Nicotto Town



ひと足早く

画像

ひなまつり。


雛祭りの家具が出なさそうなので、手持ちアイテムで雛壇作ってみたよ。
アイテム数と画面サイズの関係で五段飾り~♪
ちょうどいいサイズの和アイテムが無かったので、色々ファンタジーなことになっちゃった(^ ^)
五人囃子が凶悪だ…w

いまいち何壇なのかが分からなくなってきたので、うさぎ雛も一緒に置いてみる。
うーむ、メガだるまさん位のサイズのお人形があったらちょうど良かったのかも?
段が大きすぎたかな(^ ^;)

工夫する隙間もなく、アイテム48個。
パンダさんは段の下で甘酒を召しておられます。

+++

そろそろ雛祭り。
暇を持て余した面々が、雛飾りになりきる大会を開催したようです。

もちろん主役はアリス姫と王子……背後に雪だるまさんたちが陣取ってみたようです。
同じ顔がたくさんいるという利点を生かして、五人囃子の座を取得したのはオニさんたち。
チョコ兵士ルーシーさんたちは、兵士から大臣にランクアップ。
七福神からもお三方が参戦しました。
ご飯の数が足りないと思いつつ、クマさんたちもスタンバイ。

役割が決まったところで、大会スタート!
さあ、どのくらいの時間座ってられるのでしょうか?

アバター
2012/03/09 19:31
>りってさん

でっかいの作ってみましたー(^ ^)
牛車の代わりにカボチャの馬車、そして駕籠の代わりに龍がいたりして。
無いものの代わりを考えるのも面白いですよね♪
一段ずつお仲間さんが固まってるので、対抗意識はきっとある~w
負けたチームは罰ゲーム!とかやってそうです(^ ^)
アバター
2012/03/06 21:50
わー!お部屋いっぱいのお雛様!!
よく見ると小道具が面白いですねー(^▽^)
各段ごとにもライバル視していそうですw
花鶏さんもちょうどひな壇サイズ!
アバター
2012/02/29 21:08
>ゆげさん

部屋いっぱいのお雛様です♪
最初七段飾りを作ろうと思ってたんですが、入りきらなかったので断念しました(^ ^)
ドリフ…おお、いろんな色の雷様ですねw
雲のクッションの上だとなおそんな感じかも!?

ふふふ、雛壇にいる誰よりもお雛様っぽくなってますけども、脇役なのでひっそりと!



>あかりりさん

ありがとうございます♪
せっかくだし大きいのを!と思って作ってみました(^ ^)
これだけキャラクターを置くと賑やかですよねv
ちょっと予想外にアイテム数がかかりました。半分くらい段をつくるのに使ってるかも?

Σ(゜∀゜)上皇! 帝の後ろからこう…後ろ盾のふりした黒幕的な感じで!
崇徳院とか…白河後白河…ふふふ…(←
アバター
2012/02/29 16:57
花鶏さんちの雛飾り、とっても素敵です
お内裏さまの後ろに控える黒雪だるまさんが、院政をひく上皇のようで・・・
(大河ドラマの影響受けすぎな私!?)
アイテム48個使い切ったのですね、それにしても壮観
十二単の花鶏さんのヘアスタイル 好きです!  可愛いわぁ ^-^
アバター
2012/02/28 23:21
うはー ビッグサイズのひな壇だ!!
単品お部屋アイテムでココまで立派なのができるなんてスゴイですっ♪
この5人囃子を見てるとドリフを思い浮かべちゃうのは昭和のニンゲンでしょーか!?

イチバン着飾ってる花鶏さんが控え選手にまわってるのも微妙にナイスかも...*-_-*
アバター
2012/02/28 20:55
>春さん

わーありがとうございます(^ ^)ノ
雛祭りの家具アイテムって出てないですよね。女の子オンリーのお祭りだから?
でも着せ替えアイテムでは出てるしなあ~?
和洋折衷なのがニコタですよね♪ こういうのも良し、ということに!
アバター
2012/02/28 20:51
>多々野さん

パンダさんからお酒を奪うのは至難の業ですぞw

本来の意味からしたらピッタリなのかもしれないけども、
飾りものとしたらちょっと怖いかも(^ ^;)
小物って無くなったり壊れたりしますよね…。うちのはセロテープでべたべたでしたw
リカちゃん人形の家具っていうのもまた可愛いですよー♪


>ネネさん

雰囲気出てますか! よかった~(*^ ^*)
桃の代わりに桜です♪
悪いものが来ると、兵士につんつんされ、オニさんたちにぼこぼこにされ、
竜に睨まれて、七福神にぽいっとされます。最強w
アバター
2012/02/27 20:51
あ〜、いいねえ。
一瞬、いつのまにか雛飾りアイテムが出たのかと思っちゃった。
いつもながら素敵です。
よく見ると確かにいろいろ並んでるけどニコタらしくていい感じ!
アバター
2012/02/27 19:35
雰囲気出てます~違和感ないですよ^0^
桜もとってもいい感じです
…って五人囃子こわっ ∑(@@;
でもどんな悪運からも守ってくれそう!
アバター
2012/02/27 19:10
おお、ひなまつり〜。
甘酒のご相伴にまいりましたー。
パンダさんに飲み干される前に奪取せねば。

リアルサイズ雛壇、迫力ですねー^^
メガ桜がぴったりだ〜。
それにしてもものすごく厄払いしてくれそうな面々です。

その昔、嫁入り道具が無くて代わりにリカちゃん人形の家具を並べてた、
我が家の雛壇を思い出してちょっと泣けます…^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.