Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


販売価格は高いのに今ひとつ価値設定に困る品です



最近フリマ広場でため息ついてるリサイクル品出品を時々お見かけ。
「応募来ないんでもう何でもいいですw」あらw^^ゞ

リサイクル品、通常200PもしないP髪が20チケット(1000P~)もするという、
値段だけで言えば何だこりゃな高額アイテム。
ただ、普通に1000P出して買う訳でなく。1000P分のガチャのダブリ位、課金者さんならお持ちの方
多いですから、「これ、1000P分なのよ!」と胸を張られてもねえ…とも言われるアイテム。
おまけに年中いつでも買える通常品。
さらに、飽きたしフリマでも思うような交換が出来ないからって、もう一度リサイクルしようとしても、
0チケット(これ痛い;;)。

…結構辛いわリサイクル品。
こんな品…フリマでP限定1000Pに換えて貰おうと思うと確かにちと頑張らないといけないかもww??^^;
(一部の人気品は中々良い仕事するそうですけどね…)
チケット出した出品者的には納得はし辛いですけどね。勿論それでも単純に200P位では買えない、
しかも売れ筋の品をリメイクした品々なんで、レアものでは決してないことを自分で認識して
求め方を考えればフリマでもとっても役に立つかとは思うのですが…;;
(うちのさぶちゃんdePフリマは役に立ててますw少なくても花束よりは全ッ然役に立つぞw♪)

でもねえ…相場が今ひとつはっきりしないP代理相場ってので計算するよりずっと、
この金額は明確な訳で、リサイクル品が複数入ってたりなんかすると、やっぱりああ申し訳ないなあ…
と思う一方で、私ってば肝っ玉がアリンコサイズよね…と思う私;;

…のような人が出品を見にくるかもしれないww!ので、
希望を捨てずに頑張るのもアリですかねw♪

アバター
2012/02/28 19:21
>fuyukiさん

さすがwwよく見つけましたねヘルプまでb 成る程ねw♪
そういえばあったような気がwwwて感じです。事務にゃんのこのお知らせ↓
でも、誰も1チケット5Pのつもりで出品してない気はしますけどwwww^^ゞ
これは確かに紛らわしいわ;;

うんうん、これならチケット買わせてくれと言いたいところですよね;;
(そういえば、ニコットクレジットカードのポイント交換にリサイクルチケットがあったような…)
アバター
2012/02/28 17:57
交換レートは50Pなんですけど、実質の価値について以前見かけたことがありまして…
(2010年事務にゃん)http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=15387476

現在はなかったことにしてますねw
(ヘルプ)http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=18&id=400083

40チケットを200Pなら当然買いますし、400Pでもまあ出してもいいかなとww
やはりこの表記相当苦情があったのかも^^;
当時ブログ見ててかなり友達と愚痴った覚えがありますw
(髪型100Pはちょっと通常品と比べて安すぎ…)
アバター
2012/02/27 23:07
>fuyukiさん

1チケット白ガチャ1個分ですね。(50p〜99P)
はい、私にとっても高嶺の花www^^;
wwwいや、同額で売られたらびっくりですよ。
あれはガチャを回す人のおまけのシステムだと思います(笑

でもやっぱり素敵アイテムなだけありますよね♪頑張って下さいww♪
(私も白バニーくらいは頑張ってみようかなw??)
アバター
2012/02/27 23:02
>ひとあささん

そうですねww^^
まったく、基本素敵なものばかりなんですよ。リサイクルショップ品。
多分、市場に出る数の問題で価値が下がってるだけで、その品物の素敵度数とは異なってるかと♪

なので、フリマでも使い様なんだと思います。
値段を見て普通に使えば弱いですが、なんのまだまだ使えますよww♪
アバター
2012/02/27 22:51
1チケット5p相当でしたっけ?
倍額でもいいから普通に売って欲しいと思ったクチです^^;
ガチャ回さない人間にとっては高値の花ですが
かといって同額出すならPガチャ回して目玉の可能性狙った方がいいと思うんですよね!

白バニーとってすっかり忘れてましたけど
結構欲しいものあるんですよね…
またフリマで狙ってみようかな♪
アバター
2012/02/27 22:44
つーことは、今かぶってるコレもフリマの弾としては弱いってことか……。
でもコレが大きさ当ての景品になったら途端に輝きだすからねぇw
アバター
2012/02/26 20:16
>cotocoさん

ww可愛いですよね。バニー帽の白♥ まだ手元においてはいませんが、私結構好きですよw♪
そりゃ高いですが、P限定をリサイクルしまくってバニー帽白手に入れた人はほぼいなくて、
殆どはダブったガチャ品をリサイクルしたんだと思いますから、
それを持って、50チケットだからって私はバニー帽白に2500Pつぎ込んだのよww
とも言えない訳で…微妙な立場ですリサイクル品;;

素敵なんで手放す方に取っては悔しい話なのかもしれませんけど…
(私やcotocoさんのような立場だと素敵なものが比較的安価に手に入って万歳なんですけどねw)
発売したては価値高かったもののやっぱり通常品扱いになり、
更に市場に数が出てくれば出てくるほど、その品をリサイクルショップを利用して
GETする人自体が少なくなって行くのかもしれませんねえ;;(最後はだぶついてみたりw)
アバター
2012/02/26 17:48
わたし、先日振袖でロッキンバニーニット帽の白をいただけた時
後で調べて『ええっ(@_@;)!こんなに高いのに良いのかよ』と慌てふためきました^^;
でも、リサイクル品は意外と敬遠されるんですなぁ
過去品と違って「年中買える」ってとこがミソなんでしょうが
今後もリサイクルを使用する予定がないわたしにとっては
過去品と同じく『フリマで手に入れるしかない品物』なんで貴重品扱いですがねぇ(笑)
しかも、基本人気品の再販な訳ですし^^

