Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました】お雛様出しました♪

画像

前のブログで、去年のお雛様部屋見てたら、むくむくと改装意欲が湧いちゃって(笑)
ブログ書くより改装に時間を潰してしまいましたww

手前から古い順番に二つお雛様が並んでいます。
今年はどんなのが出るのか楽しみだなぁ

流石のニコタもガーデニングの種からお雛さまは出来まい(笑)
しかーし。 桃の花というのはあるよねぇ~
ぼんぼりが花の種からとか?
んな事はないか(笑)




十二単の中でも、今着てる(2010年の桜舞)このアイテムが一番好きです^^
いちばん「らしい」と思うのですよw
冠もついてるしね~ この太鼓もお気に入り♪

最近は定番ものがあまり出ないようなので、ちと寂しいですね。
別に光ったり動いたりしなくていいから、素朴な味わいのあるデザイン物を
もっと出して欲しいなぁ~なんて。

手持ちの桃の花が欲しいなぁ~
出そうで出ないのは、何か思惑があるのかしらね?

アバター
2012/03/10 23:05
こんばんは✿お部屋サークルからです✿

今年はお雛様出ませんでしたね~。
一昨年はちゃんとお人形だったんですね!
去年のしか持ってなかったです♪素敵なお部屋ですね~✿
アバター
2012/02/29 23:30
冠いいですね。鳥じゃなくて冠なら買ったのに。。。
ごくごく普通の服欲しいですね!
十二単が普通かは異論もあるでしょうが。。。
アバター
2012/02/29 23:18
去年、ひな祭りの撮影に呼んでもらったのを思い出します。
あれからもう、1年ですね。

ますます素敵なお部屋に^^
また寄らせてくださいね。
アバター
2012/02/29 22:15
りおさんが春の舞を舞ってくれそうな、素敵な雰囲気ですね。

事務局さんの思惑は、いつも意地悪なのであった。。。。^^;

アバター
2012/02/29 20:17
ひな壇良いですね(o^^o)
畳はお座敷を使えば床や壁がうまく隠せるんですね、参考になります~。
ぼんぼりがとても可愛いですね♪

無料でひな人形が買えないのが残念ですが
3月限定アイテムじゃんじゃん使って改装中です。^^;
アバター
2012/02/29 18:22
元気でてきた〜w
アバター
2012/02/29 16:51
今年はお雛様関連、出ませんでしたね。
なんか寂しいわ(>_<)
そんななか、豪華なお雛様はいいですね。
やっぱりお雛様はこうでなくっちゃ (^o^)
アバター
2012/02/29 15:27
おお
流石師匠~~
綺麗にまとまってるー

お部屋改装のための
アイデアすら出ませんがなw
アバター
2012/02/29 08:59
「江戸時代からのおひなさまを展示いたしました」風ですよね~
観光客が訪れちゃう感じですね~
いや~、いつもいつも感心します。
楽しいです。

冠いいですね。十二単についてるのですね。
アバター
2012/02/29 08:44
世界観が可愛いね!
アバター
2012/02/29 01:43
おお、相変わらずだわ。
今年は課金アイテムで、お雛様出なかったなあ~><
今年の干支が辰だからだろうか?
雛祭り和物も、今回は1週だけの登場で
来週は卒業モノが出ちゃうんだよなあ~。
思惑かあ…あるのかしらね?
アバター
2012/02/28 23:37
おお〜〜^^b^^b

素敵です

アバター
2012/02/28 22:43
ひな壇飾ろうかな~
アバター
2012/02/28 20:46
おお!りおちゃんらしい、パーフェクトな改装ですね~^^
古き良き時代の由緒正しきお屋敷のようです
ふたつならぶと迫力満点ですね~p(*^-^*)q ♪
アバター
2012/02/28 20:33
お雛様が素敵に飾ってあって素敵ですね~(*^。^*)
手前のお部屋の中も全体のバランスもとってもイイですね^^
アバター
2012/02/28 20:28
いつ見ても素敵~~♪
構成力が違うのね^^
アバター
2012/02/28 19:07
素敵な雛部屋ですね
手前の黒と赤のタンス初めて見ましたー

もうぼんぼりは出ないのかな

ぼんぼりかっておいて正解でした。
アバター
2012/02/28 18:54
並びましたね(^^
いいな、ぼんぼり。。。アイテム売ってないですよね。
アバター
2012/02/28 18:27
素晴らしい、とっても江戸時代の節句です(*☻-☻*)
今日ははるるるさんと共に良い改装、見れてます(^ ^)
アバター
2012/02/28 18:16
こんばんは(。v_v。)ペコリ
2つもお雛様あるのですね^^
さすがりおさんですね^^
お部屋春満開で、源氏物語の中にいるみたいです。
素敵なお部屋をありがとう○┓ペコ
アバター
2012/02/28 18:04
定番ものでないですよね
(フリマで高騰しちゃってますね^^;)

それにしても、ニコタさん
今年のお雛さん早くだしてくれないと
お嫁に行くのが遅くなっちゃうじゃない><
アバター
2012/02/28 17:24
ひな祭りムードいっぱいですね!
町屋で由緒のある雛人形を飾って街を行く人が誰でも覗けるように
してる催しがありますけど、そんな感じがします。
こんな通りがあったら、街歩きが楽しくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.