Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ラッキーセブン】特撮【ゴーカイジャー】

ラッキーセブン
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】が去ったラッキー探偵社は、創立から数えて二千件目の依頼の完了を向かえた。駿太郎は1件目はどんな依頼だったのかを筑紫に聞くと、最悪の依頼だったと言う。最近探偵社では、無言電話が頻繁にかかってきたり、頼んでもいない出前が来たりと、嫌がらせが続いていた。筑紫駿太郎たちに、探偵は恨みを買うこともあると言う。瞳子が昔、社内で対象者に回し蹴りをしたこともあったらしい。それから駿太郎飛鳥に頼まれてテレビ局に出向いた後、筑紫はアクシデントで社内の倉庫に閉じ込められてしまう。

【感想】やっと私立探偵真壁リュウが出てきましたねw 私生活では超ワガママな男で笑ったw なんで奥さんと別れてやらないんだよw しかし18年も続いてるドラマだなんてびっくりですよねw そんなドラマはリアルにはないわw しかも18年なのに何故かシーズン7なんですよね。2~3年に1度なのかよw それでよく18年も続いたな…。2サスだったらありそうですけどね~。でもそれなら7作品なんてことはないw 謎だらけだな…真壁リュウ。主役がワガママ、最近ちょっと視聴率が落ちてきているなど、ちょっと相棒を彷彿とさせる設定もありましたが、きっと偶然でしょうなw それに恥ずかしい写真とかいうから、とんでもない写真かと思いきや、単に高校のアルバムかよ。全然恥ずかしくないよ。てかあの写真て本当に高校の時のなのかな? 今の写真にちょっと修正加えただけのよーな気も。しかもバラまくって、本当にテレビ局の屋上からバラまくとかw 普通ネットに載せちゃうとか思いますよね。つかそのくらいの写真なら、すでにネットじゃさんざんバラまかれてますよねぇ。この真壁リュウ、本当に何話か制作され、CSで放映後、すでにDVDが発売されているとかw ちょっと見てみたい…w リュウの話ばかりしてしまいましたが、探偵社の方では、本当に輝がいなくなっちゃったんですねー。まぁまた出てくるとは思うけど。なので今回は箸休めのようなお話。輝がこんな早い段階でいなくなってしまうから、輝メインの話が2話目だったんですね。気になったのは、向かいの喫茶店w 前から探偵社の窓から何か見えてて、圧迫感があるなぁと思いきや、この喫茶店だったんですね。これって単なる茅野の憩いの場ってだけなんですかね。コーヒーまずいのに、何故…。メインの事件は…まぁ特に言うことはないです。最後のアクションシーンだけ、ちょっと見所だったかなと。でもなんで、淳平はスライディングでライターを取ったんでしょうね? 事情がわかってないと出来ないと思うんだけど。次回はこの淳平メインのようですな。他にも飛鳥メイン回とかあるのかなぁ。もうそろそろ終盤に入るけど…。


海賊戦隊ゴーカイジャー 最終回
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】ゴーカイジャーたちはダイランドーと対峙するが、あと一息というところで皇帝アクドス・ギルが率いる大艦隊の攻撃に吹き飛ばされてしまう。そんな時、ナビィバスコの船フリージョーカーを操縦してきた。ダイランドーとの対決をジョーたち4人に任せ、マーベラスガイの2人はフリージョーカーに乗り込み、アクドス・ギルの旗艦・ギカントホースに突っ込むことに。

【感想】今回見るべきところはやはり、アクドス・ギルとの対決で、ゴーカイジャーたちが34連続豪快チェンジしたところなんでしょうけれど、やはりよくわかりませんでしたw かえすがえすもこの作品は、昔からのファンを対象にした内容だよなぁ。ここ数年の作品しか見ていない私は、本来のターゲット層であるはずの、おこちゃまたちとそう変わらない条件だと思うんですよね。幼稚園児が最終回に誠直也を見たからって、おっすげー!とか思わないと思うんですよw 昔からのファンには今回のスーパー戦隊はよかったかもしれませんが、果たして子供相手の作品としては成功と言えるのかどうか。まぁオモチャが売れれば問題なしかw 今作のコスチュームは結構かっこよかったと思いますしねー。終わり方も、また続編が作れるような感じではありました。まぁ恒例の次代スーパー戦隊との映画での共演もあるでしょうしね。ただなんかやっぱり、最終回としてはちょっと物足らない感がありましたね。スーパー戦隊にはいろんなお約束があるので仕方ないですが、特にマーベラスとガイが敵の旗艦に潜入するところは、もっと丁寧に、緊張感がある感じでやってほしかったかなー。まぁお子様の番組でそこまで要求するのは酷か…。もう敵のキャラもほとんど死滅しちゃってるしねw 1年間楽しませてもらいましたが、レジェンド回が多かったせいで、ゴーカイジャー自体のエピソードが少なかったかなぁという気もします。特に後半は戦いに次ぐ戦いで、海賊らしい話が宇宙最大のお宝をゲットしたところだけだったのもちょっと残念。来週から始まるゴーバスターズはどんな作品になるんでしょうね? 近作で一区切りついた感じがあるので、今までのお約束に縛られない新たな気分で見れる作品になるといいと思います。

