Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


誰かこの企画運営様にチクっておいての巻き


ドリーム券の件・・・・・
今更こんな題材で申し訳ないですがw
物申させてくださいね^^;

10000Cコインや1000Cコインが当りますが、
それって本当に嬉しいでしょうか?
ドリーム券の制度自体はとてもよい企画だと思いますし、
勿論それに異議を唱えるつもりはありませんが、
やはりここの華はお部屋の改装よりもアバターあってのゲームですので、
どうしてもPコインものに力を入れる運営様のお気持ちは当然なのですが、
無料で押し通している人を抹殺するのではなく、
寧ろそんな方々に夢を与えるのもドリーム券の役割になっても悪くないと思うのです^^

今はフリマやプレゼントなどでPコインものを身に付ける事も可能になってきましたが、ドリーム券を福引の補助券のような役割を担っていただくのはいかがでしょう?^^
10~20枚で福引券になり、Pコインものの品物が入った福引にチャレンジってのは駄目ですかね?^^;
勿論Pコインものなんてのはものすごい確率低くていいんです!
易々出たら、この企画自体企画倒れですから^^
殆どがはずれで構わないと思いますし、
そこで2等にCコイン5000、3等に1000などやれば、
一粒で二度美味しいかと思います^^

これでPコインものが当るからとか言って、購入者が減るとは思いませんし、
自分の意中の物が当るなんて稀ですしねw
もしかしたら、Pコインもの着てみて、はまっちゃう方もあるかもですし(本当かよ?)
まあでも今はフりマがあるからいいのかな?^^;
余計なお世話でしたねw
以上ファビュさんの妄想でしたw

アバター
2009/06/08 23:42
きうちゃんまたまたコメありりです^^

確かにアレはスタッフジャンパーと一緒ですものねw
じゃあ1週間レンタル権でw

ああー確かに^^いくら限定とは言え、Pコイン越えはよろしくないかもですね^^;

しまった!そうでしたねwじゃあフリマで健全に足元見ますw
アバター
2009/06/08 19:15
❤(人ω ◉ )禁断のピンクの猫さま❤
それ、すごくいいかもです❤
でも運営様だと同じだと区別がつかないので水玉にしてくださいw

あくまでも無料コインでの福引なので有料より可愛くアイテムを作ってはいけないんですよ。w
地味なグレーのみで。リボンなどの可愛い装飾類をはぶいたモノでなけければ。

にやにや( ´^ิー^ิ`)こらこら、裏の商売(Σどんなだ)の話はここではご法度ぞよ。w
ブログで書くと裏技類は改正されてしまうでな。

アバター
2009/06/08 16:36
きうちゃんまたまたコメありりです^^

そうなんですよ^^;
Pコイン買う人減っちゃうと運営様も困っちゃいますものね^^

ほほお~福引限定ですか?
それは手に入れたら、いい商売出来そうですね(そうじゃないだろw)
禁断のピンクネコ着ぐるみとかw

Pコイン正式版に持ち越し出来ませんでしたからねw
ああそっかあ~でもきうちゃん持ってましたよね^^
やっぱ海苔でw
アバター
2009/06/08 14:27
あーあーそーかー
確かにPコインだと買う人が減りますねー
それだけで参加する人って他ゲーでもいますもんね。

ただ10000コインあると限定が数点買えるので
保存しておいてフリマで有料に交換できるので
それであるならば、抽選でしかもらえないアイテムがあればいいなΣ(☉ω☉)

(`థ艸థ′)そそ。有料がただで貰えると喜んだら
3点しかなくてね。w


あるよ。きゅうり色の「かえる」Σ(☉ω☉) げろげろ
アバター
2009/06/08 11:25
ブログ書きまくると言って、寝落ちする愚か者で~すw
きうちゃん、ぺたぺた教授ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

きうちゃん⇒ご賛同ありりです^^
この福引案でPコイン当たるにすると、購入者が減るという事になりそうなので、
アイテムにさせていただきました^^;
あ~ありましたねw確か3種類位しか選べるのが無くて困った記憶がw
運営様も本当は新規の方に、pコインプレゼントしたいと思っているのでしょうが、
それをやると、サブキャラ作成→PコインGET→メインキャラにプレゼントという図式が出来上がるので、
出来ないのかなあって思います^^;
白黒ガチャに夢券入れられたら革命起こるでしょうねw
それともPガチャなので、10000Pコイン当たるとかにしましょうか?www

結構迷いましたが、きうり色が無かったので、
海苔色にさせていただきました^^;
ありがとうございます^^

ぺたぺた教授⇒我ながらいい案じゃね?と手前味噌状態なファビュさんですw
運営様にご報告お願いしますw(人任せw)
フリマって使ったこと無いのですが、(勿論リストなどは逐一見てます)
結構足元みてるな~って感想ですw(超レアものに限る)
クリスマスイベントの白いノエルスーツ出てないかと調べたら、
着ぐるみ2個(くま・ねこ)は必須!プラス限定ものとかw
まあイブニングスーツ白(今月のPショップもの)自分で買うからいいやw

福引もガチャみたいに絵があって、ハンドルに合わせてクリックしながらマウス回したいですw
是非ご検討ください運営様w
アバター
2009/06/08 00:19
ドリーム券は着せ替えアイテムのガチャをやった人だけが持っているので、着せ替えアイテムを賞品にするのは訴求力有りですね。
Pコインそのものが当たる企画だと、一応代用通貨だから色々面倒な事もあるかもしれませんが、Pコインアイテムなら問題無いんじゃないでしょうか?
今のCコイン福引も相当当選確率低そうですし、この案を採用した所で売り上げが減る可能性は無いでしょうね。
Pアイテムのプレゼントはガチャダブリなら割と動いてると思いますが、購入時のプレゼントだったりすると貰うほうにも心理的負担があるのでやたらとは出来ないですよ。
Pアイテムフリマは、やはり元手が掛かってるのでP同士同レベルの交換か、過去アイテムで相場が高騰しているものでないと、商談が成立してなさそうな気がします。
やったことないので想像ですが。

私は今のところPチャージしてませんけれど、どうしても欲しいと思えば購入すると思います。
若年層の方はたとえ500円でも保護者から許可が出なかったりするかも知れませんが、大人なら各自無理のない範囲で購入するでしょう、どうしても欲しい物があればw
この福引案がP購入のきっかけになるかどうかは不明ですが、Pアイテムが当たるタイプの福引もやってみたいですね。
アバター
2009/06/07 23:08
(❤ŐฺωŐฺ)ノそれいいいいいーーーー
お友達紹介プレゼントもCコインだし、企業の登録プレゼントもCコインだし。
何かにPコインプレゼントって言うのがあってほしーです。
そう言えば正式版スタート時に300Pコインのプレゼントがあったじゃないですか。
300Pでもいいので、あればいいですね。
だからと言って黒白ガチャに夢券を入れられるのは絶対いやですけどΣ(☉ω☉)

ファビュちゃんブツを受け取りました。
(;_;)ありがとう海苔色でした。
大事に大事にしますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.