Nicotto Town


ちょwwおまwww


好きな肉料理だと?


羊のお肉が好きです。
キョフテ(トルコ風の肉団子)なんかいいね~。

ラム肉のひき肉なんて売ってないから、自分で叩いてミンチ。
クミンとイタリアンパセリのみじん切りをこんでもかー!とぶち込んで作るざます。
スパイシーでおいしいざます。

スパイシーな料理が好きだけど、一番スパイスとの相性がいい肉は羊さんだな。
破れ鍋に綴蓋って感じだな(褒めてるのかコレ?)
お互いに癖の強いもの同士が組んだ、最強タッグじゃなかろうか。
羊肉がなかなか手に入らないのが難点だがな。


本日のファッション;
なんの虫だろ
生垣にくっついてそうだ

アバター
2012/03/01 11:34
肉は新鮮だと不味いじゃんかよー。
少し寝かせたのがいいなw
あたしゃ羊見ながらでも食えるよ、全然おkwww
クミン持って北海道だ!

以前はジンギスカンといえばマトンだけだったのに、最近はラムが増えてるよねー。
マトン食わせろ、マトン!!
アバター
2012/03/01 09:00
道民なので、羊肉は食べる機会が多い・・・ハズ。
ですが、マトンもラムも違いが分からない舌なので、食われる羊が気の毒です・・・・。

ところで、ちょさん。
こちらでは、羊を見ながら、ジンギスカンを食べられる所があるそうです。
(コレ、何だか落ち着かないと思うんですが・・・・観光客には人気のようです)
ハーブ類を持って、旅行に来ませんか?鮮度抜群の羊が食べられるかもしれませんよ~(笑)
アバター
2012/02/23 17:41
>あーにゃさん
普通のハンバーグを作るみたいにして、玉ねぎ、パン粉、パセリとクミン小さじ1~2って感じ。
そんなに特別な料理ってわけじゃないが、年寄りや男性にはスパイシーなのってうけないよなーww

>みだめさん
ヒツジの大人がマトン、子供がラム。仔羊は乳しか飲んでないから癖が弱いです。
ヤギはヒツジと違って草以外の木の葉なども食べるので、その分癖が強いらしいっす。
つうか、牛豚鶏以外の肉って滅多に売ってないよww

>とらっきょさん
な、なんと、口惜しいざます~~~~!!キーッ
昔はマトンばっか売ってたのに見ないよね~?あの丸いのどこいった??
アバター
2012/02/23 13:35
札幌でうまいラム焼き肉食べたよ~♪
マトンは確かに入手しにくいですな・・・
アバター
2012/02/22 21:39
ラムとマトンとヤギの区別がつかん。
実家を出て以来牛豚鶏以外の肉を買ってないからな
アバター
2012/02/22 21:38
マトンすきー♪
子どもの頃から、ジンギスカンはマトンだった。
牧場でも焼き肉で食べたよ。

トルコ料理には興味あるけど、自分では作れない。
宅配で送ってくれ~www
私も沖縄行ったらヤギ食べたい!
アバター
2012/02/22 20:13
ラムは癖が少なくてつまらんが、マトンが手に入りづらい。
ヤギは食べたことないが、あれはかなり臭いらしいね。
沖縄行く機会があったら絶対ヤギだな。ヒャッホーイ
アバター
2012/02/22 19:59
マトンは匂いが^^;
ラムは食える
鳥が一番好きかなぁ
ヤギもダメだった^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.