アバター
2012/02/23 11:34
なるほどなるほど。つまり巨大ロボットには戦士が搭乗しないってことですね。
バディが搭乗するのかな?? バディそのものが巨大化してロボットになるとか。
まぁ、あまり聞いても悪いので、そのうち自分で見ておきます。
1回目が始まればわかることですしね。
メガゾードって、日本では濁音が多くあまり正義の味方っぽくないですもんね。
アバター
2012/02/22 15:18
ちょっと説明が足りなかったのは申し訳ありません。
ウィキペディアによりますと、今度の「ゴーバスターズ」では等身大での戦いと巨大戦を平行してやるバトルシステムのようです。怪人の巨大化がなくなることはありませんが、巨大化というより合体して巨大ロボになるんです。
ちなみにその巨大ロボの名前は「メガゾード」というんですが、これはアメリカなどで放送されている「パワーレンジャー」の戦隊ロボの事を指す言葉で、本家である「スーパー戦隊シリーズ」で使うのは初めてなのだそうです(ただし敵側のものになりますが)。

余談。
マーベラスのシンケンレッドが使っていたのはキョウリュウマルですよ。あれ、便利ですよね。離れたところから攻撃できるし(笑)
アバター
2012/02/22 11:16
あぁ、マーベラスのシンケンレッドではなかったんですね。
怪人巨大化がなくなるんですか?
巨大ロボが出てこないってことはないでしょうから、
どこかで巨大化はするんでしょうけどね。
今までお約束のように巨大化してましたからね~
それが不自然でなくなるなら歓迎です。
アバター
2012/02/22 02:06
>れっかだいざんとう?でしたっけ。あれが出てきたような気はするんですが
あれ(烈火大斬刀)は、対ダイランドー戦で、ルカがゴーカイチェンジしたシンケンレッド(姫)が大筒モードで使ってました。


>ほうほう、一線を画しますか。
二つあるんですが、一つはバトルシーンがそれまでの戦隊シリーズとは違っているようです。
これまでの戦隊シリーズでのバトルの流れは、怪人出現→変身してバトル突入→倒したと思ったら、怪人が巨大化→ロボで巨大化した怪人倒して終了というのがお約束なんですが、今度の「ゴーバスターズ」では、その流れがなくなるようです。

二つ目はEDテーマを声優ユニットが担当するということです。ちなみにユニット名は「謎の新ユニットSTA☆MEN」といいます。
アバター
2012/02/21 14:16
歴代ヒーローに変身していったシーンは、
あまりに展開が速く、ついていけなかったのですが、
そうですか…シンケンやゴセイは知ってるはずなんだけどなw
れっかだいざんとう?でしたっけ。あれが出てきたような気はするんですが、
ゴセイにいたっては確認しておらずw
ほうほう、一線を画しますか。
3人しかいないのに、一番上と下では10歳以上違うのも珍しいですよね。
アバター
2012/02/21 14:10
アクドス・ギルとの戦いで、ようやく本編に登場しなかったパワーアップバージョンが見れたのはうれしかったですね。
しかし、もうちょっと早く本編で出して欲しかったです。

ちなみにその時に変身したのはこんな戦士でした。
マーベラス…ハイパーシンケンレッド
ジョー…スーパーゴセイブルー
ルカ…スーパーゲキイエロー
ハカセ…デカグリーンスワットモード
アイム…レジェンドマジピンク

そういえば前のゴーカイジャーの感想日記のコメで、パワーアップした戦隊にゲキレンジャー入れるのを忘れてしまったことに今更気がついてしまうという盆ミスやっちゃいました。

ゴーバスターズについては、ちょこっと日記に書きました。なんか、今までのシリーズとは一線を画したような感じになると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.