Nicotto Town


今日の天気


2012/02/26


曇りで寒い。今日は9日振りに休み。明日からまた9連チャン残業付き。

(*´・ω・`*)
役所に用があるから2月内、どこかに一度定時で帰るけど。

午前3時半に起きてもう12時間以上経過。
休みとは言え今日は朝寝坊無し。
なかば私物化していた会社の冷蔵庫を実際に私物にしたから(笑)。
その貰った冷蔵庫を今日自宅に運んだ。
設置場所は空けて置いたが、玄関と周辺を作業がし易いように何も無い様に片づけてから旧職場に立ち会いに向かった。そのための早起き。このまま平塚に働きに行っても遅刻しないでタイムカードを押せたよ。

会社は移転し、今月一杯まだ旧職場には自由出入り出来るが、それも29日まで。その後はバリケードが貼られて立入禁止になるはず。

インターネットで安く運んでくださる業者さんを探してたったの¥8400でやって貰えた。
多謝。m(__)m
クロネコヤマトだと¥19800で、他に見積もりしてくれた所は2人で¥13500、助手無しで私に手伝って貰えば¥10500との事。結局頼んだのは見積もりで¥8400、日頃大正家具の配送をやっていると言う会社で、対応がベリーグッドだった。
うちの課長と課長代理を研修でしばらく預かって、その辺りを学んで欲しい感じ。
作業も2人で対応も最高に良くて値段も最安と文句無し。
実際、ドアから入らないくらい大きな冷蔵庫をこの安アパートに搬入するに当たって、私がレンタカーを借りて知り合いに頼んで手伝って貰って設置するとしてたら到底出来なかっただろう。
業者さんはさすがプロ。そのプロが難なくこなしたって感じではなく、技を使って設置してくれたって感じだった。
と、言う事で早朝は立ち会いで旧職場~自宅。その後は朝食を読売ランド駅のマックで食べながら、先週の木曜以来未処理の家計簿をつけ、帰宅。後、冷蔵庫のコンセントを差す。ちゃんと作動(Ф∀Ф)

のち、玄関を片づけたついでに周辺を大掃除。その後は連勤の上、残業ばかりで溜まった洗濯物を洗濯してリングに干せるモノは干して残りは百合ヶ丘に唯一有るコインランドリーに乾かしに行く。曇りで寒くリングに干してた洗濯物も、何時間も干してるのに乾くどころか水分をたっぷり含んで重い感じだったので、結局それらもコインランドリーに乾かしに行く。
カサとしてスーパーのプラスチックの買い物駕籠に2駕籠分たっぷり乾燥を終えたやつが入った。コインランドリーと自宅を2往復したよ。(*´・ω・`*)
2回目のコインランドリー後は百合ストアで酒と食料品を買い込む。300リッターの冷蔵庫を増設したから食材を多少多めに買い込んでも大丈夫になった。
で、もう14時位から酒を飲んでますが、これを書いたら寝たい。10時間ほど寝て、麻婆豆腐は明日の自分用に作って、余裕が有れば貰った白菜がまだ余っているから八宝菜と白菜のクリーム煮を作れたらいいなって感じのニートな午後。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.