Nicotto Town



「ここ、ゼミでやったところだっ!!」

みなさん おはこんばんちわ☆
またはお久しぶりですコンチクショウ!(´⊙◞⊱◟⊙`)

ひろぱみゅです(๑´ڡ`๑)てへッ☆
…いや、クソヒロです。


今日鼻かぜをひいてしまい、垂れてくる鼻水にティッシュで栓をしながら、
コタツで横になっていた時です。
僕の目の端とまったテレビから賑やかな音が漏れます。

TV「わぁぁあぁあ!勉強できれば学校生活もd( ^ω゚ )バッチリ!!☆キャーワー!」

…うん。進研ゼミのCM。

―小学生の子供たちが勉強しつつも外を駆け回り遊ぶ映像が流れる―

懐かしすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


僕の小学校のクラスにもひとりだけ進研ゼミやってる子がいました。
その子の線引きにはなにやらパズルが埋め込まれており、
その時分は本当に
(ほしいなぁ…)(たのしそうだなぁー…)
なんて思って指を咥えておりました。

今となっては、あの子は完全なステマでしたね。
「その線引きなに?」と聞くまで、自分が進研ゼミをやってることを公にしないあたり、
かなり訓練されたマーケティング思考を備えていたといっても過言ではないのではなかろうか…

いや、そんなことが言いたかったんじゃない!

中学から高校にかけて、やたら配られたよね?あの手の広告ww
それから勧誘マンガwwwwwwwwwwwwwww

実はあれ、すっごく楽しみにしてたwww

2chでやたらと取り上げあられてるときは共感したよw

ただ当時の僕は本当に純粋で、進研ゼミすっげーーー!!!
ってちょっと思ってた。

…ごめん、わりと本気で。

だってさ、テストの点数良くて彼女できるんだぜ?すごくね?
部活動も調子よくてレギュラー抜擢だぜ?やばくね?
リア☆充 ライフを満喫できる、あんなにおいしいゼミほかにねぇ!o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
とか考えてた。

だから、いつ親に、「進研ゼミいれて!」って言おうか迷ってた。

…でも良く考えたら、中学時代は塾にも通わせてもらってたし、ゼミ必要ねーじゃん(爆)
ってなって、ゼミどうでもよくなってた(´◉◞౪◟◉)

高校は、商業系だったから関係なさすぎて、逆に「なにこれ?あるわけねーじゃんw」ってなってっけ(๑´ڡ`๑)てへッ☆

進研ゼミと少しも接点がなかった僕なのです。
だから、進研ゼミのマンガにでてくる

「ここ、ゼミでやったところだっ!!」

ってのが、ものすごくうらやましかった・・・ (´◕ฺω◕ฺ`)

進研ゼミに入ってたやつ、どんなんだったか教えろください
※ちなみに僕は、学校勉強は普通以上で、部活動キャプテンの、彼女もちだったお☆
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) ここ、ゼミでやったところだっ…!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

アバター
2012/02/24 23:04
>ぷーさん
ほらっあれだよ!理科の実験とかでさ、磁石とかさ、
砂鉄いっぱいもらったでしょー?ハイテク虫眼鏡とか! 
あと、裏の教科書にしか載ってないような劇薬とか!
そんで試験管に入った刺激臭を放つ物体を思いっきり吸い込んで
「エンッ!」っていいながら鼻血ふきだしたりとか!

僕はあんなに目を輝かせていたのに、使っている人たちはそうでもなかったのかぁ (´◕ฺω◕ฺ`)
アバター
2012/02/24 22:57
付属品かーw
赤いシートで答え隠せる暗記用ドリルは重宝したよ!
他はあんまり使わなかった…てか捨ててたかも?w
15年近く前のことだから記憶飛んじゃってるやーw
アバター
2012/02/23 22:25
>inさん
ぺろぺろしてねーよっ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
知識は人に広めてこそだと思うのだよ…
少なくとも僕はちょっとだけ聞いてみたかったりするゾ❤

>ぷーさん
黒歴史すぎるwwww
てか進研ゼミやってたのかwイイネ!(1)
付属品とかさ、すんげーわくわくすんじゃん?どうだった?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ちなみに傷口は消毒ちゃうwww
「ヒャッハー☆汚物は消毒だぁー!」だよw
それじゃあマキロンじゃまいか(´☣益☣)
アバター
2012/02/23 18:42
進研ゼミやってたけど、基礎固めという感じだったな~w
応用以上だと塾のが効率よかったかも?
あと赤ペン先生に毎回ムチャぶりしてたなー
「ここでボケて!!」みたいな!…完全に黒歴史orz
今考えたら先生、本当に気の毒だwww

<傷口は消毒だ~っ!
アバター
2012/02/23 16:07
ぺろぺろすんなッ (o´∀` )○))`з゜)!・;'.



・ω・んー,教科書を研究したりするよ。

ただ,知識を獲得することに特化しすぎて,定着してるかどうかまではいかないかな,ゼミは。


こういうことを語り出すと,やめられないとまらない・ω・
アバター
2012/02/23 14:38
>inさん
教育学研究ね…なるほど!
すてきな研究内容ですね!w楽しそうwww
進研ゼミの教材はいいんですね(´☣益☣) 文字じゃこの感情うまく伝わんねーや(๑´ڡ`๑)てへッ☆

>てんさん
我が日記の皆勤賞…そして首領であるてん様
いっつもd(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b
そろそろカボチャでもつけようかな…スッ,,,((▲_▲))デーン☆
商業系?!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ☆

>マダムレンジャー(レッド)さん
ご機嫌麗しゅうレッド様。(担当はお色気ですねわかりますん
子供チャレンジは名前しかわからんwごめんw
でも学校でしか学べないものもいっぱいあるよね!友人関係とか、人と外で遊んだりとかw
でもお子さんが勉強やってくれることは本当にうれしいよねw(僕子供いねーけどw妄想で補完完了☆

>譲さん
ああこれねw
AA(アスキーアート)っていうんだって!2chとかでよく使われてるらしくてね、
今ではいろいろなサイトに貼ってあるから、それをコピーしてペーストしたんだ!w
グーグル先生で AA  で検索したらでてくるよ!w
おもしろいものばかりだから見ておくといいよ!オススメw
※その場の流れとかで使われるAAは本当にツボw
アバター
2012/02/23 14:21
凄いwwwww
読んでいたら 最後の力作ヤバッwwwww
アバター
2012/02/23 11:53
ちうちの娘は子供チャレンジやってるでー♥学校が遠いから

帰ってきたときはこたつでねちゃって最近チャレンジあんまりやる暇ない一年生だ

アバター
2012/02/23 02:53
ひろちゃんもう女の子にしか見えないぞww
ほ~商業系やったんだ^^一緒♥
アバター
2012/02/23 00:36
教育学研究科だもん。

教材研究くらいしますよん。
アバター
2012/02/22 21:33
>inさん
ほほう…なぜそんなにくわいいいいいいいい
きさまっ…まさかっ!!!

>紅蓮さん
完全に冒頭だけ読んで下まで読んでないのヴァレヴァレだぜよ!
まさに暴走モードじゃね!
ピンクのばなな…すまん、ありゃあ事故だ(๑´ڡ`๑)てへッ☆
アバター
2012/02/22 21:19
コタツに横になるとやばいです きのうピンクのバナナに襲われたから。。。。。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

だるおもでーす 女ってめんどくさいから放棄したいです!!コめあんがとうね 

暴走モード突入ですww
アバター
2012/02/22 21:01
でもゼミの教材は本当にいいんですよー・ω・



ただ,途中からリタイヤする人続出だけどね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.