝v亝*)メモメモ♪

買い換えないで良かったねww뿌잉뿌잉 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/02/29 21:50
ヒミツヌナ
 OSサポート期間切れてセキュリティソフト使うのは、、

 壁に穴がいっぱい空いてて、鍵も壊れている家にセコム付けてるような状態、
 だと思いますლ( ╹ ◡ ╹ ლ). (セコムの意味がないということ)
アバター
2012/02/29 21:46
メロンヌナ
 メロンヌナのパソコンもwindows vistaだったのかな?

 ぼくも、サポート期間が延長したの知らなくて、つい最近知りました(*´∇`*)

 ぼくも、これを機会にPC買い替えようと思ってたからね。たぶん、買い替えた人もいると思うよ。
アバター
2012/02/29 21:27
もしもOSのサポート期間が終了した場合、
セキュリティー・ソフト使ってても危険なんでしょうか?
アバター
2012/02/29 20:57
へぇ~期間延長になったんだね。
知らなかったよぉ~
ホント、買い換えちゃった人は「エェェェ~」って思う人 きっといるよねー@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.