Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


医療費控除


本日
お休みなので
税務署に確定申告に行ってきました
すっごく混んでいましたが
なぜか自分で申告書を書くところは空いていました♪
相談窓口は凄かったです・・
あそこに並んだらいつ終わるの?

医療費控除があるので
行ってきたのですが(毎年)
窓口で不思議な会話を聞いてしまいました
納税者:「1割負担で払ったけど残りの9割分は領収書こないからどうするの?」
窓口:「ご自分で払った分が控除の対象です」
納税者:「じゃ、なんで9割の通知寄越すんだよ」
窓口:「そうなっていますから」

まぁ、窓口が正解ですけど
その答えで納得するかな・・・

そして一昨年の単です
今年に比べたら地味?
でも冠は出なかったですね・・

アバター
2012/02/23 23:06
>ヴィヴィ男さん
多いですね^^;

>LEAFGさん
手で書いた方が早いです^^;
アバター
2012/02/23 22:53
e-TAX(ネットでの確定申告)って
あまり普及してないのですね・・・^^;
アバター
2012/02/23 00:04
ちかくのデッカい会場で確定申告の相談会、やってますw ^^; (多いんだねw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.