Nicotto Town


もぐもぐ日記


債務整理するよ

弁護士事務所へ3度目の訪問
債務整理やってもらう手続きが完了した

わたしのクレカと母の消費者金融の2件で着手金は合計5万円
ちょうど昨日確定申告の源泉所得税が還付されたので割と楽にかき集められた

これから弁護士がそれぞれの会社に債務履歴の開示を求める
もう始めてくれたらしい
この時点でわたしらは一端返済をストップできる(助かる!)
1ヶ月弱で履歴が開示されたら、弁護士がそれ見て利息の過払いがあるかを計算する
あったら返還請求の手続きして7月ごろに払いすぎたお金が戻ってくる
それまでは返済しなくていい!
なかったら毎月の返済額を減らしてもらう任意整理の手続きに入る
残りの借金が減る可能性もあるらしい(減らない可能性もあるらしい…)
過払いがあるのかないのか、いくらあるのかは履歴開示されて計算してみないと分からない
とりあえずの返済が止まった今、あることを祈るのみ!
ありますように……

無職でいた間、他人と関わりたくなくて働きたくなくてずっとクレカのキャッシングでダラダラ生きてました
どうしようもないバカです
他人と関わりたくない気持ちは今でも消えない
でもなんとか社会復帰したい

先月と今月は本当にいろんなことがあった
疲れた
臨時収入がいくつかあったのと、自転車の修理が自力でできたのと、歯が治ったのは嬉しかった
風邪で倒れたり、いろいろ打ちのめされたりもしたけど、そのおかげで弁護士に相談する決心がついたんだった

アバター
2012/03/01 19:34
どうしようもないバカのどうしようもないブログを読んでくれてありがとん
励ましてくれてありがとんです
いつもほんとにありがとん
わたしそればっかりです

>かねたさん
なにそれー

>ヴぃおさん
ハロワとか市役所とかにどんどん泣きつこうと思います

>かほちゃん
心穏やかに生活していける道を探ろうと思います

>ぱふちゃん
はたしてダメな状態からちゃんと脱出できるのかわかんないんです

>りおちゃん
前向きになりたいです
すごく

>せんとらるさん
これからは生きていければなんでもいい!

>みえこちゃん
まずは、今は過払い金の返還があることをひたすら祈ってます

>ぽよちゃん
なんのとこはなくて、ただコミュ障のニートってだけです

>あきずくちゃん
そうだといいなあ

>ぺっちさん
キャッシングは法律が変わって利用できなくなるまでずっとやってたさ
これから立ち直れるといいな

>ぱいんちゃん
社会復帰…夢です

>あいちゃん
がんばりたい…
アバター
2012/03/01 17:48
復帰したい
その気持ちから行動に踏み出しました
これからもまだまだ大変でしょうが
がんばってください
アバター
2012/03/01 06:16
相談する決心するまでに、いろんなエネルギー相当いっただろうね・・・
でも、これで気持ち的には少しは楽になったのでは?
もう、同じことは繰り返さないよね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

心に余裕ができれば 人とも関われるようになるよ。
がんばって、社会復帰しようね。
アバター
2012/03/01 00:53
キャッシングは怖いよな。
でも、その怖さが身にしみたならもう大丈夫。
MOGちゃんは、ちゃんとやっていけるよ。
アバター
2012/03/01 00:42
前に進んでるんですね・・。
アバター
2012/02/29 23:26
偉いよ。
よく決心したね。
MOGちゃんがそんなに辛い思いをしていたって知らなくって、
ちぐはぐなコメかいて、かえって辛い思いをさせてしまったかもしれないね。
ごめんね。

これから少しずつきっと前が開けていくよ。
少しずつね。
応援しているよ。
アバター
2012/02/29 23:19
一歩前進です^^
これから今までの経験を生かして
無理しないでp(^-^)qってね^^
アバター
2012/02/29 21:55
これからこれからw
アバター
2012/02/29 21:36
これからの生き方が大事だよ^^
これまでの経験を生かして前向きに頑張っていこうね♪
無理はしすぎないようにね(^o^)v
アバター
2012/02/29 21:23
いろいろ動いたんだもんね。大変だったでしょう。
後悔や自己嫌悪の気持ちが まったくなくなることはないとしても
清算できることはして前に進んでいこうね
アバター
2012/02/29 21:13
今までのことは勉強と思って、高くついたけど、
過ぎたことはしかたないから、これからに活かそうね。
よくがんばってきたよね。お疲れさまでした。
アバター
2012/02/29 21:03
無理はしないに越したことはありませんよ。
ありとあらゆる意味で、ね。
アバター
2012/02/29 20:16
落ち着いたらいい人を見つけよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.