Nicotto Town



好きな肉料理

そうですね~、王道のステーキでしょうか^m^
新鮮な肉を塩・スパイスでサッと焼き上げると、肉本来の味がします。
また、肉厚なステーキは食べ応えも抜群です。
(密かに、付合わせの野菜も好きだったりします^^)

ところで、皆さんは”原始肉”ってご存知ですか?
呼び方は色々あると思うのですが、「はじめ人間ギャートルズ」や「ワンピース」などの世界に登場する
”骨のついた巨大な肉の塊”を想像して頂ければ分かりやすいと思います。
もしくは、”唐揚げのチューリップを巨大化したもの”と言った方が分かりやすいでしょうか^^
いつか、こんな肉も食べてみたいですね^m^

最後に・・・
肉料理ではないのですが、先日、オリジナルの「とり野菜みそ」を使った鍋で
「”エセ”ピリ辛とり野菜みそ」を作ってみましょうか、と書きました。

ここです^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=923852&aid=36230923

味の調整が面倒だった私は、「辛ラーメン」をそのまま鍋に入れてみました。
すると、これだけでもなかなかの味になりましたよ\(^▽^)/

作ったことがある方は解ると思うのですが、「辛ラーメン」は最初から麺を入れて煮込んで作ります。
「辛ラーメン」の麺はコシがあり、スープで煮込むことで
旨みが増すので、鍋には持って来いです。

次は、やはり・・・これをさらに美味しくする為の工夫ですね V(^∇^)o♪

アバター
2013/03/10 16:49
\(^▽^)/「やっぱり」って何がやっぱりやーーー!!
自分こそパクられんなよwww
アバター
2013/03/10 15:27
精をつけてどうするんやwww(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●

やっぱりな・・・@@
アバター
2013/03/05 00:52
うん^m^
どこの部位かナゾだけどwww
アバター
2013/03/04 23:54
始め人間、ごごご~ん♪
マンモスだ~♪

あれほんとにうまそうだったねbb
アバター
2012/02/26 09:36
美味しいですよ^^
通販で買えるから、便利ですしね。

金魚やウサギの餃子はお弁当に入れても面白そうですよね^^
アバター
2012/02/25 21:20
わ。。★

餃子の丸岡さんは九州のお店なのですね✿^^✿

美味しそうです♪♪

わ。。✿

ウサギさん餃子。。☆

絶対可愛いと思います✿^^✿
アバター
2012/02/25 10:08
はい、美味しかったですよ^^
でも、私の手作りではありません。
以下で買ったモノを焼いただけです。

ぎょうざの丸岡
http://www.gyo-za.co.jp/top.htm

生なので、素早く食べる必要があったのですよ^^

おぉ、こんなのもあるんですね!
金魚が作れるなら、ウサギも作れそうですね^^
アバター
2012/02/24 23:29
餃子。。☆

美味しそうですね。。♪♪

dayama様の手作りですか?✿^^✿

金魚さんの餃子✿

可愛いです✿^^✿

アバター
2012/02/24 21:06
実は・・まだなんです^^;
本当はハンバーグを食べたいのにギョーザを食べてしまいました。
お互い味が濃いので、続けてはキツイですね^^;
でも、きっとすぐに食べたくなると思います^^
アバター
2012/02/24 18:32
dayama様。。✿

ハンバーグ★は頂かれましたか?✿^^✿
アバター
2012/02/23 00:48
さっきぃ所長

もしくは、得意の通販で^m^
アバター
2012/02/23 00:45
ピアスさん

ミディアムからミディアムウェルくらいでしょうか^^
私もレアがダメなので・・・という事は、本当の肉好きではないのでしょう>_<

一緒です^^
そんなに頻繁に食べる(れる)モノではありませんね^^;
それより、昨日からハンバーグが食べたい気分です^m^
アバター
2012/02/23 00:37
(すみ*ŐωŐ)さん

そうそう、マンガ肉です^m^
ドネルケバブをそのまま食べるような感じですw
アバター
2012/02/23 00:10
100均にも・・あるのかw
アバター
2012/02/22 23:25
ステーキの焼き加減は、どのくらいがお好みですか?
本当の肉好きは、血の滴るようなレアが好みだと聞いたような・・・
ちなみに、私はレアが苦手です^^しっかり焼いてもらいます。
それ以前にステーキなんて、年に1回食べるか食べないかって感じですし^^
アバター
2012/02/22 12:33
王道ですね!

好きですよw原始肉w
↑見てるのがw
マンガ肉ですよね(

料理ができる男の人っていいですねーw
アバター
2012/02/22 07:39
さっきぃ所長

ハマりますよ、所長^m^
100均でも扱ってる所があるくらいですから、探せばすぐ見付かりますよ^^
アバター
2012/02/22 07:38
蓮花さん

私も量はそんなに要りません。
味がしっかりしていれば、僅かな量でも十分満足できますからね^^

スイーツがメインでいける辺りは流石ですね!
私には到底真似できません^^

鶏も魚も好きですよ。
昨日、朝の「ZIP!」という番組で唐揚げを見て食べたくなり、
昼に買って食べてしまいました^^

”原始肉”っていうのは、恐らく肉の形状のことをいうのだと思います。
だから、何の動物の肉なのかは分かりません。
そもそも、現実にはあんな太い骨の周りに均一で円筒状に肉が付いている部位は
存在しないのではないでしょうか^^;

「とり野菜みそ」は美味しく野菜や豆腐がたくさん食べれますよ^^
アバター
2012/02/22 07:25
つばめさん

はい、普通に大好きです^^
というか・・「安心した」って、どんな人物像なんですか、私は^m^

擬似・原始肉といったところでしょうか?
そういうのを豪快に食べてみたいのですよ^^

いえいえ、大したことはありません。
ちょうど「辛ラーメン」も食べたかっただけですよ^^
アバター
2012/02/22 00:04
辛ラーメン・・人気だなぁ・・・・・・・・・探すか・・w
アバター
2012/02/21 23:20
わ。。♪♪

ステーキお好きなのですね✿^^✿

お肉。。★

すぐにお腹がいっぱい☆になっちゃいますから> <

あまり頂きません✿^^✿

スイーツとフルーツとお野菜で。。♪ずっと過ごせちゃいます笑✿^^✿

えっとでも。。☆

鶏さんとお魚は少し好きです✿^^✿

dayama様はお好きですか。。?^^

原始肉って。。☆『ワンピース』で観たことがあるかもですけど

何のお肉なのですか?^^

ピリ辛とり野菜みそ。。★

頂いてみたいです✿^^✿
アバター
2012/02/21 23:04
dayamaさん、ステーキお好きだったのですね(^o^)
ちょっと安心しましたぁ
原始人ギャートルズが食べていたお肉に似せた、骨に挽肉をくっつけたソーセージなら食べたことありますよ。
焼いて食べると普通に美味しかったです(^^)
「鶏野菜味噌」に「辛ラーメン」を入れて煮込む!
dayamaさんも、なかなかお料理上手ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.