Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


レックが無くなる日…



順々にバレンタインイベントが終了。
次のイベントの告知はないようなので、ほんの少しの間、のんびりニコタなのでしょうか。
それと同時に、大きな終了。レック学び広場の終了です。
…といっても広場自体はそのままだそうなので、色々改装が加わるんでしょうね。
アリス像もそちらにお引っ越しらしいし。
今のままの広場じゃなくなるのかなあ…カフェはどうなるんだろう…。

レック広場が出来たのが2009年9月17日…位。
真っ先に貰いに行きました、登場記念の赤いレックキャップ。
結構可愛いので当時非課金初心者の私は結構愛用していた記憶もあります。
これが1年後には1周年記念のレック辞書に替わりましたんで、レックキャップ、過去物となったのですが。
…といっても過去物とは言えない頃から、フリマではすでに白ガチャに換えて貰えたりしてた
(レックに行けば貰えるの知らなかったんでしょうか…)
結構知られてない常時配布物でした^^ゞ
まあ、動物1匹1匹に話しかけると、Cコやアイテムが貰えることを知らない方も時々おられるので…;;

そして辞書もまた過去物になるんですね…。

何となく昨夜は最後のレック広場に行ってきました。
よく、レックライブラリーの横の街頭の上に人が立っているのですが、昨日私の行ったパラでは
真夏の蝉の集まった木の枝のように、街頭が見えないほどに人が群がって登ってましたww^^;
うーむ、皆さん名残惜しいんですね………屋根に上られて記念撮影もされてましたし。
そして、その時点でやっと気付いた私…

ネコニャン、君は…法律の勉強も終了?
そして、もう私にお小遣いはくれないんでしょうかwww??

まあ、猫に首を絞められるほどの10C減ですけどwww今はそれもまた痛い、アリスケーキに使いすぎて
節約中の身、な上に今日はC限定セーラー服の発売日………

ネコニャーン、カムバッーク………;;

アバター
2012/02/23 21:49
>まいさん

いえいえwww(笑 確かに今年のセーラーは好み割れるとは思いますがwwww
セーラーもいっぱい買いましょうようww♪(私もガンガン買います♥)

…でも、巫女とシスターの方にやや力をいれるって感じですけどねww♫
アバター
2012/02/23 21:35
あのー^^;巫女とシスターだけですか!?www
セーラーは?・・・・やっぱ×でしょうかね?
昨日2着買っちゃたんですけどw@@@
アバター
2012/02/23 20:24
>まいさん

おお♪貰ったですか!はいw貰って1つでも巫女やらシスターやら買っておいて下さいw
ちょっと未来の為に♥

なんかねwイベント広場まんまなようで、微妙に違うところが未だパクリ感がぬぐえませんw
アリスが撤去されて、素の第二イベント広場が登場してから慣れて行くような気はしますね…
何よりあのチェックの床がアリスひきずってますからねw;;
アバター
2012/02/23 19:53
はい^^見て来ました。。イベント広場wまんま!?なんか変なのwwwという感じでした。。
しっかり10コイン頂いてきましたよ^^@もらえる物は何でも貰わなくちゃ^^;
アバター
2012/02/23 06:41
>fuyukiさん

そそw、私もいくつかフリマで貰ってるんですよね。
旧初期服同様、しばらく寝かせておこうかと♥ なんだかんだとでっかい手持ちですから
入用な方はそのうち出てくるかなあ♪

ずーっと1周年記念配ってるのであれ?とは思ってましたねw
スポンサーついてる建物や広場はいずれは撤退するんだwというのを改めて思い直したり;;
スポンサー広場だけに個性的な広場だったので、またそんな広場になればいいのになあと
アリスが撤退した後を思う私です♪
アバター
2012/02/23 00:05
10月あたりに「そろそろ2周年記念かな?」と思っていたら何もなかったので
もうそろそろ撤退なのかなーとは思ってました^^;
クイズも一年くらい変わってないような…?
別アバで友達と記念撮影してきましたけど、混んでて集合大変でしたww

辞書、以前フリマで取っといたのがあります。もうしばらく熟成…?
アバター
2012/02/22 23:42
>りっぷさん

おおwギリギリGETだったんですねwww♪ おめでとうございますw♥
レアでっせ今日からwwww(むー、本当かなあw(笑 ??)

