Nicotto Town



こんな所に雪と花が♪

画像

春と雪の名残とが混じっていて細かい所まで考えて在るのが素敵♪


宣伝の「発芽米」を炊きました。

書いて在った通り、水を少し多くしたせいか、
固いと言うよりはべたっ?かな。

勿論、前の玄米の残留農薬騒動で驚いて
我が家は無洗米じゃないので、洗って炊きました。

此の歳なので、親に教えて貰った通りにのの字を書いて洗いました。

いの字でも良いんですけどね。

で、持って、白米の白い水を出して、栄養をたっぷり水に流して。

それでも、現在は糖尿病なので、ちょうど良いのです。

其れなのに発芽米で栄養を取って、可笑しな形ですけど、

未だに鼻水が喉に貯まって咳が出る状態なので
今食べて置いて、体力をつけないととそんな感じです。

バレンタインが終わったから書くけど、
娘が1っこ500円のチョコとか、送ったりするけど、

実際は貰った男の人はもっと別のを欲しいと思っている雰囲気。

チョコに拘らない人も居ても良いかもと思う。

私などは特に糖尿病なので、例えばバレンタイン石鹸とか。

バレンタインシャンプーとかが良いと思う。

3000円も出すのなら、香水でも良いし、
ハートのついたバスタオルでも良い。

まあ、花束も良いけど。(たとえば食べて無くなると同じ理由で枯れて無くなる。)
物が増えなくてね。

私は日常消耗品で、お店でバレンタイン用の包装紙(かさばって嫌な人は)
簡単なシールで良いと思う。

今は不況なので、チョコばかり貰って喜ぶお子ちゃまは別として
そう言う物を身近な人には送れば良いと思う。

身近な人への感謝の日にして、300円位にしても良いかもと
還暦を過ぎると、ホルモンの関係で色々な物がかすれて行くのよねぇ・・・。

誰からも何も貰えなくて、昨夜洗剤とシャンプーが無くなりました。
其れだけの事なんですけどね。

ほんでもって、娘が電話で家族にいくらいくらのチョコを贈ったと
自慢の電話。

「ふ~ん・・。」で切ったけどね。

アバター
2012/02/26 23:22
ツツム 様 実は私、最初の頃は色々な所に登ってました。

海に填るのだけは未だに反射神経が鈍ってできませんけど。

たまに偶然填るとそこから出るのが嫌で放置してでも(家事が在るので)しばらく置いて置きますが。www
アバター
2012/02/26 22:49
おおお、すごいところに登りましたねえ。^^

最近、タウンにも出てないけど、よく見ると、ブロック塀とか、洗濯物とか、
細かい作りになってるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.