Nicotto Town



わーい

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/02/21 ~ 2012/02/27
順位 大きさ
12位 胡蝶蘭【白】 12.86cm

わーい。わーい。
胡蝶蘭で12位だぞー。
わーい。わーい。わー・・・・・・・・ はぁ・・。

胡蝶蘭がメガりません。
巡回に行くと
『手持ちのピンクが白に続いてできました~』
なんて、日本語として間違っているんじゃないか?というような日記に出会うことがあります。

え?なにそれ?
続いてってことは白はもう完成してるってこと?
はぁー?
どんな悪どい手口を使ったんですか?

と言いたくなります。
逆ギレ?あーそうさ!悪いーー?

最初にね、30個買ったんですよ。種をね。
で、10本づつ植えたんですね。
20本は全くメガらなかったんですよ。
コレはまずい出だしなわけです。
やめちゃおうかなとも思ったんですが、最後の10個を植えました。

するとね。
二本同時にメガるという快挙が起きたのです。
おお?すげー。これならイケるんじゃない?
でも、コレが罠だったのですね。
その後、メガが来ません。

なんかねー。手持ち花を作る気概もだんだん低下してますね。
メガらない時の苛立ちと、出来上がった後の安堵感だけです。
嬉しさよりも安心が先立つってどういう事だろ。
手持ちの花に執着するのも潮時なのかしら?

元々、全色手持ちにするぜー!
というほど燃えてなかったですからね。
でも、なんだかんだで新しいのが出たらやっちゃうんだろうなー。

とにもかくにも、胡蝶蘭(白)はまだ後ふたつメガってくれないと困ります。
フリマでゲット!というほどのモノでは無いので地道に手持ちの一本ぐらいは作成したいと思います。
皆様、応援の程よろしくお願いいたします。




ウラ話
『すみません、やっぱりこんな日記ぐらいしか書けないです』
『・・・・・・』
『あ、あの総長?』
『(グイグイグイグイ)あのさー?』
『あ…あの・・・地味に痛いです。傘の先っぽを押し付けないでください』
『(グイグイグイグイ)アンタさー、これさー?』
『イダダ・・・は、はい。なんでしょう?』
『この日記って結局はランキング結果じゃん。つまり昨日の段階で書けたよね?』
『え?あー、いやー、まー、ぶっちゃけそうですねぇ~。はははー』
『(グイグイグイグイグイグイグイグイグイグイグイ)』
『いだだだだだだだだだ!強いです、押す力が強すぎます!』
『アンタ、昨日言ったよね?日記を二つ書けないとかなんとか』
『そのですね。ランキングの結果を知ったのが、昨日の日記をUPした後だったんですよ』
『うん。それで?』
『ですから、ランキングについての日記は次回にまわしちゃおうかな~って思いました』
『(ブォンブォンブォン)ほー?』
『ほら、日記を同じ日に二つ書いても200Cは変わらないですしね。もったいないかなー?な~~んて(笑)。あれ?なんで傘でフルスイングの素振りなんてしてるんですか?』
『歯ぁくいしばれよ?』
『ちょちょちょ!ほら!花がメガらないのはお互い様じゃないですか!言ってみれば同士ですよ?仲間ですよ?痛み分けですよね?ね?』
『一緒にすんなー!(バッコーーン)』
『みぎゃーーーーー』




アバター
2012/03/02 19:51
ランクイン*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
いっぱい胡蝶蘭が植えてありますねw
グイグイ踏みつけて行きますので、どうかメガリますように!w
アバター
2012/03/01 17:45
メガりますように~♪|圉|。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ.+゚。|圉|
アバター
2012/02/29 23:44
ランクinおめ~♪♪
胡蝶蘭メガりにくいだよ~(ノェ・、`)モキュモキュ
なんでだろう;100本植えたのにまだ出来ない
非常事態じゃん。2本って嫌な数字だよね><
あと半分。。。植え続けるしかナイじゃんねぇ(。・ε・。)BooBoo
アバター
2012/02/29 23:31
ファイト〜^^b
アバター
2012/02/29 21:59
ランクインおめでとう!
でもランクインよりもメガってほしいよね、正直ww
いやーなかなか簡単にはメガらないみたいだよ?
自分も20本目にして一本メガだしさ…
気長にいこうか~(。´Д⊂)
アバター
2012/02/29 21:18
つ湿布



お、おつかれ・・・頑張れ
影ながら応援するよ・・……(-。-) ボソッ
アバター
2012/02/29 20:54
・・・・・・・・・

(グイグイグイグイ)あのさー?
私なんて、50本目にしてやっと1メガなんですからね!
一緒にすんなー!(バッコーン)ですよ。

まぁ、今日も清々しいくらいにキャラ設定に誤解を与えているので
あまり大きな声では言えないんですけどね…

でも、そうですよね。確かにコイン的に2つ書くのは無意味ですもんね…
という訳で、3月中までの素敵短編小説で手を打ちましょう。
何気に楽しみにしているのに、去年の夏?秋?以来見てないですよっ!

自分の寛大さにうっとりです。(ブォンブォンブォン)
アバター
2012/02/29 19:53
wwwww
花がメガらず入賞してCコインゲット……これはこれでおめでとうw(*^ー^*)∠※Pan!!
手持ち花は根気いるよね~;
しっかり水まきして踏み踏み踏み踏みして帰ります。

メガりますように!!( ̄人 ̄)
アバター
2012/02/29 17:14
裏話…気のせいかなぁ…デジャヴかなぁ・・・昨日も見たような。。
えっと。。。微力ながら、水撒きの方、応援させていただきますww
アバター
2012/02/29 17:04
私は、精神衛生上よろしくないコトからは
さっさと手を引く主義なので
もう、P花農家からは足を洗いましたのよ
ほーーっほっほっほ
でも、まぁ、お水まきくらいはして差し上げてよ?w
かわりに・・・
もすこし面白い日記が読みたいなぁ~~~~
とか言ってみるw
アバター
2012/02/29 17:04
おめでとうございますw

ウラ話が面白すぎて祝う気持ちが…フルスイングと共に飛んでいきましたw

みぎゃーーーーー
アバター
2012/02/29 16:39
なぜだろう 最後の「みぎゃー」にウケタwwww

そのやり取り 音声で聞きたい。。。。そんな気がいたします^^;
アバター
2012/02/29 16:23
入賞おめでとうございます!
stp&水やりお届けです!
アバター
2012/02/29 16:19
( *´艸`)ムププ まぁ、頑張ってくださいなw
総長さん、誰だかわからないけど 楽しそうなやりとりなので 次回も期待しとくw (*'艸3`):;*。 プッw
アバター
2012/02/29 14:16
メガらないと、やけになるよねぇ。

色々やってみたけれど、あんまり頻繁に自分で水やりすると、
メガりませんね。時間短縮させない方がメガり易い感じです。
焦って、時間短縮させると駄目みたいです。(私の場合よ?)
その代り、肥料はコマメにあげております。

ま~、その、なんだ、頑張ろうよ。ね?
アバター
2012/02/29 13:57
200コインは外せない訳ですな・・私1日に4個アップしたこともある・・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
アバター
2012/02/29 13:57
なんか、
がんばってひねり出した感満載の日記だなぁ。
アバター
2012/02/29 13:52
とりあえず、支援という事で
水まきして帰ります

日記のネタ・・・
ややマンネリ気味でお困りですか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.