Nicotto Town



今日は朝から雨模様~・・・!



早朝から家族がワンコを連れてお散歩に行って
くれたので、ワンコはゆったり、雨の午前中を
寝そべって過ごしているのだ。

段々、雨模様って言っても、じとじとした感じに
なってきたので、過ごしにくい日々が始まって
きたんだなあ・・・とちょっと、憂鬱www!

ともあれ、月曜日がまた始まった!!!

一週間、早いなあwww!

気がついたら、今年も半分過ぎてるんだよね。

砂浜は、今年もまた、海の家の建設ラッシュ。
不景気のせいか(?)去年に比べて、海の家の数が
少なくなっているような???

仕方のないことかもしれないけど、2ヶ月近く、
延々と作っているから、建築資材が石の階段に山積みに
なって、歩きにくいことこの上ないんだよね。
(一応資材の積んである辺りはテープで囲ってあるんだけど、
囲ってある範囲がすごく広いから、通路がかなり狭くなって
しまうのだよね・・・。)

いつか、遊びに来た子供とかが大けがしそうで怖い(^^;)!

ワンコ飼いとしては、冷夏大歓迎なんだけど、海の家の人に
してみたら、今年もドキドキだろうな・・・。

何しろ、何年か前は、毎週土日に台風が来たり、涼しい日が
続いたりして、大赤字って言われた年もあったからwww!

ともあれ、年々、マナーのわるい観光客が増えていて、
ゴミのポイ捨ては勿論、看板にあれだけ「禁止!」って
書いてある禁止行為を平気でやってる人が多くて、
涼しくなっても、うっかりワンコ連れて散歩しにくい
季節が巡ってくる・・・ああ、どっかに逃げたい・・・。

おっと、週明け早々、愚痴っぽくなってしまったwww!

私もトシかなw!



アバター
2009/06/10 12:11
yamaさん♪

ほんと、散歩の時間選びが厳しくなりますよね・・・。
暑くてもダメだし、雨降っても困るし・・・。
ワンコ、涼しい日と態度全然違うしwww!
アバター
2009/06/10 11:11
梅雨はないとだめなんだろうけど わんこの散歩がしにくくなるので 個人的にはいやな季節です
わんこも 走り回れなくて ストレス溜まるし・・・・ 
昼間は曇りで 晩に一気に降ってくれるといいなぁって思っちゃいます
アバター
2009/06/09 10:31
つゆくささん♪

あはは!確かに、ストレス発散するのが観光地かもしれませんねっっっ!

ああ・・・ねぶた祭り・・・一度観に行ってみたいけど・・・。
混むんだろうなあ・・・。
観光地に住んでいると、ダークな部分が見えるから、
観光シーズンに観光地に行く勇気が萎えるwww!
アバター
2009/06/09 10:29
歳?は わたしが勝っていますでしょ〔笑〕♪

ストレスが多い世間で、ストレス発散の観光地〔夏のねぶた祭り開催地〕にいると

逃げ出したくなるのは当然ですよ!!
アバター
2009/06/09 08:12
撫子さん♪

こないだ、いきなりお部屋に勧誘されて「クレクレじゃない」って
言われて試しに訪問してみたら、サークル勧誘でしたwww!
断ったらその後音沙汰無しw!ちょっとね~(^^;)!
世の中、礼儀という言葉を知らない人、増えているようですなあwww!
まあ、私も年配の方から見たら、そうなのかもしれないがw!

