Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


セーラー服における大人の事情

画像


ニコタの75%をこえる20代以上の大人はひな祭りを意識してるんだろうか…。
ああ、お気に入りのケーキ屋のひな祭りロールは毎年食べたいなあそういえば^^ゞ
リア紺的には、そのケーキ屋のケーキ意外はめっきりひな祭りに縁遠くなりました。
でもタウンはひな祭りのようです。
イベント広場には去年同様ひな壇が用意され、十二単も束帯もなんちゃってスイハツも出ちゃったねえ…。
ニコタいつもの行事となってます。

そしていつものように出ましたセーラー服ww♪
…………茶色だそうですwww><;;

灰色は去年のセーラー服だよなあ…;;でも茶色?折しもお友達のところで
「見た感じは同じに見えるのに指定されてる色がアイテムによって違うよねえ」
的ブログ記事を読んできたところ。
確かに襟とスカートは茶色なので…すが、ギリギリ…アウトですけどね私的には(きっぱり)。
上着と靴下が灰なんで灰色の面積と茶色の面積じゃ、灰の方が微妙に多いだろうと思い、
でもまあ去年と差別化しないといけませんからね…
大人の事情ではい、茶色決定www;;

でも、1~3月は非課金者ご褒美月間だと思ってたんですけどね。
なんだか微妙wwに階段3段位下に蹴落とされたような去年よりも更に灰色気分なセーラー服^^ゞ
羊学園でP限定のセーラー服がでちゃいましたから、更に差別化は必要なんだろうなあ…
ああ、こっちもひょっとして大人の事情??

…と、まあそんな事にはとっくに慣れっこの私です。
とりあえずはこのもっさーとした色、どうやって楽しく着ようかとwwww
鮭と、バニー帽白と、アトリエベレー帽は合うと思いますww♫
(多分)

アバター
2012/02/25 06:15
>卍外道丸卍さん

はい♥壮観♪ 混ざってる方々も眉目麗しく幸せでしたわたしww*^^*

桃造、ゆるキャラですwwwて、ふりかけって…何故??何故そんなややこしい設定??
と、ストーリーを作るなら、細部まで謎解きしてからイベント終了して欲しいなと…
……………「来年に続く」とかまた言われたりしてwwww;;
アバター
2012/02/25 00:26
↑壮観ですなぁ☆彡
所々、、獅子舞やらスイカやら
オバケが混じってるのが味噌ですなw

モモゾーさんって誰だよッ?と思ったら、、
新登場のゆるキャラさんでしたかw
しかも、桃かと思ってたら実は桜だった
と言う、ちょっとややこしい設定w
つか、モモゾーふりかけはどんな味ッ?
アバター
2012/02/24 23:14
>cotocoさん

多分普通にP髪と合わせるのが正解(笑 かとww
何せ昭和の香りをイメージしているニコタですからねww♪ 昭和で正解なんですよきっと;;
(でも、でも襟はwwww;;)
課金者でも遊べるお手軽セーラーでいてほしいです^^;

教会の入り口がまた狭いんですよ(笑 入り口に向かって餅ならぬ団子になって
指定された教会の部屋に入っていく餅達がまー可愛くてww♥ 萌えっぱなしでした私(笑
アバター
2012/02/24 22:47
あ~ホントだ。上着を着ると襟が半分隠れてますね^^;これはセーラーには許し難いなぁ(笑)
fuyukiさんのおっしゃるとおり、胴体部分を白にしたらかなりイケてると思うんですが
やっぱりPモノとの差別化でこうなってるんですかね。
発売日に黒おさげ髪で普通に合わせてる人がいらっしゃったんですが、逆に清楚な感じで可愛かったです
でも自分でやると、途端に昭和のかほり・・・になってしまう気がするのは一体…Σ(|||▽||| )

教会のおもち集会素敵ですねぇwww
てか、添乗員さんにぞろぞろ付いて歩くおもちの集団を想像して、萌え~(*°∀°)=3 でありますwww
アバター
2012/02/24 22:24
>fuyukiさん

