Nicotto Town


ひつまぶし日記


カメラ、復活。

実家の倉庫から “フィルムカメラ” が出てきました。
親が使ってたカメラです。







中学生の頃だったかな。
思い出します。。。

家族で名古屋港へ 
“南極観測船「ふじ」” を見に行きました。

そのときに、そのカメラを持って・・・カメラ係してました(笑)



いっぱい写真を撮って・・・
いっぱいシャッターを切って・・・
いっぱいシャッターを・・・

・・・・・・。
シャッターが押せなく・・・
壊れたみたいです。。。


どうやら撮影枚数 超えてもフィルムを巻いてて
それでシャッターが押せなく・・・

中のフィルムも切れてしまってて
いっぱい撮った写真もダメになってしまいました。



それ以来、使うこともなくなったカメラ・・・
・・・が!
倉庫からヒョイと出てきました(笑)







さて、やはりシャッターは押せません(苦笑)

いろいろ調べてみたら作りは単純で
分解も可能だと知り・・・・

いざ、分解!!


そして・・・・・
復活!!!!!

カシャ!っといい音・・。

自分で壊したカメラ、いまさらですが直りました~!




っがしかし・・・
どうやらボタン電池がいる様子。
しかもそのボタン電池・・・生産中止で売っておりません。。

やはりこのカメラ・・・
使えないのかな。。。


アバター
2012/02/27 10:04
フィルムカメラ・・・

デジタルに慣れた今では
けっこう面倒が多いよね(笑)

でも使えるなら撮影してみたいなぁ。
アバター
2012/02/27 00:02
懐かしいカメラ・・ぜひ復活してほしいですね^^
アバター
2012/02/26 23:16
直ったカメラ、親に見せたら
「直ったんかー」っと言って、
「高く売れ!」っと言われてしまいました(笑)

まぁ、売れるものでもないけど(笑)

いろいろ調べてる最中だけど
なんとか撮影することはできるかも~。

アバター
2012/02/26 16:21
せっかく、復活したのに~~^^;残念ですねぇ~~☆
アバター
2012/02/26 15:28
フィルムカメラ…懐かしい感じがします^^
現像に、焼き増しに…写真屋さんに行きましたもんねw

今はいろいろ便利になってしまったけど、節目節目には
写真屋さんで写真を撮りたいなw

せっかくたかたかさんが直した思い出のカメラ…何とか使えるといいねv^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.