Nicotto Town



ちょっとした疑問を別の人達に聞いてみた。


例のリア服とウェーブマネー交換の事で
何故、私がとっくに着れなくなった服が
あれから年月が経っているのに、
サイズ的に着れるのかと言う疑問もあった。

で、身内だけど、彼女らの何人かを知って居る人なので、
今日、会う機会が在ったので聞いてみた。

ママさんクラシックバレエの他に別のお教室でジャズダンスも習っていたので
その時に其のお教室でクラスは違うが居た人と、
健康体操教室に車で通っていた人。


で、詳しくは話さなかったが、
私の当時の服が何故今も着れるのかと
何気に聞いたら、

まず、其の人事態が私より年上なのに、現在もボクササイズをやっている。
私も若い時にやっていたが、余りの激しさにやめた。

其のジャズダンスをやっていた彼女達の中で洋服を欲しいと言わないで
割と顔見知りの人を知って居て、
彼女は今も水泳をやっているとの事。
体型は変わって無いとの事。

一時期流行ったジャズダンスはスパが安くなって、
多くの人がお風呂が付いているスパに変わって行った。

私も其の口である。

みんなスパとか、水泳とか、色々な所に通い続けているだろうとの事。

更に内容が多様化してきて、其の後定年退社したご主人と
社交ダンスをやっている人も知って居るとの事。

通い続けて体を動かし続ける事が大切との事。

太る度に痩せる努力よりも、服のサイズを上げてしのいで来た私と
ずいぶん違う。

天皇陛下の御年齢とご公務の激務の休み無しで、葉山のご静養だけで
更にご公務が新年の2日から始まる事と
、それ以外にも、神社系の儀式がくれとかお正月に
在ったら、休み無しのスケジュールを考えると
私の年齢で、何をやっているのかと。

私などはまずは少しずつでも体を動かして、
太ると一サイズ減らすのは意外と簡単で、
其れをキープすれば良いとの事。

元の13号だの11号だのと言わないで、
まず15号までと言う簡単な目標を立ててとアドバイズ。

まあ、ゲームをプレステとか進化させて、
更にパソコンのオンラインRPGゲームの時も
自分のペースを変えないで、まだスパにしっかり通っていた。

更にシマムラが結構遠いけど、できたけど、
何と、冬はバスを乗り継ぐか、
夏は1時間ほど自転車をこいで通っていた。
此れはご存じのように洋服が頻繁に変わるからである。

其れをじっくりと見さだめる為には其の位通わないと
気に入ったのを見逃すからであり、
更にシマムラのサイズまでは着れたのである。

せめて、量販店のフリーサイズは着れる様になるまでに戻し、
また、気に入ったデザインの洋服を妥協しないで見つけて
通うまでに戻そうと言う目的を持つことを励まされて
帰って来た。

やっぱり、自分に厳しくある程度は律して行かないと。
しかも、此のブリザードの中の小学一年生も学校に通っている。
初めての冬を乗り越えようとしている。

楽な方に、怠惰な方に流されると精神的に悪くなっている自分に気が付かない。

体を動かし始める前は辛いが、ある程度の軌道に乗せないと
精神的に病んでしまう所まで行くと、
動かない物だと思い込んでしまう。

あの当時から負けず嫌いだった。
あれらの服はシャネルやイブサンローラングループに
自分自身の個性と自分らしさで彼らにヘコヘコせず
其れか、ご主人に内緒に借金をして、それらの洋服を来て
無理して彼女らと肩を並べず、
毅然と自分を堂々と出して微動だにしなかったあかしだ。

其れを自ら風邪を自分の体に引き込む事は無い。
勿論、何だかという結核の血液検査をして貰うが、
病気で無いのなら、本当に唯の風邪なら、
直す体力をじわじわとつけて、体の動かして
立ち直って、また若い人に交じってせっかくできたシマムラまで
通い詰める体に戻そうと思う。

勿論あれらの服は11号サイズが主だから、
上げる事に何ら変化はない。

其れよりもリアにおしゃれをしたい。
リアに外に出て、リアでやっぱり社会とごたごたしたい。

私はマニア(オタク)で腐女子だが、
今が30代だったら、30代に合うコスプレをして
30代でもこんな素敵なコスプレが出来るのだと言うのを
コミケに行って堂々と見せつけると思う。

いっそのこと、エリザベス一世女王のそっくりのを服を
作り上げて、着てコミケに行ってやろうかなと思う。

で、威圧感で道を開けさせてやろうかしら・・・・。

アバター
2012/02/22 01:10
ジョシィー 様
何だか、自分は還暦と言う年齢に負けていたのかも知れません。

やっぱり身内ですね。
まずは此の微熱の原因の結核かどうかの血液検査をして貰って、
そうだったら、それに合った直し方があるし、
そうじゃないのなら、風邪に精神的に負けてないで直す様にと。

そうして、身近な目標を作って痩せる事。

実は同じスパの時も在ったのです。
待ってるからと言われました。

外に出る事が大切で、通販も良いけど、
まずは歩く事が健康に繋がっていた。

あれだけ、何度も何度も試着をして、
また日にちを変えて、其れを繰り返していた
シマムラもめったに気に入った服にで合わないけど、
其れはそれで肉体的にも精神的にも健康に
繋がっていたのかも。

ほんと、パニエをたくさん付けた服を来て
舞踏会でワルツを踊りたいですね。

まあ、舞踏会が武道会に成るかも知れないけど。
アバター
2012/02/22 00:53
ツツム様
銀座をジーパンでと言うポリシーも好きです。

アバター
2012/02/21 22:51
頑張ってコミケに行ける様にしましょう!
60代でもこんなに素敵なコスプレが出来ると言うのを見せつけて下さい^^
楽しみにしています♪
アバター
2012/02/21 22:47
うん、プライドは大切ですね。^^

ツツムの場合は、銀座に行くにもジーパンで、、、
単に貧乏なだけ?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.