そですねww私のところも多かったです;;蝉のパラに戻るのに苦労しましたww(笑


アバター
2012/02/22 23:10
こんばんは~♪
LEC最後の日にお友達を誘ってさよなら撮影会をしようと思ったら、
「じゃあ、LECコーデだね」んと、持ってない^^;
慌てて、いただきに参りましたww<LEC辞書
最終日でもちゃんといただけましたwwww
パラ多くてなかなか集合できなくて大変でしたよwwww
アバター
2012/02/22 20:29
>cotocoさん

やっぱりセーラーには辞書ですよね♪実は旬なんだ辞書www♥
…あれ?ニコニャンてば何か目指して法律の勉強してたんだっけ?(もう永遠にわからない謎ww;;)
すっかり忘れてます。2年弱も一緒なのに…;;

そそwだいたいレックが期間限定スポンサー契約だなんて知りませんでしたwww
じ、実は運営も、1週間前くらいに「スポンサーおりますw」て聞かされてたりして^^;
(今のご時世ありえんことじゃないような…;;)
アバター
2012/02/22 20:23
>まいさん

建物難しいんですかねww昨日は建物の上はやっぱり混んでましたよ♪

ネコニャンいましたwwwいつの間にやら第2イベント広場の管理人のようなww
10Cもいただきましたしね。
今は昨日までの初心者広場をそっくり写した感じになってます。
また集金にでもいってみてくださいなw
(ああ、行く必要ないかなあwwまいさんはCコいっぱいありそう??)
アバター
2012/02/22 19:54
レック広場なくなっちゃいましたね~。そしてわたしも写真を取り損ねましたΣ(゚Д゚|||)
そんな訳で、セーラー服も買ったことだし記念にLEC辞書持ってみたり^^

それにしても、長くあった割に撤退が早すぎませんかねぇ?わたし知ったの2・3日前ですよ!
もうちょっと余韻を楽しみたかったなぁ・・・(´;ω;`)
ネコニャンは『イベントを楽しんでねwww』なーんて言って
コンシェルジュ気取りでコインくれたのは良いんですが、弁護士は諦めたのかなぁ?
                         ( ↑ ん?最初から目指してない???)
アバター
2012/02/22 19:25
そうなんですってね^^;私も辞書w貰いました。。。建物には、なかなか登れなくて苦労しましたwww
次は何になるのでしょうね?ネコ達はどうなるのでしょうね^^;

アバター
2012/02/22 19:14
>卍外道丸卍さん

はいw私も貰ってきましたお小遣いwwくれる理由がもうこじつけのようで、
ちとにやついてしまいましたがwww^^;

そかwレック広場は卍外道丸卍さんと共にあったんですね…
私はその1ヶ月前の登録でしたが、タウンデビューが1ヶ月後くらいでしたので
同じようなものです…;;
今日行ってみましたが、すっかり様変わりwwでもなんと。
登れるところが以前と変わってないようで、今は何も無くなってるビルの壁伝いに
アバが空中遊泳(笑 してましたよww
まあ、いつかは修正されてしまうバグなのかもしれませんけどね。
前広場の隠れた名残でしょうか(笑
アバター
2012/02/22 17:51
ネコニャン、お小遣いくれたよw
つか、彼?の名前、紺さんに言われて
今初めて知りました^^;
レック広場が無くなるって知らなかったので、
ビックリしましたッ☆彡
私が登録する、数日前に設立されたんすねぇ~☆
昔はよく、街灯とか木とかカフェの屋根とか
ビルの壁とか登ったなぁ~☆
アバター
2012/02/22 10:47
>まおさん

私もあまりの真夏の蝉状態にうっかり写真撮るの忘れちゃったんですよww^^ゞ
後から慌てて、蝉を探したのに、皆さんもう他のところにうつってたw;;

ネコニャン…残るとは思うのですが;;中央イベント広場=初心者が初めに降り立つ広場
…で、第二イベント広場って…どんな広場?と皆目検討つきませんw><;
い、痛いですよねえ…10C…そういや、昔は50Cだかくれる時期もあった肝っ玉のでかい
ネコニャン、是非残留を希望ですww

セーラーですか?♥ カーキもいいなあ♥後、臙脂なんてのはどうでしょwww♪
あと、羊学園セーラーと差別化が必要でしょうからシンプルでも良いので、
ベスト付きとか、カーディガン付きとかwww
(まあ、そっちは、上着を着せると奥手の襟と手前の襟が上着の上へ来たり下へ来たりと
 不細工になるのを修正して貰えるなら、無くてもいいんですけどね^^;)
アバター
2012/02/22 10:34
LEC最終日だから写真撮ろう♪ と思っていたのに・・・撮り忘れました><
広場に一人きりという、賑うはずの最終日には珍しい状態にもなれたのに。。。
残念です。

ネコニャンはあの広場に残るんでしょうかね?
広場が無くなると聞いて、一番にネコニャンの今後が気になりましたw
だって、各広場を巡ってコインを集金するのは日課ですからね~
10Cでも痛いですw

さ~ 今日は今年のセーラーの発売ですね。
今度は何色になるんでしょう?カーキ色とか?
紺さんの予想は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.