ルッカさん♪

多分「守らない」じゃなくて「知らない」のかなって(^^;)!
人のフリとか見ないでしょ、そういう人www!
アバター
2009/06/09 00:31
うん、やっぱりマナー守らない人っていますよね><
人としてどうかと思うけど減らないねえw
アバター
2009/06/08 23:50
タウンの看板にも、「知らない人におねだりはダメ!」と書いてあるのにねぇw
マナーの悪い人ってどこにでもいるのねー。
何考えているか分からないから、逆ギレして何されるか予想つかないしね。怖い、怖い。
何も悪いことしてない人たちが、肩身の狭い思いしているというのに・・・やれやれですなー。

アバター
2009/06/08 22:39
紅竜さん♪

たま~に海岸清掃のボランティアに参加すると、
「洗濯の物干し」とか、自転車のタイヤとか、
わけわかんない物体が発見されます~!
完璧、親世代が捨ててますよねww!
まあ、我が家のポリバケツでさえも盗難未遂に遭った
経験がありますから、世の中どんどん変わって来て
いるのでしょう・・・。
冷蔵庫・・・車・・・使って、愛着ないのかなw!
アバター
2009/06/08 22:27
ゴミを捨てるな、と書いてある看板の所にゴミが山積み。
僕のいた幼稚園と小学校では、毎年全校生徒でボランティアでゴミ拾い遠足を実施してました。
車とか冷蔵庫wとか、信じられないゴミも多かった^^;
アバター
2009/06/08 21:50
LUNASさん♪

マナーの悪い人って、指摘されても逆ギレするだけで、
反省しない気がします(^^;)!
だから私もよっぽどじゃないと注意しません。
聞く耳持ってたら、そもそもしないと思うからwww!
アバター
2009/06/08 21:21
観光地ではなくても、マナー悪い人はどこにでもいますよね。
歩き煙草とポイ捨ては見ているだけでイライラします!!
でも、怖くて注意できない小心者の私・・・
アバター
2009/06/08 20:54
ながれぼしさん♪

夏前に秋が恋しいなんてっっっ♪親友になれそうwww!

蘭ランらんさん♪

観光地なんですよね、確かにwww!
春~秋は、観光地として大変なここらへん、
寒くなるとぱったりwww!
でも、人気のない冬の海も、なかなかなのですけどね~!
近年、砂浜だけじゃなく、海のなかも相当ヘドロがたまって
いるようで、地元としては、とても泳ぐ気分になれませんw!

ガンちゃんさん♪

まあ、非常識な輩は、都会にも多いと思いますが、
3人組が可愛く思える今日この頃です~!!!
アバター
2009/06/08 19:08
ゴミのポイ捨てとかマナー違反とか
禁止事項を平気で無視するやからが多いのは困りますよね。
アバター
2009/06/08 17:15
海岸沿いにお住まいと聞いただけで・・・ニヤニヤ
何かいい雰囲気じゃない!?(#^.^#)

昨日から菊丸☆さんのワールドに魅了されているわたし(^^♪

とは言っても観光地って大変ですよね><
ましてや海・・・・um・・・・

ゴミのポイ捨て・・・・これ絶対許せないーーーーー!

わたし、前に車から買い物袋をポイした人がいて・・・・
後続車の私は・・・思わず拾って・・・次の信号まで追っかけて
付き返した(*_*;   「これ・・・落としましたよ!」って(笑)   

ァッ!余談になってしまった><

もしかして私たちもお邪魔するかもしれない観光地☆
「観光客は・・・・」って言われない様に気をつけよ~っと(^^)/~~~
アバター
2009/06/08 14:47
じとじとしてはいるけれど、梅雨前線はまだ来てないのですよね~
梅雨も夏も苦手です^^;
早く秋にならないかな(笑)
アバター
2009/06/08 13:12
わにんぐさん♪

そうなんですよね、BBQ!!!うちのとこもそうです。
警官も見回ってくれるわけじゃなし、海岸でBBQしたゴミを、
住宅街にまとめて大きなビニール袋で捨ててゆく輩も!!!
なんかもう、海岸に入場制限設けてほしい位(^^;)!!!
アバター
2009/06/08 12:57
ご無沙汰してます。

うちの近くの海岸にはボードウォークあるんですが、
禁止されてるのにバーべキューやる人が後を絶ちません。
困ったものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.