Nicotto Town


もぐもぐ日記


法律事務所行ってきた

昨日市役所行って相談したら市内の事務所を紹介してもらった
自転車でいけるところに弁護士がいてよかった
今日行ってきた

借金について相談したよ
「過払い」とか「任意整理」ってやつだよ
手続きしてもらうことに決めた
たとえもし過払いで返ってくるお金がなかったとしても
最低でも毎月の返済額を減らすことはできるらしい
これで生活がもうちょっとましになるはず

着手金が1件3万円弱かかるらしいけど…
これは扶助制度というのを頼めばとりあえず法テラスが費用を持ってくれるけど
あとでその費用は結局自分で払わなきゃいけないし頼むだけでも市役所書類がいるので
頼まないほうがよさそう…

とにかく月曜にもう1回行く
がんばって借金問題を解決させよう

アバター
2012/02/26 19:26
どうもこんばんは人間のクズのもぐちゃんです
なにもかも自業自得です
生きてるだけで母に迷惑かけてます
その母につらくあたられて恨んだりするわたしはどうしようもないアホ

自己嫌悪してばっかりです
でもなんとか生きていきたいです
みなさんに励ましてくれてうれしいです
ありがとん

>ぱふちゃん
解決すればいいなあ

>テラさん
わたしは弁護士のいいとか悪いとか判断つかないから
紹介された事務所の弁護士に頼むしかないさー

>せんとらるさん
がんばりたい!

>きゅーちゃん
弁護士の選択をする余裕がないので仕方ないさー

>かほちゃん
なんとかなればいいなあ

>みえこちゃん
解決させたい!

>あきずくちゃん
市役所とかハロワとか行政を頼れるものはなんでも頼りたい
でも扶助を受かられる条件とか手続きが、ねえ

>くるみんちゃん
わたしも何度もいやな思いをしたさ
でもがんばって手続き進めなきゃ

>ぺっちさん
うまくいくように祈っててくださいー

>ぴこさん
返済きついっす!

>ぽよちゃん
毎月の返済額だけでも減らす!

>ぢょほさん
どうしようもない生活から脱出したいっす

>ぱいんちゃん
なんとかしようと思います



みなさんほんとにありがとん
アバター
2012/02/26 13:23
MOGちゃんのそのがんばりに ココに来るみんなで応援してるよ!
アバター
2012/02/26 11:25
大変だったんですね。
何のアドバイスも出来ませんが、MOGさんが少しでも楽しい日々が送れるようになるようにと、祈っています。
アバター
2012/02/26 06:28
大変だったんだね。
きっと良い方向に向かうよ!
ガンバ!
アバター
2012/02/25 18:29
そーなんだ、返済楽になるといぃね^^
アバター
2012/02/25 02:11
がんばったな、MOGちゃん。
えらいぞ!
MOGちゃんのがんばりは、みんなが知ってる。
きっと良い方向に向かうよ。
アバター
2012/02/25 01:23
市役所の無料弁護士相談に
行ったらすごい嫌な思いをしたので

法テラスがおすすめです。

親身になってくれたよ。
アバター
2012/02/25 00:43
助けてもらうにもお金がかかるんですね・・・
でも、無料で助けてくれるのも怪しいですよね。
アバター
2012/02/25 00:16
うんうん
解決するといいね^^
アバター
2012/02/24 23:45
良い方向に向かうといいね。
がんばろうねー
アバター
2012/02/24 23:03
頑張れ!!弁護士も、どの党寄りなのかで、結構違ってくるみたいよ!
アバター
2012/02/24 22:55
がんばれ~
アバター
2012/02/24 19:35
う~ん!
過払いあればいいね^^

ちなみに、自分は弁護士は信用してません(^^;
アバター
2012/02/24 19:09
おつかれさまでした。
解決に向けて前進してるんだね。
大変だけど、がんばってね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.