そそwレイヤーですレイヤー;;本日の2010セーラー+上着も何気に奥手の方の襟がw
すっかり鏡見るの忘れたうっかりJKです…;;

おおwちょうど15人!!(笑
そら、餅15人同様写真に収めたい集会ですねww♥ ひな飾りサークルできそうです(笑
多分……担当デザイナーが忙殺され過ぎるのかもwww
お雛様とお内裏様でいっぱいいっぱいみたいなwww;;

頭がつっかえて入らない等、ありますよね^^;
そのくせ、前回の白ガチャのご立派額縁フレームのようなのを出して、
アバの後ろに回してくれればカッコいいのに、額縁だけに一番手前のレイヤーなんで、
頭と足がぶちっと切れてみたり…
(あれ、素敵は素敵なんで、もそっと一工夫できないかなあといつも思うのですけど;;)
アバター
2012/02/24 22:13
>まいさん

+評価なしですかw^^;ううむ、色の奇麗なニコタにちと難しい色合いですよねアレは;;
2着購入?何をおっしゃるwwww
あの、いったい素敵課金者の何人が着るんだ09年C限定服森のキノコの妖精wwwwも
P限定とか引っ張れるんですよw♥
そりゃ、レア度は全然違いますけど、もしまだCコに余裕おありなら
買っといて損は無いと思ってます私ww(と思うので今回もいっぱい買いますw♥)
アバター
2012/02/24 21:14
胴体部分は普通に同色茶か白でいいと思うんですけどねー
人気いまひとつでも弾として買い渋りがあればその分価値wは保たれるかも^^;

ひな祭りも冠とか烏帽子とかあればもっと平安スキーに受けると思うんだけどなあ。
(頭がつっかえて入らないのでしょうか^^; 短いバニー耳とかも個人的には微妙で折れてる方がマシ)
三人官女とか五人囃子はー?ww (服ひとつ+小物で遊べるはず)
どうにもニコタのひな祭りは全員主役な幼稚園のお遊戯会めいた印象があります><
端役大事でしょwww さらに左大臣右大臣+仕丁3人でちょうど15人!
タウンでみっちりお雛様が出来るのに!(笑)

セーラーに関しては襟のレイヤー修正してくれれば色に文句は付けません。
だからさっさとレイヤー直してw
アバター
2012/02/24 20:43
やっぱしねーwwwどーみても良くないよね^^@なんだか期待してたのにがっかりでwww
今年のセーラー+評価を聞いた事がないです。。。
2着購入は失敗だったと@@@
アバター
2012/02/24 16:58
>カーリー様

そそそうですかっw?^^ゞ 獅子舞被りのお陰かなあww♥

リアだとお洒落だと思うんですよねw紺一色や黒、灰一色よりも。
どうしてニコタだと見え方が…違うんでしょうwww(やっぱり着こなしの問題??)^^ゞ
アバター
2012/02/24 16:34
リアでこういう制服の学校入りたいですワタシwww^^


餅wwwにも負けぬくらいですね紺様!!!オーラが凄いですよww

アバター
2012/02/24 13:28
>亜我夢さん

こ、コインものだからでしょうかw(笑
薄いですよねえwぼんや〜っとしたイメージです。
そそwリアなら可愛くいけるかと思うし、ニコタでも他のアイテムでポイントつくれば
可愛い…かも??
(C品のアイテムだけじゃ無理かもしれませんがwww;;
 あ!只今目の前をドングリベレーとセーラー服会わせた方が<タウン中継>www
 これもいいかなあ♪)

そかwずれてますか;;また何か考えてみますw^^ゞ
アバター
2012/02/24 13:21
コイン物だから微妙に灰と茶が薄いねん!

白がちゃのベレーとあうけどやはり、色がずれてるのよね。
灰色&茶色、この微妙なコイン色をリアに制服に持ってきたならお洒落かもしれないけど~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.