Nicotto Town



そういや忘れてた~(好きな入浴剤)~

普段は、すぐ書いてしまうブログネタですが今回はすっかり忘れてました。
なんでかなーと思ったら、このブログネタの『好きな入浴剤』で話が膨らまないと思ったからです。

膨らまないというより、他の事と関連付けが出来ないな~って思ったからでしょうな。
ですから、ストレートに行きましょう。

乳白色のついた入浴剤が好きです。
青白いとか緑白い色が付くやつね。

つまり、入浴剤を入れると底が見えなくなるタイプですね。
でも、モイスチャーミルク配合~なんていうのはいりません。
ぶっちゃけ色が付いてればイイという感じです。

だって、どうせ気分なんだもん。
子供の頃、底が見えない状態で入浴剤の袋を沈めて、手探りで探し当てる!
という遊びが好きでした。(なんじゃそら)

ですから、半透明の色が付くタイプはあまり好みじゃありません。
なんというか、そういうタイプの入浴剤を入れるとガッカリします。

あ、でもね。
炭酸ガスがでるやつは楽しいですよね。
ショワショワショワショワ~~ってなるやつ。
それを手にとってショワショワするのは楽しいもん。

つまるところ、入浴剤の効果とか効能とかどうでも良くて、入れた後に楽しめるものが好みであるということですね。
がんばって入浴剤を作成している会社の方には失礼ですが、そんなもんです。

ちなみに、今は大阪におりまして風呂釜は追い炊きができません。
よって、すぐぬるくなってしまうので最近は湯船に入ることはしていません。
熱い湯をシャワーで浴びた方が暖かいからです。
ちなみに夏は暑いのでシャワーだけです。
その結果、入浴剤を入れるという行為が出来ないわけです。

2年前にもらった桜の香りのする入浴剤がずっと手元にあるのですが使う機会がありませんな。
いつか使おうとおもって今に至っておりまする。
今後も使うのか微妙です。
まぁ、いつか使うじゃろ。うん。


あ、今裏庭でがんばっている胡蝶蘭(白)ですが、全然メガらないのでやめようかと思った矢先にメガが来ました。
そんなわけで、手持ちにするために再度挑戦することが決定しました。
椿(赤)よりはマシな結果になるといいな~とおもっております。



アバター
2012/02/28 23:52
凄く、わかります。
色が薄い入浴剤は「クソッ!」ってなりますよね。
個人的には乳白色になる入浴剤が好きですね。
ついでにシュワシュワしてくれるのがあればいいのですが、今のところ
乳白色+シュワシュワの入浴剤に出会ったことがありません。

メガ、おめでとうです。
手持ち目指して植え込み頑張ってください。
アバター
2012/02/27 21:46
…え?ショ…ショワショワ…?
先生!そこはシュワシュワではなくて、ショワショワですか…?

間を取ってそのシュワショワ。
私は「足の指に挟んで溶かしきれたら100万円!」という遊びをよくやります。
まぁ、誰も100万円はくれないんですけどね…ハハッ。

胡蝶蘭は初めの1メガ目すらなかなか訪れません。
この間、フリマが成立してしまった罰でしょうか><
アバター
2012/02/27 20:03
胡蝶メガ
 おめでとうございます
アバター
2012/02/27 15:01
使わない入浴剤は東京のご実家に送れば、ご家族の方が使ってくれる気がするのだけれど?

うちの父は大の入浴剤好きです。何かね、もう入浴剤コーナーに置いてあるやつは全部買って試すという(笑)。なので、我が家は入浴剤を切らした事、ありません。
アバター
2012/02/27 14:53
私も炭酸の出るアレ、手に持ってショワショワするの好き~~w
途中で割れちゃうと、ちょっと悲しい;;溶けきるまで手の上に置くと、色が手につくよねw
胡蝶蘭手持ちにするの?じゃ、お水撒いてきますノシ
アバター
2012/02/27 14:44
大丈夫?桜の入浴剤?
使う時には固まっていないか??
でも追い炊きできないとお風呂厳しいね~
特に今の寒い時期は・・・
アバター
2012/02/27 13:52
う~~む。。
なんだろうなぁ、これってば
前半部分は自分が書いたかと思ったよ?w

いや、私も自分の手足が見えなくなるくらいのにごり湯がいい
とか書いたんだけどもさ
底が見えないくらいの白いお湯の中で入浴剤の袋探し…子供の頃やったよ
それに、バブルバスとかには興味ないけど、炭酸ガスが出るヤツは好き
あのショワショワショワ~~っとしてるヤツを湯の中で捕まえるの楽しいしw
最後、小さくなって溶けきってしまうのは、必ず見届けるしね

桜の香りがする入浴歳は、まぁ、少なくとも3年物、いや5年物にはなるとみたw

胡蝶蘭メガったんだね~~
まぁ、先は長いだろうが頑張っておくんなさいましw
アバター
2012/02/27 12:12
一人暮らしだったら~シャワーだけので生活になるなぁ~私も。
桜の入浴剤、いつか使うじゃろ。きっとねっ♪
アバター
2012/02/27 11:43
若い頃は入浴剤は、香りや色が重要だったけど、
今は効能が重要だのぅ。年をとったので肌を少しでも・・と(笑)

しかし、追い炊きができないって・・・辛いな。
アバター
2012/02/27 10:24
俺もわすれてるわぁ~^^;
アバター
2012/02/27 10:21
みんな入れちゃえ~~www♫ ♬♪
アバター
2012/02/27 09:26
あらま、

裏工作してたんですね〜〜ヽ(^。^)ノ

レンジでチンしてお湯を沸かすようなものがあったような気がします、、

焼け石をぶっ込む的な感じ?

桜のお風呂、、、是非、入ってくださいね〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.