うーん。難しいですなぁwww
アバター
2012/02/26 14:39
>なでしこさん

はい、勿論。何せ高いし、人気品のリメイクですから。
欲しい人に取ってはとても嬉しいアイテムだと思います。
なので、さぶちゃんでもうまく回せばちゃんと成果が帰ってきてるし。^^

そなんだ…白ガチャやら青ガチャ過去ですか。
私的には過去Pガチャに換えて貰うのが一番転がし易い気がしますねww^^
ん?…ということは、“リサイクルするより少し置いてフリマ出品するほうが得”の認識に
沿ってるってことですかね^^ゞ

(コンシェルジュレディーに替われば十分ですが…買った人は複雑なんでしょうねえ…;;)
アバター
2012/02/26 14:32
>haruhamuさん

そそw逆に安くフリマで手に入れるってことも可能ですよね。
リサイクルショップでGETするのは自分が使いたいものだけというのがやはり理想かと思います。
……とはいえフリマのおまけで入ってきたりはするのですがwww;;

初音ミクが出てきてからおねぎとスーパーロングツインテールは好調だそうで(笑
あとバニー帽も良く見ますけどね…飛び抜けて売れ筋かどうかは微妙でww;;
ただ、リサイクルショップの中でも高いですからねバニー帽♪
アバター
2012/02/26 14:27
リサイクル自分が欲しいから交換する自分用アイテムで弾丸ではないと思う
リサイクル欲しいと思う人にとっては価値があると言うことやな^^ゴミではないことはわかってほしい

男子フリマと女子フリマでも求め度合いが違うから価値感も変わってくるみたい
ご祝儀相場では役に立つらしい
男子だと限定3個くらいだったけど女子がフリマを掌握してると言っても言い過ぎではない現状があるから
女子に売れないアイテムは弾丸とならない。。

なでのリサイクル成立からいくと青で取った白ガチャ普通品セット応募で全品成立 
最近は青ガチャ古いので成立もあったなぁ Cガチャの希少性の反映かな^^

女子はリサイクルするより少し置いてフリマ出品するほうが得だと認識あるんじゃないのかな~

なのでフリマ オマケ程度の弾丸 もしくは2010普通品以下と位置づけされるのかもねぇ
<マジカルバニー 羽衣の飛天女 コンシェルジュレディー 宝玉のプリンセスなどがその一例かな~
アバター
2012/02/26 14:24
>腰振亭フル珍師匠 様   こんにちは。コメありがとうございます^^

先日は餅集会の飛び入り?で、素敵なグリーンコスを拝見させていただき、とても楽しかったです。
ありがとうございます^^

ねこのずっく&おねぎですかw^^
個性派アイテムは色々ネタが出来る、結構楽しいものもあると思います。
(持ち手が違うのも大きいですねww
 枝豆とか、リサイクルだとビールと一緒に持てるのでいいなあと思ったり♪)

そうですね。基本はダブリがあってかつフリマをされない方救済のおまけ機能って認識なので
フリマを考えるのならPガチャ品をリサイクルしない方が後々楽しい思いはできそうです。
ダブリが入ってきたならそれはもう、P通常品と同格?と考えた方が良いようなwww;;
アバター
2012/02/26 14:17
うーんそうなんでつねぇ^^;世知辛い><
黒ガチャをガッツリ回して、あぶれたアイテムをリサイクルに~レインボーアフロを手に入れたことはありますがそこまで人気がないとホントに欲しいもの以外はちょっと考えちゃいまつねぇ^^;

ロッキンバニー・おねぎ・おナス・カワイイ背景くらいが売れ筋なのでしょうか??それ以外は持ってない者からしたらねらい目でしょうか^艸^
アバター
2012/02/26 14:11
>まいさん

ピンポイントすかwww^^;細かいなあ出品者w;;

リサイクルだと、個性的なアイテムとか、
後、初音ミクコスの出来るスーパーロングツインテールとか(笑
ロッキンバニーニット帽白も皆様よく使われてますが、
フリマとなるとこれも元祖には叶わない気がしますw;;
でも、結構良いものには換えて貰えます♪(さぶちゃん経験済み)

(テンガ、ピンクか黒でってメッセをよく見かけますよねw;;)
アバター
2012/02/26 10:39
リサイクルで唯一、重宝してるのは…ねこのずっく&おねぎ…ぐらいですかね(;◔ิд◔ิ)
あくまで僕個人の意見です(変コスだらけの毎日ですのでwww)
正直、リサイクル品にフリマとして価値を見出すのは非常に酷かとwww
もはや使用するか、しないかの問題かと思いますよwww
アバター
2012/02/26 08:37
そーなんですよ。。リサイクル品w私も持て余してます^^;リサイクル品で応募するとピンポイントで変更願いがくるしw
やっぱし人気ないのですかね!? テンガロンだってピンクや黒はレアなのに、茶と青は・・・・;で

リサイクルで人気なのは、何なんでしょうね?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.