Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


第2イベント広場へと代わりました。…筈。



…レック学び広場。
でも、アバ紺のタウンマップはレック学び広場のままです。
さぶちゃんのマップは第2イベント広場に名称が変わってるのに。…なんで?
(まあどーでもいいんですけどw)
で、すっかりしゃれた広場になってます。
で、ふと見つけたお店屋さん。Pガチャのショップ。
あれ?以前はどこへあっただろ…そうだ、ショップ広場w♪

某自販機前に根が生えてたアバ紺、根ごと足を引き抜いて、ショップ広場に放置気味に散歩してきました。
おおwなくなってるPガチャ機械♪(…つか、ここにありましたよねえ??^^ゞあれ?←すでに自信が無い)
Pショップのビルはここにあるのに、何でPガチャだけあっちへ移動??
それともレック検定が終わったら、図書館の跡地にでもPショップが引っ越しするのかなあ…
あの広場お洒落だし。
…と思いながらあまり見慣れないPショップ広場を見渡すと
(何せコインくれる動物もいませんしwwダッシュで日々素通り。ああ、今なら財布くれる
 クッキーがいますけどw)
……改めて気がついた。

C品ショップって………昭和wwww!

あの、桃白の花ののれん?が目につきます。ああ、あったよこんなのww;;
ショップ広場の右半分、なんて昭和なんでしょう…今まで気にしてませんでしたが、
Pガチャなくなったし、左右の違いがとてもよくわかる。
「三丁目の夕日」とか昭和ものの映画とかもあったりアミューズメントパークで昔の町並みが見られたり
してるから今の10代は違和感ないんでしょうか??
ソレに比べて、Pショップのモダンな事。あえて、「モダン」なところがまた昭和なんでしょうけど、
昔の三越デパートとかそんな感じでしょうか?

これは…格差だなあ…庶民的CショップにちょっとハイソなPショップ。
愉快な格差でこれもまたいいものですがwww(笑

アリスイベントやらゴシックやらですっかり忘れてましたが、
改めて、ニコタって昭和を意識してたなあと思い出しました。
ショップ広場もいいもんですねw♪

アバター
2012/02/28 10:50
>haruhamuさん

うおお!今、こちらの裏でタウンに出たら、マップ更新されてましたよ(笑
何が違ったんですかねww??^^ゞ(本当にさよならです…LEC学び広場;;)

美観地区w(といえば思いつくのは岡山県倉敷なんですが)…の近くのお店とかなら、未だ
ショップ広場のような感じのとこも多々ありそうです♪
まだまだ昭和と平成が同居してる時代ですねww♪
でも都市圏に行けばあっというまに第二イベント広場のように美しく区画された町並みかとw

そそ、ニコタのゴシックって返って今風ですよね♪
なんで私も忘れかけてましたよww昭和風ニコタ♥
アバター
2012/02/28 10:35
昭和60年代!おもいだしました^^ニコッとタウンの雰囲気っててそんな設定でしたよねぇ♪
最近アバさん達のお家も次々にお城やバレンタイン♪(あ・かやぶきがあったか^艸^)近代化?西洋化?してますのですっかり忘れてました^^♪
確かに10代の方はどんな風にみておられるのでしょうか^^美観地区とかいったところなら案外違和感ない?

紺さんのマッップが更新されてないのが不思議。。。?でも私もそっちのがいいな~;_;
アバター
2012/02/27 22:38
>cotocoさん

そそwここは、レトロを意識したとこだそうで、建物等のデザインだけでなく、
色味をかなり和風になるように意識してつくっておられるそうです。
(……と、どこかのインタビューでニコットさんが言われてたと記憶してます♪)
実はうちの実家もああ、こういうのあるなあってとこ多いですね(笑

ニコタ慣れしてる方でPショップに行くのにタウンから行く人はあまりおられないんで、
まあ、どこにあったかぼんやりとしかわからないのが普通かとwww
(…で、Pガチャは以前は本当にショップ広場にあったんでしょうかwwふ、不明ですw^^;)
アバター
2012/02/27 21:24
ニコタって昭和を意識してたんですね。知らなかったです^^;
うち、地元が田舎でまだまだ昭和のかほりぷんぷんなんで、他所で昭和なの見ても
「普通」にスルーしちゃうんですよね(笑)
今の人にはちょっと懐かしかったり、逆に新鮮だったりするんですかね
てか、このブログ見ながらPショップってどこにあったっけ???とか考えてるあたり
いかに毎日ぼーっとしてるかがわかりますなぁ^^
アバター
2012/02/27 20:48
>まいさん

でしょでしょwwゲーム広場の自販機なんて最新鋭ですよw(笑
青ガチャって…福引き所になってましたしwwガチャはガチャで福引きじゃないと思うのですがww;;

ああ、Pショップビル、開発後が第2イベント広場なのかもしれませんねえ;;
あれは…平成な広場な気がします♪
アバター
2012/02/27 20:12
 じっくり見てきましたよ^^ た、たしかにレトロwww家具屋の前の籐の椅子wサロンへの階段wそして奥の駄菓子屋さんwwwコーラの自販がアレってビン!?それにアイスのボックスに雪印と^^@
「三丁目の夕日」かもです☆ pショップのビルが外資系でwwwこれから開発されるのかしらと・・・・;
アバター
2012/02/27 19:08
>まいさん

ね、根がwww今の自販機前に残ってるので、私はあちらで今まで通り(笑

そそ、是非昭和をゆっくりご観覧くださいませww
ニコタの細かい昭和の意匠が一番でてるところかも??うーむ、気付きませんでしたよww^^ゞ
(長財布も貰ってソッコー逃げてしまいました;;)
アバター
2012/02/27 18:57
おおお~^^@ショップ広場が、「三丁目の夕日」だったとはwwwwwまったく気が付いてませんでした。。
ショップ広場って、コインくれる動物いないので、あんまり行ったことなかったですが、ついこの間長財布を貰いに行ったのが最後でwww こんどモダンな昭和をじっくり観察してきますか☆
紺さんも、ショップ広場にお引越ししませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.