Nicotto Town


もぐもぐ日記


ターミネーター3

ジョンコナーたちが2で未来でスカイネットを作る予定の会社を破壊しても
かわりに3では政府がスカイネットを作ってしまった

未来でなにかをやる予定の人や組織を潰しても
結局他の誰かが必ずそのなにかをやるので
歴史は変えられない

という歴史観なのだとすると

機械たちにとってもいくら過去に戻ってジョンコナーや重要人物を殺したとしても
ほかの誰かが「人類軍のリーダーになる」ということをやることになって
人類軍が生まれるという歴史を変えるのは無理なんじゃないだろうか

ターミネーターってめちゃくちゃ難しい映画ですね

アバター
2009/06/09 16:54
>びおちゃん
運命に立ち向かうって感じかな
それはそれで燃えますよね

>きゅーちゃん
4にもシュワちゃんの出番があるとか聞いたけどどうなんでしょ

>るるちゃん
DBのトランクスみたいな生き方もかっこいいかもしれないですね
アバター
2009/06/09 02:07
何かを変えてしまうと未来もごっそり変わるって言う、バタフライ効果なんて考え方もありますけどね。
過去が変わっても変わらなくても、それによって現在が違っても違わなくても。
今を生きるしかないのは同じなのかも。
アバター
2009/06/09 00:16
シュワちゃーん!w
テレビで1度しか見たことないんですが、
難しい話しだなぁと思いましたん
アバター
2009/06/08 22:59
うん、パラレルワールドとの闘いでもあるよね~
だからこそシリーズが続くようね。
アバター
2009/06/08 22:54
>かほちゃん
絶対的な運命は変えられないけど
がんばればちょっとだけ変えることならできる
なんて考えるとがんばらなくちゃいけないような気も

>みっさん
今回はふと思っただけなんですけど
考察するのが好きな人はとことん研究してますよねー

>あこちゃん
シリーズもなんかいろいろありそうでけっこうややこしいのかも
ターミネーター

>ほびちゃん
3のジョンコナーはちょっと霊長類的なお顔立ちに…
アバター
2009/06/08 21:12
美少年だったジョンがあんなんになってガッカリ

そんな感想しかないワタシって……(/ω\) ハジカシー
アバター
2009/06/08 21:06

ターミーネーターは
頭をひねらないと見れません(*´ω`*)笑
アバター
2009/06/08 15:30
凄い考えて映画を見てるんですね^^
ボクは単純にアクションや展開を見て楽しんで見てるだけ。。。
映画好きな人は深いとこまで考えてみるよね~
アバター
2009/06/08 01:04
たぶん、その時期が早くなるか、遅くなるかでしょうね。

原子力爆弾がそうでしたよね。
最初に原子力を発明?発見?した科学者が、これは戦争にも使えるからと闇に葬ったのに、
結局は原子力爆弾が作られてしまったのですから。
破壊や消滅の方法じゃなく、それをちゃんと使用する、修正する方向に持っていくほうが、
最終的には早道になると思いますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.