Nicotto Town



❤ 塾 & 家庭教師 ❤


今のままでは・。・。・。・
恐ろしいことが 待ってる感じなので
出来る事は サポートしようと
親は 変わりにお勉強できんし てか・・・
その前に もうさっぱりわけ分からん
教える事が 出来たとしても喧嘩に なってします

今のおば様 塾は どうも成果が 全く見えず
塾で 復習 予習さまざまで
テスト結果も あまり気にしないおば様で・・・・
なんて言うんだろー
最初から 大手とは違う事は分かっていたが・・・・・・・

うーん
やっぱ少なからず 親としては成績アップを 期待する分けで
ずーっと横ばい

このままで あかんと思い
先日さらに ちゃう塾を 見学行ってみた
そこは かなりのどくどくな 感じの塾
PC検索し よーしここだと思い
わらをも 縋る思い なんて大げさだが・・・
(ちなみに お子の友達もいっている)

でも、金額 なんでか途中入塾は かなりお高く・・・・・・
距離も 遠く
やっぱ辞めたいが
入る気満々で お話聞いてきたから
断りにくい
辞めるなら書類を 返却しなきゃーあかんらしく
また 塾長に会うのが なんだか気分悪い・・・・・・チン

でも、まだ本決まりではないから家庭教師も
体験してみることに・・・・・
過去昔 1回だけ体験したが そこは営業の男の人が見え
ちょーいい感じだったが
やっぱ実際に 見てくれる人が 体験からして欲しく
あれこれ検討し 昨日1社 決めてて

いい感じの 先生を探してくれている
ここで
いままでに 家庭教師を経験した方に
お聞きしたい
注意点なんぞ あったら教えて欲しいんです

ちなみにAKBが CMしている大手ではありません

大学のランクとか? 気にするとこ?
 理数系が悪いのに
苦手な人が きてもらっちゃー最悪だけど・・・・
学生であれば 学生証を提示して欲しいって お願いした
こちらは 家の中 & 成績も全て オープンな訳で

でも この時期は
皆さん 追い込みの時期みたく
運よく 3月に 4月からの新しい 生徒を探している先生が
いればいいが・・・
先生との 相性もあるし
よく途中で 合わなければ交代いくらでもって
書いてあるが
実際 やったことありますか??

なんだか それこそ
やりずらい その先生に 恨まれたりしないかしら????
考え過ぎ???

家庭教師の
いいとこ
悪いとこ
教えてちょ・・・

アバター
2012/04/13 23:27
私の娘(小3)ですが、不登校気味だったので、家庭教師(AKBのとこ)で
探しました。で、結局、支援級に行ったのであまり意味がなくなっていますが、
家で勉強するのはいいことなので、やってます。
わたし的にはすごいいいと思います。特に、わからないところが言い出せないタイプ
の子にはとてもいいです。
アバター
2012/02/29 20:34
家庭教師経験無く、力になれず残念
応援します
アバター
2012/02/28 21:18
教材が結構高かったりしますね
アバター
2012/02/28 08:07
家に来てくれるから、塾に行く時間・帰ってくる時間がないから、子供の負担にならないし時間短縮できる
後は、ちゃんと勉強やってるかたまにこっそり・・親が聞けるしww
交代は、すぐした方がいいよ~相性悪かったら、成績上がらないし。3ヶ月~半年経っても、成績が少しも
上がらなかったら、先生を変えた方がいいよㆀ  
お茶・食事不要って書いてあるけど・・だいたい3時間とか長時間のときは、お茶くらいは出すらしいよ

子供によって、いいライバルが出来るし集団授業の方が合ってる子もいるけど・・・
集団授業+個別塾に行ってる子多い><  Wはお金がすごいㆀ 今、小・中受験も多いから

皆やってることだから・・恨まれたりとか、塾断っても全然気にすることないよo(^∇^)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.